サウンドトラック

エイリヤン・ビギンズのサントラCDを紹介!

パチスロ エイリヤン・ビギンズサントラCD:ジャケット写真

25日に発売されました「パチスロ エイリヤン・ビギンズ~Original Sound Track~」のご紹介です♪

間違えても「エイリアン・ビギンズ [DVD]」じゃないですからね~!!!
めっちゃカメラが写り込んでますけど・・・ジャケット写真です。

【広告】

サントラCDの入手方法

一般店舗でも購入できるCDです。実際のところ流通数は少ないと思いますが。。。

Amazonや楽天内のショップなどでも手に入りやすいかと。

曲目リストは以下のとおり。

1.ROCKERS GESTURE(MiddleBonus)
2.CELEBRATION BELL ~VER.LOW~
3.FANTASTIC REFLECTION(MiddleBonus)
4.HYPERMARKET(HighChanceZone)
5.SPACE JURNEY ~RIDE ON S.SAW~(RedBonus)
6.CELEBRATION BELL ~VER.HIGH~
7.FOR BEAT BASS(RedBonus)
8.旋律のシルエット(AliyanBonus)(歌:YUUKI)
9.DANGEROUS GREEN(AliyanBonus)
10.TURN IT OUT(AliyanBonus)
11.ALIYAN DANCE VER2011(AliyanBonus)
12.ETERNAL FLOW(RT)
13.CLOSE ENCOUNTERS OF THE ALIYAN(Freez)
14.TUNE IN PROMISE(RedBonus)(歌:ELISA)

聞いた感想など

「スゲーかっこいい(*゚∀゚)」の一言w

基本形ダンスミュージックなんですが、バリエーションにとんだ曲のアルバムという印象です。

ディスクアップのARTアレンジも思わずニンヤリ(*´∀`*)

「All Music Directed By t.Seven」と記載がありますが、冊子の中にはサミーのサウンドチームメンバーがほぼ関わって作っているアルバムとあります。

このCDはサミーのサウンドチームの集大成なんでしょうw

それぞれ担当した方々のコメントも見ながら聞くと更に楽しめます♪

私の好みで言うならば、「SPACE JURNEY」「DANGEROUS GREEN」「TURN IT OUT」が好きです。

女性ボーカル曲も実にいいw

最後の曲「TUNE IN PROMISE」もこれまた他の曲とテイストが違いますが、エイリヤンの曲として何ら違和感なく聞ける所がいいですねw。

歌手の方の名前も公表されています。

そんでもってAmazonの商品ページで確認しますと、

<アーティストタイアップ曲>
メジャーアニメの主題歌タイアップを数多く獲得している歌手
Elisaと、Sound Horizon参加メンバーであるYuukiによる
タイアップ楽曲を、各1曲収録

ほほう、有名な方々なんですね。

【おまけ】リミックスな曲とは?

Amazonのレビューを拝見しますと、実機には歴代機種MIXもあるって話ですが、もしかして以前発売されているCD「Sammy presents 『Pachi Slot Music CREATORS' SELECT 』」に収録されてる『ディスクアップオルタナティブ』の曲のことでしょうかね?

(すみません!エイリアンビギンズ実機を打っていないので詳細がわかりません><)

【追記】一部楽曲がダウンロード配信されました。

CDに収録している一部の楽曲がAmazon Musicなどからダウンロード配信されるようになりました。
詳しいことは別記事にて。

関連記事
パチスロ エイリヤンビギンズサントラがダウンロード配信開始!入手可能先・収録曲名リストまとめ

「パチスロ エイリヤンビギンズ」のサウンドトラックが2020年2月3日に複数のサミー系サウンドト ...

続きを見る

-サウンドトラック
-