サウンドトラック

パチスロ逆転裁判サウンドトラックの紹介&入手先について

パチスロ逆転裁判オリジナルサウンドトラック:ジャケット写真

今日は5月22日より配信が開始されました「パチスロ逆転裁判オリジナルサウンドトラック」の紹介です。

「配信」て書いています通りダウンロード限定のサントラですよ。

【広告】

サントラの入手先について

配信先はiTunesのみです。

全25曲入りです。アルバム価格は900円、1曲単位での購入価格は150円です。

 

曲名リスト

1.Get Truth(歌:沢樹マイカ)
2.Sky The Limit(歌:SOULMATICS)
3.ゼッタイ友情(歌:?)
4.大江戸戦士トノサマン(歌:竹内浩明)
5.消えない日々(歌:ellie)
6.探偵パート
7.探偵パート ~対面の間~
8.サイコ・ロック
9.法廷ジャッジ 証言パート(逆転裁判ver.)
10.法廷ジャッジ 尋問パート(逆転裁判ver.)
11.法廷ジャッジ 証言パート(逆転裁判2ver.)
12.法廷ジャッジ 尋問パート(逆転裁判2ver.)
13.法廷バトル 準備中
14.法廷バトル 証言パート(逆転裁判ver.)
15.法廷バトル 証言パート(逆転裁判2ver.)
16.法廷バトル 千尋召喚ZONE
17.法廷バトル ~はじめての逆転~
18.法廷バトル ~逆転姉妹~
19.法廷バトル ~逆転のトノサマン~
20.法廷バトル ~逆転、そしてサヨナラ~
21.法廷バトル ~蘇る逆転~
22.法廷バトル ~失われた逆転~
23.法廷バトル ~再会、そして逆転~
24.法廷バトル ~逆転サーカス~
25.法廷バトル ~さらば、逆転~

サントラを聞いた感想

 歌は全5曲、あとはBGMといった構成でした。

そもそもゲームなどの逆転裁判シリーズに関しての知識が皆無で申し訳ないんですが、BGM系は原則ゲームのアレンジですよね?

え、こんなに良いの!?

張り詰めた空気と言いますかその場の緊張感が伝わってきそうなサウンドに一発でお気に入り。

「6.探偵パート」「20.法廷バトル ~逆転、そしてサヨナラ~」あたりが特に好きですね。

歌も抜群。「4.大江戸戦士トノサマン」は原曲があるんですね。

さて、毎度恒例になってきました歌手さんを調べてみました。

まずは、「1.Get Truth」沢樹マイカさん。

Wikiによればエイベックス・アーティストアカデミー 出身の女性ソロシンガーということでかなりの実力派ですね!

ブログの記事で気になるものを見つけました。

「パチンコCR天才バカボン」「CR逆転裁判」の歌も担当されていたとのこと。
これまたリサーチ不足で申し訳ないのですが、今回の歌はパチンコと同じ楽曲だったりするのかな?
流石にメーカーも違いますし別の歌だと思いますが。。。

「2.Sky The Limit」を担当されたのがSOULMATICSというグループさんのようで。

調べたのですがこのグループ名で検索にひかかるのはゴスペルのグループさんでぜんぜん違う。
うーん、わからん。

「3.ゼッタイ友情」歌手名のところが実質空欄(kamejackさんになってた)で一体どんなグループが担当されているのかわかりません・・・。
「2.Sky The Limit」の歌唱グループとはまた別ですね。アイドルっぽい。

「4.大江戸戦士トノサマン」を歌っているのは竹内浩明さん。

薄々思っていたんですが、竹内浩明さんて番長の轟BIGとか歌っている人ですよね、たぶん。
確証がなくて今まで書かなかったんですが、トノサマン聞いたら間違いない気がしてきました(笑)

本人によるブログとかは見つかりませんでした。

「5.消えない日々」はellieさん。

おー、エンターライズの機種としては3つ目の参加でしょうか。

パチスロスーパーストリートファイターIVサウンドトラックを購入しました!入手先や収録楽曲など紹介します!!

エンターライズの「パチスロ スーパーストリートファイター4オリジナル・サウンドトラック」を購入し ...

パチスロ 戦国BASARA3サウンドトラックのご紹介♪

実機のホールデビューに合わせて発売されました「パチスロ 戦国BASARA3 オリジナル・サウンド ...

まだまだリサーチが足りていないですが、ゲームのサントラとかと聴き比べたいです!!

-サウンドトラック