サウンドトラック

スマスロL戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~サントラCDを手に入れました!収録楽曲一覧、初回限定特典など紹介するよー!

スマスロL戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~サントラCD

注文していたスマスロL戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~サントラCDが届きました!

早速収録楽曲や歌手名などのチェック!そしてケース内の写真など紹介していきますね!

【広告】

L戦国乙女4サントラCDを購入は「キュイン萌ーる」にて!

どこで手に入るかはもうおなじみかと!
平和とオリンピアの公式ネットショップキュイン萌ーるで購入することができます。

※後日Amazonマケプレなど出品はあると思いますが、公式によるものではありませんのでご注意ください。

特典付き初回限定盤の商品ページリンク

初回限定盤には本機からの新キャラクター「山本カンスケ」の25Φメダル2種類が特典としてついています。
販売価格は4,400円(税込)です。

L戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~ オリジナルサウンドトラック【初回限定盤】
(c)HEIWA
¥4,400
初回限定盤は完売しています。

2023.10.17追記:初回限定盤完売したようです。

今後特典メダルがほしい!となったら中古取り扱いサイトや ヤフオク! メルカリ で探す必要があります。

【2023.10.11追記】通常盤が発売されました

特典なしのCDのみの単体販売が開始されました。

L戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~ オリジナルサウンドトラック【通常盤】
(c)HEIWA
¥3,300

スマスロL戦国乙女4サントラCDの収録楽曲名と歌手名一覧

合計13曲(新曲2曲+既存曲11曲)が収録されています。
歌手名はブックレットに掲載されていましたものを紹介します!

  1. 1.天地~祈りの花は舞う~(歌:山本カンスケ/日高里菜、足利ヨシテル/小清水亜美、織田ノブナガ/小松未可子、北条ウジマサ/大地葉)※新曲
  2. 2.薔薇色ノ人生 ~have a Shakin'×2 dance!~(歌:山本カンスケ/日高里菜、大友ソウリン/加藤英美里)※新曲
  3. 3.双炎の勇士(歌:宮本ムサシ/早見沙織、カシン居士/花澤香菜)
  4. 4.IDEALISTx双炎の勇士
  5. 5.永遠の双星(歌:宮本ムサシ/早見沙織、足利ヨシテル/小清水亜美)
  6. 6.紅蓮!戦乙女(歌:宮本ムサシ/早見沙織、小早川ヒデアキ/内田真礼、大友ソウリン/加藤英美里、毛利モトナリ/能登麻美子、長宗我部モトチカ/井上麻里奈)
  7. 7.TOUGH & CUTE!!(歌:徳川イエヤス/千葉紗子、今川ヨシモト/山本麻里安、大友ソウリン/加藤英美里、毛利モトナリ/能登麻美子、長宗我部モトチカ/井上麻里奈)
  8. 8.闇灯篭(歌:細川ユウサイ/花澤香菜)
  9. 9.色褪せないStarry Sky(歌:徳川イエヤス/千葉紗子、今川ヨシモト/山本麻里安)
  10. 10.闘志の華(歌:大友ソウリン/加藤英美里、立花ドウセツ/生天目仁美)
  11. 11.IDEALIST(歌:足利ヨシテル/小清水亜美)
  12. 12.乙女ハ強ク麗シク(歌:大友ソウリン/加藤英美里、毛利モトナリ/能登麻美子、長宗我部モトチカ/井上麻里奈)
  13. 13.INORI~聖なる想い~(歌:足利ヨシテル/小清水亜美)

※新曲2曲は赤字にしています。

サントラCDの中身の紹介や関連する情報など

今回のL戦国乙女4のサントラCDは既存の歌盛り盛りで新曲2曲の構成。

パチンコシリーズではおなじみの本機で流れる歌だけを集めたベストアルバム形式でした。

パチスロのシリーズはBGM入りサントラで発売されることが多く、パチスロ戦国乙女3も新曲+BGM集という構成で、BGMが欲しかった私としては嬉しかったんですけど結構在庫が長いこと残ってましたから、不人気な収録内容なのでしょうね・・・。

(スロ乙女3自体が人気があったわけでないってのもあるかも)

参考記事
パチスロ戦国乙女3サウンドトラックCD:ジャケット写真
パチスロ戦国乙女3~天剣を継ぐもの~サントラCDを手に入れました!収録楽曲内容や購入可能先情報まとめ。

パチスロ戦国乙女3~天剣を継ぐもの~DVD付きオリジナルサウンドトラックCDを購入しましたので紹 ...

続きを見る

だからか今回はBGMはやめて歌だけにしたって感じかもですね。

かといって既存曲でかさ増しのサントラCDはずっと集めている人からしたら不評なのでどちらがいいのか本当にわからないものです・・・。

【追記】天地~祈りの花は舞う~は初代BGMが原曲

今回の新曲(歌)「1.天地~祈りの花は舞う~」は「パチスロ初代戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~のツヨカワRUSHの曲ではないか?」と教えてもらったので確認しました。

参考記事
パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~サントラCDの紹介!

年末のコミケC85にて先行発売され、2月末よりネット販売がスタートしました「パチスロ戦国乙女オリ ...

続きを見る

たしかに曲は「強カワRUSH~戦場(走)ステージ~」のものでした!
この曲をベースにして歌詞を載せたのですね!!

これに気がついた人は相当打ち込んでいた証拠ですね!

私は全く気が付きませんでした(汗)

CDケース内やディスクの紹介

ジャケット同様にケースの中を開けても山本カンスケ、もちろんCDを外しても歌詞カードのブックレットにもカンスケカンスケ・・・。

スマスロL戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~サントラCD:CDディスク
スマスロL戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~サントラCD:CDを外したケース

初回限定特典は山本カンスケのコインが2枚ついていました。

てっきりコインがそのままポロッと入っているだけかなーと思っていたら、しっかりとした記念メダルを入れるプラケースに収納されておりました。

スマスロL戦国乙女4~戦乱に閃く炯眼の軍師~サントラCD:初回限定特典の山本カンスケコイン2枚

今回の新キャラ山本カンスケの声優さんが日高里菜さんと知ってちょっとびっくり!

覚えている方はどれだけいるでしょうか?2011年に放映された戦国乙女のアニメを!

パチンコ・パチスロとはキャストもストーリーも全く違っていまして、アニメのヒデヨシ役が日高里菜さんだったんですよね!

参考記事
CR戦国乙女のサントラCDがアニメ戦国乙女DVDの初回特典!?

なるほど、こう来ましたか・・・ TVアニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」のDVD初回特典として ...

続きを見る

かわいいヒデヨシちゃんだけでなく、腹黒のイエヤスやヤキモチ焼きのミツヒデが印象的なアニメでしたw

また戦国乙女に関わってくれるとは嬉しい限りですねー!
Amazon Prime Videoなどのビデオオンデマンド(VOD)で閲覧できますよ。

戦国乙女~桃色パラドックス~
2023年9月12日時点の情報です。最新の配信状況は配信サイトにてご確認ください。

-サウンドトラック
-