サウンドトラック

パチスロ戦国無双猛将伝サントラCD紹介!

パチスロ戦国無双 猛将伝 オリジナルサウンドトラック:ジャケット

12月1日に発売されました「パチスロ戦国無双 猛将伝 オリジナルサウンドトラック」のご紹介です!

幸村が金ピカですw

収録曲目リストは以下のとおり。

1.歓喜の刻
2.真の武士~第二章~
3.戦人
4.斬
5.勇~第二章~
6.焔~第二章~
7.己が運命~第二章~
8.断~第二章~
9.滅~第二章~
10.天下無双~第二章~
11.豪~第二章~
12.虎~第二章~
13.決戦の刻~信長~
14.天
15.覇
16.いざ勝負
17.戦いの刻~幸村~
18.信玄を打ち負かせ!
19.百人抜きを達成せよ!
20.奥義を習得せよ!
21.幸村を口説け!
22.戦いの刻~半蔵~
23.家康の下へ急げ!
24.刺客を討ち取れ!
25.的に命中させよ!
26.戦いの刻~慶次~
27.かるた真剣勝負!
28.巨大神輿に勝利せよ!
29.暴れ牛を止めろ!
30.金魚をすくえ!
31.戦の華
32.轟~忠勝~
33.戦いの刻~忠勝~
34.異変
35.百人抜きを達成せよ!~別バージョン~

『~第二章~』って書いてあるタイトルが多いですよね。
このサントラの位置付けとして、サウンドディレクターの谷山さんはこのようにおっしゃっています。

作品的にキャラクターや世界観は前作とほぼ同じで、完全な「2」ではなく「1.5」なのです。
ですからサウンドにおいても、前作のイメージを踏襲ながら曲をアレンジし直したり新たに制作したりしています。
(ジャケットコメントより引用)

う~ん、納得!
殆どの曲が前作の発展形やアレンジだったりします。
だからって「な~んだ・・・」と思わないでくださいね!
はっきり言っていいですか?

めさんこカッコイイですよ!

私が聞いた印象は、
前作は重厚な音作りをしていた感じがある和風テクノでしたが、今作はテクノ色が強くなって全体的にアップテンポな感じだなと。
それでも和楽器とのコラボは本当に絶妙!

どの曲もいいんですが、
『真の武士』の少しタメたあとにくるサビが思わずゾクッとしました。
カッコ良すぎる~!!

「己が運命」の三味線ソロとかも前作同様健在だし。
慶次のラッシュサウンドもコミカル感がたまりません!

「前作を超える」とか超えないとかそんなんじゃなくって、今作も前作も甲乙付けがたい出来栄えだと私は思っています。
前作はかなりのヘビロテで聞いていましたが、今作も間違いなくヘビロテCDでしょう!

-サウンドトラック