サウンドトラック

「パチスロがんばれゴエモン」のサントラCDのご紹介

久しぶりにパチスロのサウンドトラックCDのご紹介です。
今回は「パチスロがんばれゴエモンオリジナルサウンドトラック」です。

KPEのサントラは今回が初購入。
この「パチスロがんばれゴエモン」も買うかどうか悩んでいました。
よくわからん機種の上に定価が2,400円なんですもの(汗)
パチスロ系サントラとしては高値です!!

しかし、この高値の理由よ~く分かりました!
声優の緒形賢一さん、釘宮理恵さん、さらにアニソン界の兄貴こと水木一郎氏、プリンスこと影山ヒロノブ氏の曲が入ってるんですからね(@_@;)!!

ようするに実際にパチスロだけでなく、ゲームで使用された曲が収録されているんですっ!
ワタクシ、ゲームは一切しないのですが、なんとなーく聞いたことがあるBGMサウンドのアレンジには感動。

短い曲ばかりですが、ゲームサウンドが好きな方にはかなり満足度の高いCDでしょうね!

しかも曲のタイトルも面白い!
ボーナスセレクトの曲がなぜか「白いブラウス」だったりw

私的には、影山ヒロノブ氏の曲が好きな人間なので嬉しかったりもします♪
水木一郎アニキの「おれはインパクト」もかなり強烈。

『おれの ハートは ダイナモだ』
『おれは チャーミング ああ インパクトー』

もう何が何だかww

曲も気になるのですが、さらに気になる事がamazonのレビューに書かれていました。

某有名ネットオークションでは10万円以上で取引されたほどのゴエモンサウンド。

これに関する情報を探してみたのですが見つからず。
真偽のほどはいかに???

【広告】

曲目リストは以下の通り。

かなり収録曲が多いですw

1. パチスロがんばれゴエモン ボーナスセレクト::白いブラウス
2. パチスロがんばれゴエモン ゴエモンビッグ::Goe Goe Spark
3. パチスロがんばれゴエモン エビス丸ビッグ::エビス in おおさか
4. パチスロがんばれゴエモン ゆき姫ビッグ::traveling!
5. パチスロがんばれゴエモン::ビッグボーナス終了
6. パチスロがんばれゴエモン ちゅうせんおびまわし::からくり人形ボス
7. パチスロがんばれゴエモン インパクトビッグ::おれはインパクト
8. パチスロがんばれゴエモン::小春ボーナス開始
9. パチスロがんばれゴエモン 小春ボーナス::やったぜ天晴れ日本晴れ
10. パチスロがんばれゴエモン::小春ボーナス成功
11. パチスロがんばれゴエモン がんばれゴエモン2「ステージ・クリア」::小春ボーナス失敗
12. パチスロがんばれゴエモン::大江戸チャンス開始
13. パチスロがんばれゴエモン 大江戸チャンス::Burning My Soul
14. パチスロがんばれゴエモン 超大江戸チャンス::サンシロウ
15. パチスロがんばれゴエモン プラズマ演出::これもプラズマで説明できます
16. パチスロがんばれゴエモン よろず屋演出::犬も歩けばはぐれ町
17. パチスロがんばれゴエモン 物知りじいさん演出::ビザが必要です
18. パチスロがんばれゴエモン 謎影登場::待ってな、今行くぜぃ!
19. パチスロがんばれゴエモン がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り「寿」::連続演出開始
20. パチスロがんばれゴエモン エビス丸演出::ぶっちぎり万歳!
21. パチスロがんばれゴエモン エビス丸復活演出::ぶっちぎり万歳!
22. パチスロがんばれゴエモン サスケ演出::カブキング
23. パチスロがんばれゴエモン サスケ復活演出::カブキング
24. パチスロがんばれゴエモン ヤエ演出::からくり城BGM
25. パチスロがんばれゴエモン ヤエ復活演出::からくり城BGM
26. パチスロがんばれゴエモン がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り「タヌ夫」::連続演出成功
27. パチスロがんばれゴエモン がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り「孤高の戦士」::もののけ演出開始
28. パチスロがんばれゴエモン もののけ演出::孤高の戦士
29. パチスロがんばれゴエモン もののけ復活演出::孤高の戦士
30. パチスロがんばれゴエモン がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り「楽勝 Get a Way」::もののけ演出勝利
31. パチスロがんばれゴエモン::からくり城演出開始
32. パチスロがんばれゴエモン からくり城演出(火の海地獄)&(串刺し地獄)::骨身に染みるナァ
33. パチスロがんばれゴエモン からくり城演出(はにわボス登場)::ぷーぷぷっぷっぷ
34. パチスロがんばれゴエモン からくり城演出(はにわ軍団)::warriors
35. パチスロがんばれゴエモン からくり城復活演出::warriors
36. パチスロがんばれゴエモン::からくり城演出成功
37. パチスロがんばれゴエモン コスプレ演出::大奥コスプレ
38. パチスロがんばれゴエモン コスプレ演出発展::大奥コスプレ
39. パチスロがんばれゴエモン::コスプレ演出成功
40. パチスロがんばれゴエモン::インパクトビッグ確定
41. パチスロがんばれゴエモン がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り「やったぜ!ジュテーム」::ビッグボーナス確定
42. パチスロがんばれゴエモン::小春ボーナス確定
43. パチスロがんばれゴエモン::インパクトビッグ開始
44. パチスロがんばれゴエモン::ビッグボーナス開始
45. パチスロがんばれゴエモン::きらきら街道タイム開始
46. パチスロがんばれゴエモン はぐれ町::江戸城BGM
47. パチスロがんばれゴエモン 武蔵国::伊賀忍者屋敷BGM
48. パチスロがんばれゴエモン 相模国::夕焼け Want You
49. パチスロがんばれゴエモン 伊豆国::はぐれ町旅情
50. パチスロがんばれゴエモン 駿河国::熱烈ホーニーマン
51. パチスロがんばれゴエモン 遠江国::惑星アクアンBGM
52. パチスロがんばれゴエモン 三河国::四国・東海・中部BGM
53. パチスロがんばれゴエモン 尾張国::迷路
54. パチスロがんばれゴエモン 伊勢国::からくり忍者サスケのテーマ
55. パチスロがんばれゴエモン 近江国::さすらい道中カッパ旅
56. パチスロがんばれゴエモン 山城国::再見!
57. パチスロがんばれゴエモン 京::SMILE AGAIN

-サウンドトラック