サウンドトラック

アナザーゴッドポセイドンオリジナルサウンドトラックCDの紹介&購入可能先+収録楽曲一覧情報など

アナザーゴッドポセイドンオリジナルサウンドトラックCD:ジャケット写真

5月21日に発売となりました「アナザーゴッドポセイドン~海皇の参戦」のオリジナルサウンドトラックCDを購入しましたので収録内容など紹介します!!

【広告】

購入可能先情報まとめ

ユニバーサルエンターテインメントさんの公式ネットショップ「UNI-MARKET」限定で取扱っているCDです。
他じゃ買えませぬ。ダウンロード配信もしていません。

なお初期販売分につきましては2日で完売。
でもあせらないでください!現在は6月上旬発送予定の商品予約がされています。

※中古の流通に関してはすでに ヤフオク! にて確認済みです。

今後はAmazonなどでも転売屋さんによる新品CDのマケプレ出品もあると思われますがそこでポチらず、まずは「UNI-MARKET」をチェックしましょう!!
→公式ショップが完売したので中古の購入のできるAmazonマケプレリンクなど追加しました。

ディスク面、購入時のおまけなど

左から取り出してください

CD面には「左から取り出してください」との注意書きが。

これは過去のスロゴッド、ハーデスさんのCDのときと同じですねw

参考記事
アナザーゴッドハーデスサウンドトラックCDのご紹介!&購入先や収録楽曲一覧などまとめてます!

本日に発売された「アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック」のご紹介です。 (本当はAm ...

続きを見る

ユニバステッカーが同封

記事に載せといて気がついた。写真の加工がまずかったな・・。

なんだかCDと同じくらいのサイズがありそうな気がしてしまいますけど、これはユニバステッカーですよ!!

ライナーノーツの中に挟み込まれていました!!

ステッカーの種類は1種類だけなのかな?
もしかしたらユニバステッカーの豊富な種類からして人によって違うのかな!?

曲名リスト

1.「Introduction」~プレミアムフリーズ
2.「Triton」~プレミアムフリーズGOD GAME
3.「Amphitrite」~アンフィトリテステージ~GOD GAME
4.「Poseidon」~ポセイドンステージ~GOD GAME
5.「Timaeus」~GG6th
6.「Roar of the Sea King」~GG11th
7.「Critias」~GG16th
8.「残された光」~GG21th
9.「Atlantis mode」~アトランティスゾーン
10.「Orion」~オリオンステージ
11.「Prometheus Zone」~プロメテウスステージ
12.「Aegis mode」~イージスモード
13.「G-ROAD」
14.「Bonus Track」
15.「TRIDENT ATTACK」
16.「神々の凱旋」~GODステージ
17.「GOD FURY」~ゴッドフューリー
18.「Ancient Sea」
19.「Atlantis mode Remix」
20.「Prototype Poseidon medley」

サントラを聞いた感想

実機に関しては残念ながら打つ機会がありませんでしたので、事前情報は全くありません(笑)

Twitter上で「音楽かっこいいよ!」と教えていただいていたので、期待はしておりましたけどw

聞きましたらもう期待以上なCDで「おお・・・神よ。ありがとうございますっ・・・!」と何処に信仰してるんだかわかんないけど感謝しました(笑)

どの曲も一人、「~~~!!(ジタバタ)」声にならないで悶絶して聞いていました。

心中にこみ上げる感情が、言葉に表現できないさま。名状しがたい感覚に襲われている様子。

via: 声にならないとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

いや、まさにその通りですね。

サントラの中でも私が気に入ったなーってのは「Poseidon」「Roar of the Sea King」「Critias」「Aegis mode」あたりがツボりましたね。
その中でも特に「Critias」がね、たまらなくて。

この曲「GG16th」って書いてありますけど、ゴッドゲーム16連以降じゃないと聞けないの?!じゃあ実機で聞くのはほぼ私には無理ね・・・。

実機使用曲だけでなくボーナストラックもあり、リミックスもあり、サントラファンには嬉しい限りですね!!

最後の収録曲「Prototype Poseidon medley」はユニバカでも展示されたお蔵入り機種のアナザーゴッドポセイドンでしょうか。

うん!この充実ぶりは文句なしです!!

帯の応募券を集めてプレミアムグッズを貰おう!

CDを買った方ならお気づきのはず。帯には応募券がついています。
(これを目的でCDを買ったという人もいるでしょうね)

帯の応募券

ユニバーサルエンターテインメントさんは今回発売されたCD2枚(※パチンコゴッドはまた後日紹介)を皮切りに計6枚のサウンドトラックCDを年内に発売するプロジェクトをスタート!

その名も「ユニバーサルエンターテインメントサウンドトラックプロジェクト2018」長い!!そしてすごい!!!

すべてのCDについている応募券を集めると豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンを行うんです!
しかもハズレても応募者全員に特製GOD図柄USB(4GB)が届くという太っ腹企画です!!

応募期間は6枚目のCDが発売されて以降なのでまだ余裕はありますがポセイドンとパチンコゴッドのサントラCDは今のうちに買っておくことをおすすめします!!
ギリギリに購入するとCDが売り切れちゃって応募できないかもよー!!

【追記】3等ヘッドホンが当選しちゃいました。

冗談抜きで当たってしまいました!

ユニバーサルエンターテインメントサウンドトラックプロジェクト2018賞品の送り状
ユニバーサルエンターテインメントサウンドトラックプロジェクト2018の当選賞品が届きました!

2018年にユニバの公式ネットショップ「UNI-MARKET」上で販売されたサウンドトラックCD ...

続きを見る

【2021.08.20追記】パチンコPアナザーゴッドポセイドン‐怒濤の神撃‐サウンドトラックが発売されました。

紹介記事
Pアナザーゴッドポセイドン‐怒濤の神撃‐収録サウンドトラックが発売されました!購入可能先&収録楽曲一覧など!

本日ユニバーサルエンターテインメントのパチンコPアナザーゴッドポセイドン‐怒濤の神撃‐のサウンド ...

続きを見る

-サウンドトラック
-