サウンドトラック

SLOTバジリスク ~甲賀忍法帖~ シリーズ オリジナルサウンドトラックのご紹介!+購入可能先リンクまとめ

SLOTバジリスク ~甲賀忍法帖~ シリーズ オリジナルサウンドトラック:ジャケット写真

ユニバーサルエンターテインメントのパチスロバジリスクシリーズのサントラCD、「SLOTバジリスク ~甲賀忍法帖~ シリーズ オリジナルサウンドトラック」が発売となりました。

待ちに待った人が多いのではないでしょうか?
遅ればせながら紹介しますー!!

【広告】

CDの概要、入手先など

7月30日に開催されたイベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017」の会場にて先行発売されています。

のちの8月2日に一般流通がされておりCDショップやネットショップなどでも購入できるようになりました。

さらに嬉しいことに8月9日からはiTunesなど様々な配信サイトよりダウンロード購入も可能となりました。

以下に購入先のリンクをまとめています。

CDで手に入れる場合の購入先まとめ

CDは2枚組で販売価格は3,500円(税込)。

ダウンロード購入する場合の配信先サイトリンク

配信価格はサイトによって違います。
iTunesとMoraは2,700円、あとは大体2,571円です。

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~シリーズ オリジナルサウンドトラック【ダウンロード版】
¥2,570 2020/11/26 22:18:17

曲名リスト

DISC1

1.甲賀忍法帖(歌:陰陽座)
2.蛟龍の巫女(歌:陰陽座)
3.殲/其の弐
4.星霜の牙
5.あいよる魂
6.夜叉 (I/バジリスクチャンス)
7.戯合 (I/争忍の刻 昼ステージ)
8.争々 (I/争忍の刻 夕ステージ)
9.寒雷 (I/争忍の刻 夜ステージ)
10.殲 (II、絆、III/真瞳術チャンス)
11.破定 (II/追想の刻 準備中)
12.水花 (II/争忍の刻 昼ステージ)
13.合朽 (II/争忍の刻 夕ステージ)
14.煙霧 (II/争忍の刻 夜ステージ)
15.御所 (II/争忍の刻 城ステージ)
16.獄 (絆/天膳バジリスクチャンス)
17.眸 (絆/弦之介バジリスクチャンス)
18.番い (絆/朧バジリスクチャンス)
19.一閃 (絆/無想一閃)

DISC2

1.愛する者よ、死に候え(歌:陰陽座)
2.神風(歌:陰陽座)
3.降涙 (III/追想の刻 準備中)
4.勝負始め (III/争忍人数決め演出)
5.霖雨 (III/争忍の刻 昼ステージ)
6.哀闘 (III/争忍の刻 夕ステージ)
7.蛍蛆 (III/争忍の刻 夜ステージ)
8.葵 (III/争忍の刻 城ステージ)
9.双刃散花 (III/争忍の刻 無双連撃)
10.修羅 (III/エピソードバトル演出)
11.謀略 (III/謀略の道ステージ)
12.無明 (III/月下卍谷ステージ)
13.敵愾 (III/チャンスゾーン 卍谷攻防戦)
14.獣路 (III/チャンスゾーン 人別帖ミッション)
15.駿府 (III/チャンスゾーン 駿府城)
16.鬼哭 (III/チャンスゾーン 鬼哭啾々)
17.偲 (III/プロローグ演出)
18.炎火 (III/BIG BONUS)
19.縁 (III/ロングフリーズ演出)

聞いた感想など

1枚目には初代から絆までが収録、2枚には3の楽曲が収録されているという構成ですね。

「3.殲/其の弐」〜「5.あいよる魂」はアニメのサウンドトラックにも収録されています。
(iTunesのアーティスト情報で作曲者の中川孝さんのお名前がありました。)

ファンに怒られそうですが、私バジリスクシリーズ打ってないんですよ(;・∀・)
ということで実際にBGMをちゃんと聞いたのはこれが初めて。
(台が登場する前に漫画を読んでいまして、あまりの悲しい終わり方に打つ気になれず。)

私の好きな和テイストのBGMがこれだけモリっと入っているとどれがいいかなんて選べないですが、あえて選ぶとしたら「11.破定」「17.眸」「6.哀闘」とかかな。

「17.眸」とかは実際に人様が打っている台から流れるのを聞いて「あ!これいいな!」と思っていたので音源として手に入るのはニヤつきましたね。

そして陰陽座の歌もまともに最後まで聞いたのは初めてです・・・。
今更ながらにかっこいいと知る!!

とは言いましてもTwitter界隈ではやった「バジリスクチャンス」の動画の印象が強くなっていて、むしろそれしか浮かばないッ!

このサントラの残念なところは水樹奈々さんの「WILD EYES」、「ヒメムラサキ」が収録されていないことでしょうか。
入っていたら完璧でしたのにね。

WILD EYES、ヒメムラサキの収録CDはこちら

合わせて手に入れてオリジナルのパチスロバジリスクシリーズサウンドトラックを完成させるのもありかな!

キングレコード
¥1,126 (2024/04/26 08:25:32時点 Amazon調べ-詳細)

-サウンドトラック