サウンドトラック

パチンコ花満開コンピレーションアルバムが発売されました!収録楽曲や入手可能先&補足情報などまとめ

花満開コンピレーションアルバム:ジャケット

西陣のパチンコ「花満開」シリーズに使われている歌のダウンロード配信が始まりました!

いつものように入手可能なサイト、収録楽曲名をまとめています。

そして私が知っている範囲で補足情報もありますので合わせてご覧ください!

【広告】

楽曲の入手可能先情報など

アルバムタイトルは「花満開コンピレーションアルバム」。
CDによる発売ではなく、デジタル配信専用のアルバムです。※CDについては補足あり

iTunesなどをはじめとした配信サイトからダウンロードして購入が可能です。アルバム価格はサイトにより異なりますが、Amazon musicが一番安くて1,650円です。

また定額聴き放題であるサブスクサービスも利用できます。

(c)西陣
※無料体験期間あり

パチンコ花満開コンピレーションアルバム収録曲名リスト

全12曲入り。欲しい曲単位で購入することが可能です。

1.voice of life(歌:ゆきみ(幸美AMP))花満開 麗
2.星に願いを(歌:仁科かおり)花満開 麗
3.Keep on Dream(歌:YUMIKO)花満開 麗
4.YELL(歌:仁科かおり)花満開 麗
5.桜舞の語り(歌:YAMAMOTO TAKANE)花満開 彩
6.あいたくて(歌:柳麻美)花満開 彩
7.花時雨~いざよい~(歌:茅野由衣)花満開 彩
8.百花繚乱~たまゆら~(歌:ゆきみ(幸美AMP))花満開 彩
9.つないだ手~春風に揺られて~(歌:?)花満開 天ノ舞
10.愛歌(歌:?)花満開 天ノ舞
11.桜の風(歌:?)花満開 天ノ舞
12.サクラ サクラ(歌:?)金の花満開

※補足で書き足している歌手名は公式サイトや過去の非売品CDなどからの情報から分かる範囲で記載しています。
(配信楽曲は歌手名が「Sophia Sound Team」となっており不明扱い)

※歌の初出機種名も併記しました。(以下公式特設サイトへのリンクを貼っています。)

の楽曲ですね!

試聴用ウィジェット

収録楽曲の試聴は以下のウィジェットからもできますが、各配信サイトからも聞くことができます。

楽曲についての補足情報

この花満開サントラに関する情報や知識がちらほらありますので付け加えます。

といっても私自身がパチンコのサントラを集めていないので「なんとなく知っているぞ!」程度ですが・・・。

花満開シリーズの配信はこれが最初ではない

近年パチンコ・パチスロメーカーが楽曲配信を始められていますけど、その中でも西陣さんは先駆けに近いメーカーさんだったりします。

とは言いましても「知らない!」って人も多いんじゃないでしょうか?

それもそのはず、配信サイトはアニメロミックス、ドワンゴジェイピーとあまりメジャーとは言えないところで発売していたんですよ。

今は上記サイトでの配信を終了していますが、

  • CR花満開 麗
  • CR花満開 彩

というアルバム名称で曲を配信していたんですよ。

そのことに関しては幸美AMPさんのブログからもうかがいしれますね。

そしてCR花満開 極上(2013年)の曲「星花の輪舞曲」「せせらぎの中で」の2曲発売からiTunes、Amazon musicからも配信が開始されたんだったと思います。

参考記事
激レア「花満開 極上」サントラCDの収録曲が実は格安で手に入るという…

「牙狼FINALのサウンドトラック」もレアなサウンドトラックですが、それ以上にレアで人気の高いの ...

