サウンドトラック

サンダーVシリーズサウンドトラックCDを購入しました!入手方法や収録楽曲一覧など紹介!!

サンダーVオリジナルサウンドトラックジャケット写真

本日届きました「サンダーVオリジナルサウンドトラック」の収録楽曲内容や入手先情報などを早速紹介します!

切望していたスロッターの皆さんにはお待ちかねと言ったCDじゃないでしょうか。

【広告】

入手方法について

ユニバーサルエンターテインメントの公式ネットショップ「UNI-MARKET」のみで発売されている商品です。

(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
¥1,980
※中古取り扱いショップのリンクを追加しました。

Amazonなどでの一般流通をされていません。
※後日マーケットプレイスでの出品は見られると思いますが、ユニバ公式ではありませんのでご注意ください。

CDの価格は1,980円(税込)です。

※追記
ヤフオク! メルカリ 、Amazonなどでの転売・中古流通が確認できました。
公式ショップの在庫が僅かになってしまったので中古ショップリンクも追加しました。

収録曲名

とりあえず分かる範囲で機種名とか情報追記しています。

1.V-nostalgia4(オリジナルアレンジ曲)
2.THUNDER V VBB(初代)
3.THUNDER V RedBB(初代)
4.THUNDER V RB(初代)
5.V2-mode(サンダーV2)
6.V2 VBB(サンダーV2)
7.V2 RedBB(サンダーV2)
8.V2 RB(サンダーV2)
9.V2 IR(サンダーV2)
10.V-interlude5(オリジナルアレンジ曲)
11.VSP-Taiden(サンダーVスペシャル スパーク演出)
12.Thor`s Hummer(サンダーVスペシャル V揃いBIG)
13.Romantic Charge(サンダーVスペシャル 赤7揃BIG)
14.Lightning Fast(サンダーVスペシャル 赤背景BIG100G内3連)
15.Feel Indignant(サンダーVスペシャル ミドルボーナス)
16.Varley`s Effect(サンダーVスペシャル 天井RT)
17.DT Freeze(ダイナミックサンダーV 落雷フリーズ&静寂フリーズ)
18.R@M(ダイナミックサンダーV V揃いBIG)
19.Y-Δ(ダイナミックサンダーV 赤7揃BIG)
20.×/+(ダイナミックサンダーV レギュラー)
21.Ω・A(ダイナミックサンダーV BIG3連以上)
22.Rebolt-Inazuma(サンダーVリボルト 演出音)
23.Imperial Judgement(サンダーVリボルト BB2連時BGM)
24.Ultimate Truths(サンダーVリボルト BB3連時BGM )
25.Rise in Rebolt(サンダーVリボルト リボルトフリーズ)
26.Arrows of Indra(オリジナルアレンジ曲~タロットマスターJAC)
27.Bonus track(隠しトラック SE集)

公式サイトや帯書きには「全26曲」とありましたが、ボーナストラックが1曲付いていました!
実質27曲ですね!

サンダーVサウンドトラックの帯

サントラ内容紹介

まずは別のお写真を。
CD本体にはズドーン!と三連V!かっこいい!!!!

CDの三連V

収録機種は初代からリボルトまでの5機種

収録されている機種は「サンダーV」「サンダーV2」「サンダーVスペシャル」「ダイナミックサンダーV」「サンダーVリボルト」の全5機種。
ボーナス曲を完全収録&アレンジ曲も入っています。

「1.V-nostalgia4」は初代を遊技しているホールでの音源ですね。懐かしさがあります。

「10.V-interlude5」もアレンジ曲ですが、ちょっとこの2曲の後ろの数字「4」と「5」気になりませんか?

推測なんですが、初代からサンダーV2発売までの期間が4年、サンダーV2からサンダーVSPまでの期間が5年空いている事を指しているんじゃないかと。
「interlude」という言葉は「間奏曲」とか「合間」という意味らしいので。

サンダーV(初代)1997年発売
サンダーV2 2001年発売
サンダーVSP 2006年発売
ダイナミックサンダーV 2011年発売
サンダーVリボルト 2015年発売

初代の曲はファンファーレからボーナス曲のメドレーです。JAC音は含まれませんでした。
REGとして別で収録しているからでしょうね。

初代の赤7がユニバマニアックスに未収録だったため、もうスピーカーから音が流れた時には、のた打ち回りました(笑)
やっぱりしびれます!!

【マニア垂涎】ユニバ歴代機種収録CD「ユニバマニアックス」のご紹介

ユニバーサルカーニバル2015(ユニバカ)にて入手しましたCDの紹介が遅くなっています、ごめんな ...

続きを見る

思い出的にはほとんど打っていない「サンダーV2」は、「そうそう!こんな曲だったなあ!!」と微妙な反応しましたが、改めて聞いても良い曲ですわ!

シリーズの中では一番打ち込んだサンダーVSP。
ボーナス揃えて第三ボタンをグリグリ「ポッシュン」させて初代BGM音も楽しんでいましたが、やっぱりSPのオリジナル曲最高。
二巡聞いてからはSPをリピートさせてます。

当時、宵越し天井狙いで天井RTもちょくちょく聞いていたのでまさかのBGM収録に感動です。

サンダーVリボルト、実は初聞きです(汗)

近所に設置店が全く無く打てていない状態です。
なのでユニバエンジェルさんのyoutube動画でどこのBGMか判断しています。
もし違っていたら指摘して下さい(滝汗)

なんだか、ファミコンチックなBGMには新鮮な驚きでした。
これ実機で聞きたくなりますね・・・・。
(遠出するか)

「26.Arrows of Indra」もアレンジですよね?その直後にタロットマスターのJAC音が入っています。
その後6分近くブランクがあるんですよ。

そして隠しトラックの27曲目が流れる仕様になっています。

曲といいますか、エラー音やファンファーレ、ボタンストップ音、払い出し音などの効果音集でした。

こういうのってパチスロのサントラならではのボーナストラックかな。

購入特典のおまけ&第三の神!?

CDの購入特典として頂いたものが3つあります。
下パネルデザインのステッカー、懸賞応募用のキーワードが書かれたカード。

購入特典のステッカーと懸賞用キーワード

そして年賀はがきです。

購入特典の年賀はがき

かるたのデザインになっていますけど、すっごく気になるものが!!
(つ)いに降臨 第三の神 ポセイドン

第三の神!

ま、まさか!!
ユニバカ2015で展示されていたパチスロ「アナザーゴッドポセイドン」がホールデビューするのでしょうか!!!
わざわざ載せちゃうくらいですからね、期待しちゃいます。→【追記】実際は展示してあったものとは違うポセイドンでした。

ユニバーサルカーニバル2015に行ってきました!

先週の日曜日にユニバーサルエンターテイメントが主催するファンイベント「ユニバーサルカーニバル(ユ ...

続きを見る

-サウンドトラック
-