サウンドトラック

マジカルハロウィン4オリジナルサウンドトラックCDの紹介!

マジカルハロウィン4サウンドトラックCD:ジャケット写真

昨日発売されました「マジカルハロウィン4オリジナルサウンドトラック」のご紹介です。

価格は2,835円。なんと今回は2枚組になっています。

【広告】

入手・購入先など

市販されていますので、CDショップなどで購入ができます。(たぶん置いてないw)
Amazonなどネットショップが確実です。

CD発売と同日にiTunesからもダウンロード配信もしています。

ただ、アルバム配信とありますがCDと収録内容は全く一緒ではありません。ご注意ください。
しかもiTunesは単曲単位でしか入手できないみたいです。

1曲250円となんだか高めですが、お気に入りの曲だけ購入するならばオススメです。

【追記】配信にAmazonダウンロードが増えたので追加しました。
Amazonの場合はアルバム価格1,500円で購入可能です。

CDはコナミの公式ショップ「コナミスタイル」でも取り扱っていました。

http://www.konamistyle.jp/item/72367

曲目リスト

DISC1

1.ミライノトビラ(歌:Sana)
2.Crossing Heart(歌:上田敦美)
3.ホシゾラマップ(歌:アリス/堀江由衣)
4.Miracle Halloween(歌:Sana)
5.ツキノキオク(歌:Sana)
6.Trick or Sweet(歌:アリス/堀江由衣)
7.記憶の欠片(歌:Sana)
8.Magical Sky(歌:Sana)
9.Lucky girl(歌:アリス/堀江由衣)
10.Sentimental Moon(歌:ローズ/富沢美智恵)
11.Yes No(歌:フロスト/釘宮理恵)
12.Magic Live(歌:ノワール/芽原実里)
13.ミライノトビラ -カラオケ-
14.Crossing Heart -カラオケ-
15.ホシゾラマップ -カラオケ-

DISC2

1.Magical Ruch -上空-
2.Magical Rush -街-
3.Magical Rush -スタジアム-
4.詠唱モード
5.詠唱モード フロストVer.
6.魔方陣ステージ
7.どっか~ん★チャレンジ
8.カボチャンス!!!!
9.エンカウント
10.ビーストバトル
11.暴走覚醒RUSH
12.マジカルアタック
13.魔界(Ver.MH4)
14.オロチ戦
15.ティータイム
16.カード対決
17.マップ演出
18.リュミエールの授業
19.キャロルのマジカル占い
20.ノワールハンマー
21.叩いて!かぶって!
22.射撃演出
23.魔法大砲対決
24.聖杯争奪対決
25.聖杯争奪対決 -水中-
26.試験対決
27.ファッションコンテスト対決
28.大食い対決
29.バトル -対校戦-
30.召喚!フランケン!
31.対校戦エントリー
32.いらっしゃいませ!
33.昇格抽選中!
34.まじかるゾーン
35.Curetroche
36.Magical Magic
37.Pastel Colors
38.星の天気予報
39.マジカルハロウィン4 ジングル集

サントラの内容について

DISC1が歌、DISC2はBGM、SE集という構成になっています。南国育ちinHawaiiと同じ感じですね。

さて早速DISC1から視聴しましたが、今回のメインとなる歌のうち1つは毎度おなじみのSanaさんが歌い、さらに今回から新しく「上田敦美さん」が担当されています。

上田敦美さんは「アニメドラゴノーツ主題歌」を歌われていたそうです。
すみません、存じ上げませんでした(;´Д`)

ですが、今までのマジハロとまた違っていい歌です!
アリスの新曲「ホシゾラマップ」もこれまたいいですね!

他は1から3までの主題歌が入っております。すでにCDを持っている方には物足りないかも。
初めて購入するマジハロCDとしてはお得感満載です。

そして「主要4キャラの声優陣が歌うキャラソンも収録だー!」と期待しておりましたが、実際は「Magical Halloween みらくる★カルテット(DVD付)」の歌でした・・。

マジハロ4内で使用されているからでしょうが、若干残念(´・ω・`)

DISC2のBGM類は、なかなか良かったです!

マジハロ3までは、ほぼ初代からのアレンジが多く、あまり目新しさがなかったので今回ガラリと変わった印象です。
以前と比べてロックな曲が多い気がしました。

絶対変わらないだろうなーと思っていた「カボチャンス」まで変ってしまっています。
すべてが変わってしまったというわけではなく随所随所おなじみの曲もありますのでファンの方、ご安心を。

-サウンドトラック
-