サウンドトラック

秘宝伝~伝説への道~サウンドトラックの紹介&入手先まとめ

秘宝伝 伝説への道サウンドトラックジャケット写真

今日からの実機稼働に合わせ配信がスタートしました「秘宝伝~伝説への道~サウンドトラック」を購入しましたので紹介します!!

【広告】

入手方法について

ジャッカスチームサウンドトラックに続きMP3ダウンロード配信限定です。
購入可能先は多いのでまとめて下にリンクを用意しました。
アルバムは全12曲、600円。1曲単位ならば150円です。

各購入可能サイトにて試聴可能です。
Music.jpからも配信されると思いますが現時点では確認できず。→確認できたのでリンク追加しました。
AppleMusicなども今のところ対応していないみたい。→対応されました!

収録曲名

1.七色ナナリューション
2.ハルとマーヤ
3.秘宝RUSH~伝説への道~
4.秘宝RUSH~黄金Legacy~
5.秘宝RUSH~AnotherLegend~
6.秘宝RUSH~お宝Riding~
7.秘宝RUSH~爆走Adventure~
8.秘宝RUSH HYPERメドレー
9.高確率メドレー
10.ReaDY LaDY
11.メクメク
12.トレジャーハンター

サントラ内容紹介

パチスロ秘宝伝シリーズのサントラとしては4つ目になりますね。
(パチンコCR秘宝伝サウンドトラックも入れれば5つ目です。)
歌5曲に秘宝ラッシュのBGM7曲の全12曲。

「封じられた女神」や「太陽を求める者達」のCDは好評だったので今回もCD化を期待してたんですけどね、残念!!
「1.七色ナナリューション」は「太陽を求める者達」の「ミラクル・ハイテンション」と同じく初代BIG音を使い、歌手の方も同じ曲。

これを聞いくと「ああ秘宝伝だー」と妙な安心感があります。
「2.ハルとマーヤ」も同じく太陽からの「マーヤ序曲」の続編でしょうか。
前回はウィリアム・テル序曲だったのに対し、トルコ行進曲ですね
→私の勘違いでした。原曲はビバルディ「春」です。ご指摘ありがとうございました!!

お馴染みのクラシックにおもしろおかしな歌詞が付いています。
早口なので歌詞が聞き取りにくいですけどマーヤ

「黒い画面で喋っている男が活躍しているらしいじゃないか!」
「1とか6とかよくわかんないけど、きっとなにかの占い的な・・都市伝説・・オカルト話な」

とかなんとか言ってます。実際に聞いていただければクスッと笑えるかと。

RUSH系は「秘宝RUSH~AnotherLegend~」が好み。
歌もなかなか良いんですが、ジャッカスチーム聞いた後だとちょっと落ちるかな。

過去のシリーズ曲も使われているようです

どうやら「太陽を求める者達」「封じられた女神」の歌もART中に流れるみたいですね。
「愛しのカタルシス」が流れているのを(他人の台で)聞いたのでやっと気が付きました。
なので2機種のサントラのiTunesとAmazonデジタルミュージックストアへのリンクも用意します。

 

CDに関しては古いこともあり入手しにくいと思います。
過去記事にてレビューを書いていますので合わせてご覧くださいませませ。

秘宝伝~封じられた女神~サントラCDを購入しました!収録内容、入手先情報などのご紹介!!

2011年2月9日に発売されました「秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック」のご紹介です。 ...

【秘宝伝~太陽を求める者達】サントラCDのご紹介!

12月5日に発売されたました「サウンドトラック 秘宝伝 ~太陽を求める者達~」のご紹介です! 今 ...

【2016年2月22日追記】秘宝伝シリーズのベストアルバムが発売されました!

秘宝伝シリーズ初のベストアルバム「秘宝伝BEST」のレビュー&入手方法まとめ

2月22日より配信がスタートされました秘宝伝のベストアルバム「秘宝伝BEST」の紹介です。 ベス ...

-サウンドトラック
-