サウンドトラック

パチスロ『サクラ大戦3』オリジナルサウンドトラックCDのご紹介!

パチスロ サクラ大戦3 Original SoundtrackCDジャケット写真

なんやかんやと私が忙しくしているうちに、
実機はほとんどホールから回収されてしまっておりましたが・・・^^;)
本日は「パチスロ サクラ大戦3~巴里は燃えているか~ 」のサントラCDのご紹介です。!

【広告】

購入可能先について

CDはAmazonなどのネットショップで購入が可能です。

【追記】iTunes,AmazonダウンロードでもMP3形式にて一部の曲の購入ができるようになりました!

収録曲のうち6曲だけのデジタル版サントラも登場しました。

パチスロ サクラ大戦3 Original Soundtrack Digital Edition
¥900 2020/9/30 17:42:28
6曲入り配信専用アルバム

【2020.9.30追記】iTunesなどからフルアルバム配信されました!

2020年9月30日になって(今更ながら)CDの収録曲30曲全てがダウンロード配信されました。

パチスロ サクラ大戦3 Original Soundtrack
CDと同じ収録曲数

曲目リスト

1.巴里よ、目覚めよ(歌:日髙 のり子/エリカ・フォンティーヌ、島津 冴子/グリシーヌ・ブルーメール、小桜 エツ子/コクリコ、井上 喜久子/ロベリア・カルリーニ、鷹森 淑乃/北大路 花火)
2.御旗のもとに(歌:日髙 のり子/エリカ・フォンティーヌ、島津 冴子/グリシーヌ・ブルーメール、小桜 エツ子/コクリコ、井上 喜久子/ロベリア・カルリーニ、鷹森 淑乃/北大路 花火)
3.シャノワール
4.エリカのテーマ(「シャノワール」より)
5.グリシーヌのテーマ(「エロイカ/英雄伝説」より)
6.コクリコのテーマ(「いっしょに歩こう」より)
7.ロベリアのテーマ(「192455631」より)
8.花火のテーマ(「心の傘は」より)
9.花の巴里 ~Les Chattes Noires Mix(歌:小島 幸子/メル・レゾン、かないみか/シー・カプリス)
10.エリカステージBGM(「御旗のもとに」より)
11.エリカエピソード(「祈り」より)
12.グリシーヌエピソード(「戦いの舞曲」より)
13.コクリコエピソード(「市場のコクリコ」より)
14.ロベリアエピソード(「花の巴里」より)
15.花火エピソード(「心の置き場所」より)
16.さくらエピソード(「帝都おでかけのテーマ」より)
17.メルシーエピソード(「シャノワール」より)
18.光武F、起動
19.シゾーバトルBGM(「雄叫び」より)
20.レオンバトルBGM(「迫りくる危機」より)
21.カルマールバトルBGM(「決戦!巨大蒸気獣」より)
22.バトル勝利(「御旗のもとに」より)
23.ボーナス確定(「巴里華撃団、デビュー!」より)
24.さくら(歌:横山 智佐/真宮寺 さくら)
25.未来(ボヤージュ)(歌:日髙 のり子/エリカ・フォンティーヌ、島津 冴子/グリシーヌ・ブルーメール、小桜 エツ子/コクリコ、井上 喜久子/ロベリア・カルリーニ、鷹森 淑乃/北大路 花火)
26.恋の歌(歌:島津 冴子/グリシーヌ・ブルーメール)
27.魔法のように(歌:小桜 エツ子/コクリコ)
28.マイボーイ(歌:井上 喜久子/ロベリア・カルリーニ)
29.はじめてのことなのに(歌:鷹森 淑乃/北大路 花火)
30.一緒にいたい(歌:日髙 のり子/エリカ・フォンティーヌ)

※は6曲入りの配信アルバム版に収録されている曲

試聴もできます。

以下のウィジェットから全曲試聴可能です。

もちろん配信先サイトでも聞けますよ!
moraだと歌詞も確認できます!!

 

とにかく声優陣の豪華さにビックリ!「うぉ!なんて(声優が)豪華なんだ!!」と思わず叫んだら、遠くの方から旦那さんが、

サクラ大戦シリーズはスッゲー豪華なんだよ~( ゚∀゚ )

とずいぶん食いつきがいいですw

そういえば、サクラ大戦ファンだったな・・・(・_・;)

その証拠に私が持っているスロ系サントラにあまり興味を示さない旦那さんが、率先して自分のiPodに入れておりましたww

1曲目の「巴里よ、目覚めよ」はスロットのためのオリジナル曲なんですね。
他に収録されている曲はゲームのOPとかだったり、2009年に開催されたサクラ大戦のイベントで披露された楽曲だそうで・・・

詳細はamazonのレビューを参考にされた方がいいですね^^;
正直申し上げて、パチスロのサントラというよりは、「サクラ大戦」が好きな人のためのCDだな~って(^_^;)
なので、私の評価は「イマイチ」。
キャラクターCDとしては相当いいと思います!
ファンである旦那さんは良いと思っているっぽいのでw

-サウンドトラック