サウンドトラック

パチスロケータイ少女サントラCDを手に入れました!収録内容など紹介します!

パチスロケータイ少女サントラCD写真

本日は北電子の「ケータイ少女」のサウンドトラックCDをご紹介します♪
こちらは非売品の販促プロモーション用CDです。

私としては珍しく新台の非売品サントラCDをゲットしました。

今回はパチンコ屋さんの来店ポイントの景品としてもらったので実質タダ!
(普段は価格の高騰が終った頃に買うセコい人なんです。)

ということでどんな内容なのか紹介していきたいと思います。

【広告】

CDは非売品のため入手ルートは限られます。

このCDは販促用の非売品CDのため一般販売されていません。
ただし一部の楽曲はアニメ使用曲なので手に入ります。

手に入れるためには、 ヤフオク! メルカリ などでチェックしまくるしかありません!!

曲名リストは以下のとおり。

※赤字はパチスロオリジナル楽曲

1.恋速ジェット(歌:美島いちる/小清水亜美、山田綾乃/佐藤利奈、巴沙代/高橋美佳子、後刀美弥/植田佳奈、藤宮桃香/名塚佳織)
2.ミライエンジェル(歌:美島いちる/小清水亜美、山田綾乃/佐藤利奈、巴沙代/高橋美佳子、後刀美弥/植田佳奈、藤宮桃香/名塚佳織)
3.笑顔のメッセージ(歌:リン/寺田はるひ)※初音源化?
4.駆け足Diary(歌:美島いちる/小清水亜美)
5.花風 (歌:山田綾乃/佐藤利奈)
6.smile feeling!!(歌:後刀美弥/植田佳奈)
7.あした。(歌:巴沙代/高橋美佳子)
8.空色ユウキ(歌:藤宮桃香/名塚佳織)
9.恋するハート(歌:??)
10.木漏れ日の季節(歌:??)
11.恋し君を(歌:??)
12.愛のメロディー(歌:??)
13.おんり~ゆう!(歌:??)

CDに収録されている楽曲についての補足情報と聞いた感想など

アニメのオープニング曲なども収録されていました

調べてみると1から3はアニメ「ケータイ少女」のOPとED、4~8はキャラクターソングです。

1、2、4~8までは市販されているCDに収録されていました。

OPとEDの収録されたCD↓

¥1,081 (2024/04/19 20:22:23時点 Amazon調べ-詳細)

4~8のキャラクターソング収録のCD↓

一応販売元のランティスの発売情報ページで公開されている試聴でCDを聴き比べていますが、同じ曲だと思います。

「3.笑顔のメッセージ」はアニメエンディングとして使用された楽曲だそうですが、収録されたCDが見つからなかったのでコレが初音源化でしょうか!?

そう考えるとケータイ少女ファンにはたまらないかも!

パチスロ用のオリジナル曲は全5曲。

9から13までの5曲がアニメ公式では見かけないタイトルだったのでパチスロ専用曲のようです。
残念ながら歌手名は非公表みたい。どこにも情報がありませんでした。

キャラクターソングなのだと思うのですが・・・。
声の判別ができない/(^o^)\

今日一日神経衰弱のごとく聴いていたわけですが、
声優さんたちとは別の人が歌っているような気もするし・・・。

5人のメインキャラクターが歌唱担当しているとなればすごいですよね。

どなたか詳しい人教えて欲しいです( ;∀;)

【追記】名塚佳織さんのCDに「恋速ジェット」「ミライエンジェル」ソロバージョンが収録!

藤宮桃香役の名塚佳織さんのキャラクターソングを集めたCDに恋速ジェットとミライエンジェルのソロバージョンが収録されていました。

デジタル配信もされているアルバムでmoraでは作品紹介に「パチスロケータイ少女で流れる」と書かれているんですが・・・。

パチスロ「ケータイ少女」のボーナス時に流れる「ミライエンジェル」、「恋速ジェット」のSolo versionを収録!

via: HAPPY/名塚佳織|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

この書き方だと「パチスロではソロバージョンが採用されているってことなのか」と思ってしまいますよね。
ソロバージョンと非売品CDの歌を比較してみましたが、違う気がします。

実機で聴き比べられれば良いんですが・・・。

ミライエンジェルのソロバージョンはそれぞれのキャラクターあるみたいでDVDに収録されているとのことですよ。

CDの内容として、

これは非売品サントラCDだけだなんてもったいないですね!

市販してたら絶対買うのになぁ。
「木漏れ日の季節」「恋し君を」が私はお気に入りw

この台、北電子さんなのですよね?なんだかイメージが変わりました!

是非とも実機で聞きたくなりました(^^)

-サウンドトラック