サウンドトラック

秘宝伝Rev.サウンドトラックのご紹介!+購入可能先リンクまとめ

秘宝伝Rev. サウンドトラック:ジャケット写真

本日は5月21日に発売されました「秘宝伝Rev. サウンドトラック」の紹介でっす!

毎度のことですが聞いた感想や購入可能な方法、おまけで声優さんについてもリストアップしましたよ。

【広告】

サントラの入手可能先リンクまとめなど

ダウンロード配信限定のサウンドトラックです。CD化はされていません。収録曲数は全16曲。

以下に購入先のリンクをまとめています。

アルバムの販売価格は900円です。単曲単位なら150円です。

曲名リスト

1.REVERYBODY PARTY
2.ミラクルドライブ
3.いいじゃんいいじゃん!
4.ミラクル革命ション
5.高確率メドレー
6.RevBONUSメドレー
7.秘宝QUEST ~ハラハラトンネル~
8.秘宝QUEST ~ブクブクプリズン~
9.秘宝QUEST ~グツグツキャッスル~
10.秘宝QUEST ~キラキラスカイ~
11.PYRAMID FORCEメドレー
12.ベロベロプライズチャンスメドレー
13.マーヤ船長のサイコロブチカ
14.ネガイノウタ -ENDLESS FINALE-
15.秘宝伝Last Run
16.ミサイル団のテーマ -Rev Metal-

聞いた感想など

秘宝伝シリーズのサントラはどれも素晴らしいだけに発売前から期待しまくってました!!

おー!なるほど!!どいつもこいつも良いじゃないか!!
私の大好きなテンション高めのサントラに仕上がってますね!

BGM系はどれも好きなテンション!「高確率メドレー」とかもう身悶えもの。
RevBONUSに秘宝QUEST、絶対実機で聞いたら楽しいやつ!!

歌も多めで今までの系統だけでなく新しいテイストの楽曲もあって・・・いいじゃんいいじゃん!

「13.マーヤ船長のサイコロブチカ」、やっぱりマーヤ様の歌は私の中では外せませんね!
さて今回はどんな名曲にとんでもない歌詞を載ってくるのでしょうか(笑)

こ、これは!テトリスとかで使っている曲よね!でも曲名がわからなくて調べたら「コロブチカ」って言うんですね!!

歌詞カードがないのが残念ですが、もう笑いが止まりませんw

「秘宝伝Last Run」はエンディングが確定したら流れるみたいですが、過去シリーズの楽曲のアレンジインストメドレーですね!

これねー・・・メドレーと言わずにそれぞれの曲として用意してサントラに収録してほしかった!すごい好みなアレンジー!!

そしてサントラの締めに持ってきた歌がまた秀逸ですよね。

「ミサイル団のテーマ -Rev Metal-」

ちゃんと聞くのは久しぶりかもだけど、自分でもびっくりするくらい歌詞覚えてましたよ。
思わず、合いの手入れながら聞いてましたw

「お宝欲しいのねんねこねん~♪」

よた(にゃー!!)

とか、

「ツバをつけたら渡さない~♪」

よた(オタカラ オタカラ ホレホレホレホレ!)

あ、詳しい歌詞が書かれたライナーノーツやミサイル団の原曲(フルバージョン)は封じられた女神のサントラに収録されてますから、気になる方はCDを手に入れるのをおすすめしますw

秘宝伝~封じられた女神~サントラCDを購入しました!収録内容、入手先情報などのご紹介!!

2011年2月9日に発売されました「秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック」のご紹介です。 ...

【おまけ】声優さんまとめ

公式サイトにて紹介されているメインキャラクターたちの声優さんです。

レオン:三瓶由布子
シャロン:佐藤利奈
クレア:明坂聡美

マーヤ:緒乃冬華
ハルト:横田紘一

メジェド:???

今回はキャラクター相関図・説明ページ的なものはなくって、それぞれのコンテンツページにキャラクターが配置されてましてそこにキャラクター紹介が見られるんですよね。

見にくいのでリスト化しました(笑)

キャストの方々は過去シリーズから変わりなくということで!!

-サウンドトラック
-