サウンドトラック

パチスロ大神回胴編サウンドトラックを購入しました!購入可能先、収録楽曲一覧や試聴、歌手さんについての情報などをご紹介!!

パチスロ大神オリジナルサウンドトラック:ジャケット写真

2018年6月20日に発売されたばかりのエンターライズの「パチスロ大神 回胴編」のBGMや歌が満載のサウンドトラックを購入したので紹介しまっす!

元々はカプコンから発売していますゲームがモチーフのパチスロですね。

【広告】

サントラの入手可能先について

ダウンロード配信限定でCD化はしていません。
しかもiTunesのみ独占配信のようです。
ちょっとAndroidユーザーには面倒かも。

アルバムは全34曲入り、販売価格は900円です。

収録曲名全リスト

1.光(歌:矢野 晴人)
2.永久のまほろば(歌:古長 まりえ)
3.花模様(歌:小寺 可南子)
4.太陽は昇る ~回胴之音調~
5.真スサノオ ~回胴之音調~
6.疾風神雷
7.白き一閃
8.揺れる白毛布
9.邪扇 大天狗
10.禍器 守護土偶
11.羅刹 青鬼
12.ウシワカ演舞 ~回胴之音調~
13.妖怪 赤カブト
14.怪物 ヤマタノオロチ ~回胴之音調~
15.災厄 エキビョウ
16.妖狐 キュウビ ~回胴之音調~
17.魔神 モシレチク ~回胴之音調~
18.元凶 常闇ノ皇 ~回胴之音調~
19.夜桜ノ舞
20.特訓開始だ!
21.筆神モード
22.熱血太鼓
23.天照覚醒
24.神器~銅鏡~
25.神器~勾玉~
26.神器~宝剣~
27.天道チャレンジ
28.天照復活演出
29.十六夜の祠
30.筆神集め演出
31.起きろアマ公
32.ステップアップ演出
33.サクヤお色気演出
34.ウシワカの舞演出

試聴用ウィジェット

以下のウィジェットから全曲試聴が可能です。

各配信サイトからでも確認することができます。

サントラの内容、ざっくり聞いた感想など

34曲中3曲がボーカル曲です。

どの歌も伸びやかな歌声が素敵なんですよー。

ゲームや実機を知らないのでジャケットからイメージ膨らませていますが、私の中ではとても腑に落ちる、イメージに近い歌で気にいっています!!

BGM系はこれまた和テイストのアップテンポが物が多くてたまらなく好きなやつ!

既存のエンターライズサントラからしたら長めに収録されているのでありがたいー!!

歌手の方の名前は判明していたので調べてみました。

「1.光」を担当された矢野 晴人さん。

Non Stop Rabbit(ノンラビ)というグループのボーカルの方みたいですね。
グループ名は出しておらず、矢野さんのお名前だけだったのでソロ扱いの楽曲でしょうか。

Youtubeにはミュージックビデオが公開されていましたので聴き比べましたら同じ方でほぼ間違いないかと。

矢野晴人さんTwitter
https://twitter.com/haruhito_yano

Youtubeのミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=EY3e5TIRYL4

「2.永久のまほろば」古長 まりえさん。

(ふるなが)さんと思いきや(こちょう)さんとお読みするみたいですね。
お名前を検索したらFacebookに行き当たり、そこにあります公式サイトURLを拝見しますと、現在は【KOCHO】さん名義での活動もされているようです。

TVアニメ「魔法使いの嫁」の挿入歌「君の行方」を歌唱されていたとも公式サイトにありましたので試聴して確認しましたが、あっていると思うんだけどなー。

KOCHOさんオフィシャルサイト
HOME | KOCHO official web site

あれ?そういえば沖ドキのサントラに収録されている「Happy summer dreaming」という歌は歌手名がKOCHOさんになってますね!

沖ドキ!サウンドトラックCDを購入ました!収録楽曲名リストや入手方法など紹介します!カナちゃん(竹達彩奈)が歌う「私バージョンアップ!」含む全22曲入りだよー!

パチスロ沖ドキ!待望のサウンドトラック「沖ドキ!オリジナルサウンドトラックCD」が本日2021年 ...

続きを見る

【2018.7.19追記】ご本人様が歌唱についてのツイートをされていました!どうやらあっていた模様!!

「3.花模様」は小寺 可南子さん。

「英雄伝説 空の軌跡」などゲーム音楽の歌などを担当されていることが多い歌手さんのようですね。

調べるとニューギンのパチスロ「信長の野望 創造」の使用楽曲「終わらぬ華」を担当されていたようです。

小寺 可南子さんのオフィシャルサイト
小寺可南子OfficialPage

※サイトが閉鎖されたみたいなのでアーカイブサイトへとリンクを変更しました。

歌手の方を調べてみると歌唱されている楽曲にも触れてみたくなりますね!!

-サウンドトラック