サウンドトラック

「HEY!鏡サウンドトラック」の楽曲を鏡さん自らが紹介!?コメンタリーが聞けちゃうよ!!

衝撃のサントラ「HEY!鏡サウンドトラック」が発売されて約2ヶ月ちょい。

今度はなんと収録楽曲を鏡さんが直々に曲紹介してくれるという、とてつもなく素晴らしい配信が昨日の2018年12月20日より始まりました!

【広告】

このオーディオコメンタリーが聞けるのは「Amazon music UNLIMITED」のみ!!

Amazonが提供する月額定額で利用できる音楽配信サービスです。

鏡さんの音声動画が公式ツイッターで紹介!!

大都技研のハニさんのツイートには紹介動画もあります!鏡さんが「Alexa」って言っているのなんかツボりますw

鏡慶志郎の声優は鈴木達央さん? 疑惑

押忍!サラリーマン番長の頃より鏡慶志郎役の声優として鈴木達央さんのお名前がまことしやかに出回っているのはご存知ですか?

上の動画を聞く限り全然似てなくない?ってのが私の見解です。
アニメを良く見ている家族知人にもTwitter動画を見せましたが「違うじゃん(笑)」と一蹴されましたよ。
聞く人によってはそう聞こえるのかな?

さてどうしてこんな情報が?ってなりますよね。

とあるパチスロ・パチンコの声優さんについてまとめているブログがあるんですが、そちらが発端となっていると私は思っています。

当時からこの情報の裏を取るべく様々調べましたけれども大都技研公式でも鈴木達央さん公式でも非公表でそんな情報がどこにもないんですよ。あるのはそのブログだけ。

ブログもちゃんと「個人調べで確定情報ではない」と書いてありました。

その後どういったわけかWikipediaでも追記されているんですが、出典元が記載がないのでブログを参照にしたんだろうと思っています。

だってWikipediaって誰でも記入できるのが特徴なので情報の確度に疑問がありますよ。

でも信じちゃう人は信じちゃうわけでどんどんと広がっていくんですよねぇ・・。

そういえば南国育ちの「まどか」声優も非公表だったころは平野綾さん説が有力だったですね。
ヤフー知恵袋とかでも「声優さん誰?」の回答に名前が上がってましたし。
後日平和が乙女フェスティバル時に発表したら全然違ってましたからねぇ。

公式が非公表ならあまり真に受けないほうがいいですよー!

でも実際は誰なのか気になるので公式さんで発表がほしいところです(笑)

よた
よた
実は別の声優さんと思われる情報を教えてもらったんです
(確かに鏡さんだ!と思う声)。
公表されてないのでここに名前は書きません(笑)

大都技研によるオーディオコメンタリー第1弾は操ちゃんだったんだよ!

第1弾は「押忍!番長 ~操 BEST COLLECTION~」を操ちゃんが紹介してくれています!

操ちゃんの場合は新曲「Super Miracle Hyper Bomber」もありますよ!

こういった試みは面白いですよね!

-サウンドトラック
-