続きを見る

花満開シリーズには非売品サウンドトラックCDが存在しています

さて参考記事として掲載しています過去記事のタイトルでもわかるかと思いますが、花満開には販促品として非売品のサウンドトラックCDが2枚存在します。

人気が高く常に高値になり、極上に至っては約8年経ってもほぼ値下がりしないんですよ。

ちなみに2枚の収録楽曲については以下の通り。

■花満開〜彩〜オリジナルサウンドトラック

1.桜モダン(歌:alan)花満開 彩
2.花時雨~いざよい~(歌:茅野由衣)花満開 彩
3.あいたくて(歌:柳麻美)花満開 彩
4.voice of life(歌:ゆきみ(幸美AMP))花満開 麗
5.星に願いを(歌:仁科かおり)花満開 麗
6.百花繚乱~たまゆら~(歌:ゆきみ(幸美AMP))花満開 彩
7.桜舞の語り(歌:YAMAMOTO TAKANE)花満開 彩
8.桜モダン(Instrumental)
9.花時雨~いざよい~(Instrumental)
10.あいたくて(Instrumental)
11.voice of life(Instrumental)
12.星に願いを(Instrumental)
13.百花繚乱~たまゆら~(Instrumental)
14.桜舞の語り(Instrumental)

■花満開〜極上〜プレミアムサウンドトラック

1.星花の輪舞曲(歌:HAL)花満開 極上
2.桜舞の語り(歌:YAMAMOTO TAKANE)花満開 彩
3.花時雨~いざよい~(歌:茅野由衣)花満開 彩
4.Shooting Star(歌:Clair)花満開 極
5.あいたくて(歌:柳麻美)花満開 彩
6.voice of life(歌:ゆきみ(幸美AMP))花満開 麗
7.星に願いを(歌:仁科かおり)花満開 麗
8.百花繚乱~たまゆら~(歌:ゆきみ(幸美AMP))花満開 彩
9.Keep on Dream(歌:YUMIKO)花満開 麗
10.YELL(歌:仁科かおり)花満開 麗
11.せせらぎの中で(歌:HAL)花満開 極上
12.結晶(歌:Clair)花満開 煌

今回の配信アルバム未収録楽曲で過去に発売されている歌について

さて、今回の配信アルバム内に未収録の歌がありますが、過去に市販ルートでCD発売しているものもありますので紹介します。

やっぱり花満開と言ったらClair(クレア)さんの歌が有名じゃないでしょうか。

Shooting Star(歌:Clair) CR花満開 極(2004年)

フナイ エンタテインメント ジャパン
¥418 (2024/04/30 02:46:21時点 Amazon調べ-詳細)

結晶(歌:Clair) CR花満開 煌(2006年)

エイベックストラックス
¥1,100 (2024/04/30 02:46:21時点 Amazon調べ-詳細)

Obrigado~悦びの花~(歌:Clair) CR花満開MT(2008年)

この歌はP-TRANCE Vol.4でも採用されている名曲ですね!

参考記事
P-TRANCE vol.4CDを購入しました♪収録曲など紹介します!

今日は「パチンコスロット必勝トランス P-TRANCE vol.4」のご紹介です♪ こちらのCD ...

続きを見る

Shooting Star2008年Verも収録されているシングルです。

ちなみにClairさんのアルバムにはShooting Starのリミックス「Shooting Star DJ YOGGY REMIX」、『CR 聖マリア』テーマ曲が収録されています。

桜モダン(歌:alan) CR花満開 彩(2012年)

2007年に発売されたalanさんのシングル「明日への讃歌 」のカップリング曲で収録されています。

エイベックストラックス
¥1,100 (2021/02/09 22:40:09時点 Amazon調べ-詳細)

といった具合ですがお役に立てたら幸いでーす!!

同時発売
春夏秋冬コンピレーションアルバム:ジャケット写真
パチンコ春夏秋冬コンピレーションアルバムが発売されました!収録楽曲や入手可能先&補足情報などまとめ

西陣のパチンコ「春夏秋冬」シリーズに使われている歌のダウンロード配信が始まりました! いつものよ ...

続きを見る

-サウンドトラック