サウンドトラック

パチンコパチスロ専用曲も収録済みCD!「魔法少女まどか☆マギカ Ultimate Best」のご紹介!+購入可能先リンクまとめ

魔法少女まどか☆マギカ UltimateBest:ジャケット写真

8月9日に発売されました「魔法少女まどか☆マギカ UltimateBest」の紹介です。

パチスロまどか☆マギカ2の「naturally」、そして間もなく登場予定のパチンコCRまどか☆マギカ書き下ろし曲なども収録おり待望のCDかなと。

【広告】

CDの概要、入手可能先リンクまとめなど

8月9日に一般流通がされておりCDショップやネットショップなどでも購入できるようになりました。

同日iTunesなど様々な配信サイトよりダウンロード購入も可能となりました。

以下に購入先のリンクをまとめています。

CDで手に入れる場合の購入先まとめ

CDとDVDの2枚組で定価は3,780円(税込)。
購入するショップによってかなり金額が違いますねー。
楽天とか安いところだと3,000円切ってます。

現在のところ、早期購入特典付きもまだまだ購入できるようですよ!
特典付きだと定価のままくらいの価格です。これも金額がまちまちの様子。

MP3ダウンロードで手に入れる場合の購入先まとめ

CD部分のみ配信されています。
アルバムの販売価格は2,100円です。単曲単位なら250円です。

CDをネットレンタルする

DMMのネットレンタルでCDを借りたほうが実はダウンロード版を購入するより安いです。

早期購入特典はB2ポスター!

当初悩みましたが私はポスター付きを購入しました。

旦那さんに自室に貼ることを交渉。
前回、熊酒場2丁目店のポスターは難色を示されましたが、まどマギポスターは「あそこに貼れるよ!」と快諾でしたw

早期購入特典のポスター

うむ!!

曲名リスト

DISC1(CD)

1.コネクト(歌:ClariS)/TVアニメオープニングテーマ
2.また あした(歌:鹿目まどか/悠木 碧)/TVアニメ"BD/DVD版第1,2話エンディングキャラクターソング"
3.Credens justitiam/TVアニメ※劇伴曲
4.Sis puella magica!/TVアニメ※劇伴曲
5.and i'm home(歌:美樹さやか/喜多村英梨、佐倉杏子/野中藍)/TVアニメBD/DVD版第9話エンディングキャラクターソング(オリジナルマスターバージョン)
6.Magia(歌:Kalafina)/TVアニメエンディングテーマ
7.ルミナス(歌:ClariS)/2012/10/6公開 「劇場版 魔法少女☆まどかマギカ[前編]始まりの物語」 主題歌
8.she is a witch/劇場版[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語※劇伴曲
9.ひかりふる(歌:Kalafina)/「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語」主題歌
10.naturally(歌:鹿目まどか/悠木 碧、美樹さやか/喜多村英梨)/SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
11.あこがれ咲いた(歌:鹿目まどか/悠木 碧)/ぱちんこCR魔法少女まどか☆マギカ
12.Mebius Ash(歌:暁美ほむら/斎藤千和)/ぱちんこCR魔法少女まどか☆マギカ
13.ユメおと(歌:鹿目まどか/悠木 碧、暁美ほむら/斎藤千和)/ぱちんこCR魔法少女まどか☆マギカ
14.Stairs(歌:巴マミ/水橋かおり、佐倉杏子/野中藍)/SLOT魔法少女まどか☆マギカA
15.まだダメよ/劇場版[新編]叛逆の物語※劇伴曲
16.Noi!/劇場版[新編]叛逆の物語※劇伴曲
17.カラフル(歌:ClariS)/劇場版[新編]叛逆の物語主題歌
18.君の銀の庭(歌:Kalafina)/劇場版[新編]叛逆の物語エンディングテーマ

DISC2(DVD)

・ノンクレジットオープニング/エンディング(TVアニメ版・劇場版・劇場版新編)
・「マギアレコード」スペシャルムービー

パチンコ・パチスロ使用曲について

パチスロ・パチンコの描き下ろし曲については赤字にしています。

「10.naturally」に関してはSLOT魔法少女まどか☆マギカ2で使っていますね。
「11.あこがれ咲いた」から「13.ユメおと」の3曲は京楽の公式サイト情報から確認済みです。
残された「14.Stairs」はユニバフリークさんのツイートから判断するにSLOT魔法少女まどか☆マギカAの使用曲みたいです。

聞いた感想など

タイミング的にパチンコの導入に合わせた感がありますねー。

TVアニメ、劇場版の主題歌等も入っているので買い揃える必要もなくありがたいっ!!

「10.naturally」が音源化は待望でしたので嬉しい限り!

TVアニメ劇伴曲の「3.Credens justitiam」はパチスロの演出などに「4.Sis puella magica!」はこれまた円環の理で使われてますねー!

そしてそして新曲のキャラクターソングもいいね!!

その中でもほむほむの「12.Mebius Ash」が一押し!!

Amazonとかのレビューでは原作ファンからは辛口コメントがあるCDでしたが、私のようなパチスロからしか接していない人には十分満足できるのではと思います。

関連記事
「パチスロ魔法少女まどか☆マギカ」がパソコンやスマホで遊べるアプリ&サービスまとめ!

みんな大好き「パチスロまどか☆マギカ」。 パチンコホールだけじゃなく家でも外でも遊びたい人のため ...

続きを見る

-サウンドトラック