サウンドトラック

CR戦国乙女5~10th Anniversary~サントラCDのご紹介!+入手可能先&曲名リストまとめ

CR戦国乙女5~10th Anniversary~サントラCD:ジャケット写真

本日、注文していました「CR戦国乙女5~10th Anniversary~サウンドトラックCD」が届きましたので紹介します!

コミケの先行販売から約3週間経っていますけれど、ネットで買えるのは助かりますよね〜!!

【広告】

入手先について

平和・オリンピアの公式オンラインストア「キュイン萌ーる」にて通販しています。
夏のコミケで先行発売されたものですが、8月29日からネット販売が始まっています。

私が購入したのは「通常版」ですが、豪華設定資料集付きの「特装版」も取り扱っていますよ!

私が記事を書いている現時点でどちらも在庫があります。
特装版は数量限定ということもあり、早々に売り切れることが予想されます。

今この記事をご覧になっている人はこの記事を最後まで読むことなく速攻でショップサイトに訪れてください(笑)

※コミケ後、 ヤフオク! メルカリ 、Amazonのマーケットプレイスにて転売ヤーさんによる出品がありますが、定価の2~3倍強の価格となっています。

これらを利用するのは公式ショップでの取り扱いがなくなってからにしましょう!

完売情報履歴

【2018.9.12追記】限定版完売しました。
ショップを確認しましたところ完売した様子です。数量限定ということなので再販はまずないと思われます。

【2018.9.22追記】通常版完売しました
通常版も完売していました。ただ、こちらのCDはまだ再販されると思われます。

【2018.10.10追記】通常版再販されました!
本日、公式ネットショップにて通常版の再販売が開始されました!
合わせて戦国乙女〜花〜のサントラCDも再販されていますので要チェックです!!

ケースやディスクの写真など

CR戦国乙女5~10th Anniversary~サントラCD:ケース裏面写真

ケース裏面はシンゲンとケンシン!
過去シリーズでは不遇な扱いのお二人がついに!!

CR戦国乙女5~10th Anniversary~サントラCD:ディスク写真

CDのイラストは乙女武将揃い踏み!
まさに百花繚乱です!!

CR戦国乙女5~10th Anniversary~サントラCD:CDをはずしたところ

CDを外すと10周年記念の集合写真!
右下の「これからもよろしくね」の文字には「もちろん!」と返したくなりますね!

収録曲名リスト

1.日本晴レ(歌:織田ノブナガ/小松未可子、豊臣ヒデヨシ/新名彩乃、徳川イエヤス/千葉紗子)
2.10回目のありがとう(歌:豊臣ヒデヨシ/新名彩乃、上杉ケンシン/植田佳奈、徳川イエヤス/千葉紗子、今川ヨシモト/山本麻里安、武田シンゲン/高橋美佳子、伊達マサムネ/中原麻衣、織田ノブナガ/小松未可子、明智ミツヒデ/釘宮理恵)
3.Re:剣戟乱舞(歌:織田ノブナガ/小松未可子、徳川イエヤス/千葉紗子)
4.唄エヤ踊レ夢宴(歌:織田ノブナガ/小松未可子、豊臣ヒデヨシ/新名彩乃、前田トシイエ/阿澄佳奈)
5.絆詩(歌:北条ウジマサ/大地葉)
6.剣戟乱舞 (??? Ver.)(歌:初音ミク)※ボーナス・トラック

サントラを聞いた感想や収録内容について補足など

「日本晴レ」がメイン曲ということですか!
なかなかにテンション上がる曲ですね!歌詞は難しいですけどw

「10回目のありがとう」は今まで歌唱をしたことがないキャラクターも初めて登場していて、まさにアニバーサリーソングって感じですね。
歌の途中で入るワイワイとした会話がなんとも!

「Re:剣戟乱舞」は新しく織田ノブナガ役になられた小松未可子さんと徳川イエヤスとのデュエットによる剣戟乱舞。
最初はどんな感じだろうと持っていたのですが、かなりいいですね!

「唄エヤ踊レ夢宴」も小松未可子さんで再収録したものでした。

※田村ゆかりさんのノブナガによる楽曲は戦国乙女〜花〜のCDに収録されています。

CR戦国乙女~花~サントラCDの紹介&入手方法など

本日は1月上旬に実機導入予定の「CR戦国乙女~花~」のサウンドトラックCDをご紹介します! 先行 ...

今後の機種ではこの小松未可子さんの歌唱した2曲を使っていく感じなのでしょうか!

正直、今回のCDで一番気に入ったのが「絆詩」。
新キャラの北条ウジマサの楽曲ですがツボりましたよ!

ボーナストラック「???ver.」はまさかまさかの!!!

ボーナストラックには「してやられた〜!」と思いましたね。

「初CD化」「???ver.」というキーワードで「ついに田村ゆかりさんバージョンか!?」と推測していたものの、「CR戦国乙女2」とあったことには「これは公式の間違い?」くらいに思ってましたよ。

で、コミケでの販売後にTwitterにて購入者さんのツイートを見て「そういえば初音ミクバージョンあったわwww」となりました。

もう存在をすっかり忘れていました。

でもこれも収録できたのは奇跡に近いのではないでしょうか?

非売品「BGM用CD」も存在します。

ヤフオク! メルカリ などで販促品としてホール関係者などに配られている非売品の「CR戦国乙女5」BGM用CDが出回っています。

出品商品から収録内容が分かったのですが、

「Re:剣戟乱舞」~「10回目のありがとう」~「日本晴レ」~「天に舞う花の如く」~「乱~Run~」~「百花繚乱」~「戦国乙女(イエヤスVer.)」~「10回目のありがとう」

とメドレー形式で収録されているそうです。

※マーカー部分は今回のサントラCDには収録されていない楽曲です。

-サウンドトラック
-