サウンドトラック

「パチスロデコトラの鷲」聞きたさに千葉ロッテマリーンズの応援歌集CDを手に入れました!

Marines Super Best Hit Medley 2014:ジャケット写真

今日はパチスロサントラとは違って変わり種のCDを紹介します。

CDのタイトルは「Marines Super Best Hit Medley 2014」。

ジャケットのロゴで「おや?」ってなりますよね。
2014年に発売されたプロ野球チーム「千葉ロッテマリーンズ」の応援歌が収録されたCDです。

【広告】

なんで今さら?手に入れたのって話

もうすでに答えは記事のタイトルに書いちゃってますね(笑)

そう「パチスロデコトラの鷲」が応援歌に採用されているからなんです。

発売された2014年にマリーンズのショップで販売していたことを知っていたのですが、

「原曲ならほしいけど、アレンジなのかどういう感じで入っているのかわからない。」

となかなか手を出さずにいたものなのですね。

ところが、完売後「プレミア価格」がついてしまい、「うわ〜買っときゃよかったー!」って後悔していたCDだったりします。

現在は中古CDで4,000円〜8,000円くらいで ヤフオク! メルカリ に出回っています。

それを私は去年に送料込みで350円で手に入れました。
これは運としか言いようがない(笑)

収録曲名は以下の通り。

1.プロローグ
2.勝利はマリーンズのもの
3.声を届けよう
4.我らに勝利を運んでくれ!
5.戦え千葉ロッテ
6.岡田幸文選手応援歌
7.荻野貴司選手応援歌
8.サブロー選手応援歌
9.井口資仁選手応援歌
10.最強パシフィカン
11.PRIDE
12.マリーンズGo Fighting!
13.伊志嶺翔大選手応援歌
14.早坂圭介選手応援歌
15.角中勝也選手応援歌
16.ブラゼル選手応援歌
17.塀内久雄選手応援歌
18.清田育宏選手応援歌
19.ヒットテーマ
20.男ならばその魂ぶつけろ
21.大松尚逸選手応援歌
22.里崎智也選手応援歌
23.根元俊一選手応援歌
24.ルイス・クルーズ選手応援歌
25.G・G・佐藤選手応援歌
26.夏の夜空に願いこめて
27.鈴木大地選手応援歌
28.加藤翔平選手応援歌
29.汎用テーマ
30.今江敏晃選手応援歌
31.チャンステーマ※パチスロデコトラの鷲より
32.福浦和也選手応援歌
33.井口資仁選手応援歌2
34.チャンピオンフラッグをつかもうぜ!
35.マリーンズが本当に好きだから※押忍!番長より

大都技研の曲をベースにした応援歌が2つ入っています。

どちらも原曲ではないのですが、聞いた感想としては「これはこれでありのアレンジだなー」って率直に思いました。

ちゃんとスタジオで収録されているから聞きやすいというのもありますけど、ちゃんとデコトラの鷲の車BIGがベースになっているとわかる状態で満足しています。

デコトラの鷲をベースとした「チャンステーマ」、今ではサバチャンみたく甲子園のブラスバンドも演奏しちゃうくらいメジャーになってますよね。

パチスロでしか基本聞けない曲がまさかこんなところで!って聞けるなんてってニヤニヤしちゃいます。

調べてみると、マリーンズの応援歌にはパチスロ楽曲が多く使われているっぽいですね。

  • 大都技研 忍魂「楓」
  • 山佐 モンキーターン「SG RUSH」
  • ユニバーサルエンターテインメント 緑ドンなど「夢花火」

などなど。

応援歌に選んだ人はパチスロを打ちながら「お!これ○○のテーマに合うんじゃない??」とか考えていたのでしょうか(笑)

なんにせよ、気になる方はYoutubeとかで調べてみてくださいな!結構動画が出てますよー!!

-サウンドトラック
-