サイト更新日記

ドメインを変更しました!

約10日ぶりの更新です(;´∀`)
この間なにをやっていたといいますと、私が運営するサイト「スロっとる?」のサーバー移転作業をしておりました。

気がつけば10年くらい使用しているやっすいサーバーだったのですが、ちょうど仕事の関係でサーバーを契約しなくてはいけなくて
ついでに「こっちも移しちゃおう!」って感じですね。

で、使用することになったサーバーは「エックスサーバー」さんです。

マルチドメイン設定も簡単な上、WordPressなども簡単インストールができ、サーバーに詳しくない私には大変満足なサーバーさんです。

ということで簡単にインストールできるWordPressを思い切って導入してみました。
既存サイトのデザインを何とか当て込もうと四苦八苦。

そしてやっと完成しました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
これで今後コレクションのパチスロサントラが増えても大丈夫(笑)

HTMLやCSSは分かるんですけど、WordPressは今回はじめて触りました。
その際にお世話になったのがこちらの本。

ハッキリ言ってこの本の手順通りに作成したのでほとんど悩まずにできちゃいました!
あとは欲しい機能をネットで調べたりして加えてみたり。

ということでして、「slot-ru.unofficial.jp」から「slot-ru.net」へドメインが変更になりました!

ブックマークの変更をよろしくお願いします!

-サイト更新日記