サウンドトラック

iPhoneユーザーにもおすすめ!amazonのMP3ダウンローダーが便利!使い方を紹介するよ!!

天下布武2のサウンドトラックをiTunesではなくamazonで購入しました。

以前so-netポイントを使ってmoraから曲をダウンロードしたのですが、iPodに取り込むのにめちゃめちゃ大変だったんですよね。

iPodユーザーである私にはiTunes以外を利用することにはちょっと抵抗があったこともありamazonもそうですが楽曲配信サイトなどでダウンロード利用は敬遠していました。

moraの時はダウンロードした曲がそのままiPodで利用出来る形式ではなかったので、ひたすらコンバーターを探しました。

やっと変換できるコンバータを見つけても購入したファイルには使えないことが判明し、最終的には一旦CDに焼いて、それをiTunesで読み取ったと言うオチ。

でも、モノは試しにとamazonでMP3ダウンロードを利用してみたのですよ。

おんなじようにお考えのiPhone、iPodユーザーさんに参考になればと思って手順を紹介します。

【広告】

まずは、amazonでMP3の商品を購入します。

すると、「MP3ダウンローダーは入ってますか?」と聞かれるので「MP3ダウンローダー」をパソコンにインストール。
すると自動的にMP3ダウンローダーで曲のダウンロードが始まります。

amazonMP3ダウンローダーでダウンロード

 

ダウンロードが完了すると下記のようなポップアップが出てくるので「itunesを起動する」を選択。

「itunesを起動する」を選択

 

したらば、itunesで同期をスタート。

itunesで同期

 

無事itunesに取り込まれました。

 

iPodにも簡単に入りました。

iPod画面

 

とまぁ、とっても簡単に曲を取り込むことに成功しました(*´∀`*)

ほかのMP3プレーヤーをご利用の方もおんなじように曲が収まっているフォルダに直接ダウンロードしてくれるようです。

これは便利ですよね!iTunesで買わなくても良くなっちゃくかも!!

-サウンドトラック