グッズ

パチスロ実機フィギュア「パチスロ魂」第4弾アルゼアーカイブ

個人的にはこちらが一番人気のシリーズだと思っています。
パチスロ魂第4弾アルゼアーカイブです。

アステカ・バーサス・B-MAX ・サンダーV・クランキーコンドル・ハナビの6機種。

液晶演出がない機種なので、プレミアは全機種1種類ずつの全12種類でした。

このシリーズから1カートン(100個)を購入するようになりました(;´∀`)
お陰さまですんなり揃いましたね。

パチスロ魂アルゼアーカイブ:クランキーコンドル

2004年当時の機種ではなくユニバ、アルゼ初期時代を懐かしめるシリーズだったので、

パチスロ魂コレクターじゃなくても6機種は全部欲しいって人が多かったな~

パチスロ魂アルゼアーカイブ:B-MAXプレミア

プレミアはだいたい金枠。アステカはシルバーでした。

B-MAXとハナビのプレミアが1/100の封入率。

なぜかプレミアB-MAXの流通が少なかったんでオークションではプレミアハナビより高かったです。

当時仲の良かったパチスロ魂コレクターさんがサミコレ2の100個を開封した封入データを教えてくれたんで、私もアルゼアーカイブで同様のデータをとりました。
パチスロ魂第4弾 アルゼアーカイブ 配置図↓
slot-ru.unofficial.jp/data/haichi_4.html
(現在ページなし。そのうち再掲載します。)

かなり法則性があってコンビニでもプレミアを引き当てられるシロモノだったんですよ~
そうそう、私が運営するサイトにはパチスロ魂全種類の写真が載っていますので興味のある方は是非見てくださいねっ!

https://slot-ru.net/tamashii/

-グッズ