サウンドトラック

パチンコCR魔法先生ネギま!サウンドトラックCDを手に入れました!収録楽曲内容のご紹介!※参加声優一覧あり

CR魔法先生ネギま!サウンドトラック:ジャケット写真

本日はサンセイアールアンドディの9月導入予定機種「CR魔法先生ネギま!サウンドトラック」の紹介です!

7月中旬に手に入れていたんですが、なんやかんやで紹介が遅くなりました(汗)

【広告】

CDの入手、概要など

このCDはホール関係者に配られる販促用の非売品CDです。

Amazonやショップなどで販売されていないものです。

私は メルカリ で送料込みで1200円ほどで手に入れています。
まだ結構流通しているタイミングなのでそんなに高くはない感じですかね。

こういった非売品CDはホールに実機が導入された直後に値上がりしちゃうケースが多々あるので欲しい人は今のうちに手に入れるか、ほとぼりがさめる頃に手に入れるのが良いかと思います。

【2018.5.10追記】ダウンロード配信が開始されました!!

2018年5月9日にiTunesなどをはじめとする配信サイトよりオリジナル曲8曲のみが収録されたダウンロードアルバムが配信開始されました!

パチンコ「CR魔法先生ネギま!」サウンドトラックがiTunesなどからダウンロード配信開始!

2018年5月9日にサンセイアールアンドディの「CR魔法先生ネギま!」のサウンドトラックが配信さ ...

【2018.8.12追記】Amazonマーケットプレイスでの出品がありました。

いつ登録されたのか分かりませんが、AmazonマーケットプレイスにてCDの取扱いがありました。
た・・高いのよ!!
市販されているものじゃないのでお高めですね。

曲名リスト

1.ハッピー☆マテリアル(31人ver・TVサイズ)(歌:麻帆良学園中等部2-A)※TVアニメオープニング
2.1000%SPARKING!(歌:ネギ・スプリングフィールド/佐藤利奈、アーニャ/斎藤千和、ネカネ・スプリングフィールド/沢城みゆき)※TVアニメ2期オープニング
3.Fantasia(歌:奏井サオリ)
4.together…(歌:大山早稀)
5.虹色ふるまじかる(歌:大山早稀、真優)
6.For you!LOVE LETTER(歌:沙羅、Selene)
7.Miracle☆HappyDAYS(歌:沙羅、Selene、真優、ななひら)
8.Bravery(歌:都弥可、aru、橋本真依、RIKO、ワダユキナ)
9.秘密の魔法(歌:詩歩、risa)
10.Very!Very!(歌:奏井サオリ)

※赤字はパチンコ用に用意された新曲

CDを聞いた感想をざっくり

CDを手に入れる事前情報として「声優陣はアニメのまま」と知り、「もしかしてオリジナル楽曲は生徒役の声優陣歌唱なのでは!?」と期待して手に入れました。

で、実際のところは上記の曲名リストの横に記載してあります通り、歌手の方は全くのオリジナルの方々でした。

かと言って全く駄目ってわけでなく、中々曲は良くって。

歌手の方を調べるとなんとなくわかった人だけ紹介

都弥可さん

名前が少し変わっている方なのでほぼ間違いないと思いますが、小田 都弥可(おだつみか)さんかと。

今はバンド「Hati」のボーカルをされているみたいです。

大山早稀さん

調べると声優さんでした。SANKYOのパチスロ「修羅の刻」使用曲の「伝承~刻を受継ぐ系譜~」も歌唱されていたみたいです。

ただ公式サイトとかがないので詳細不明。

真優さん

アニソンやゲームソングを歌っている歌手さんみたいです。

ななひらさん

ニコニコ動画などで活躍する歌い手さんでした。

橋本真依さん

歌手の方みたいですね。

Amazonプライムビデオ「バチェラー・ジャパン」に出演されていたとのこと。

RIKOさん

似たようなお名前の方が多くって悩みましたが、歌手及び声優さん活動をされている方のことかと。

 

感想があまり書けなかったからせめて歌手名でもと調べてたらめっちゃ時間かかったわ・・・。

【2017.9.14追記】声優さんまとめ

「参加声優さんの一覧をのせてください!」とご要望を頂いたので追記します。

ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈
ネカネ・スプリングフィールド:沢城みゆき
アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ(アーニャ):斎藤千和
タカミチ・T・高畑:井上倫宏
アルベール・カモミール:矢部雅史
犬上 小太郎:井上麻里奈
ナギ・スプリングフィールド:子安武人
アルビレオ・イマ:小野大輔

2年A組生徒

相坂 さよ:白鳥由里
明石 裕奈:木村まどか
朝倉 和美:笹川亜矢奈
綾瀬 夕映:桑谷夏子
和泉 亜子:山川琴美
大河内 アキラ:浅倉杏美
柿崎 美砂:伊藤静
神楽坂 明日菜:神田朱未
春日 美空:板東愛
絡繰 茶々丸:渡辺明乃
釘宮 円:丸山有香 ※パチンコオリジナル
古菲:阿澄佳奈
近衛 木乃香:野中藍
早乙女 ハルナ:石毛佐和
桜咲 刹那:小林ゆう
佐々木 まき絵:堀江由衣
椎名 桜子:小見川千明
龍宮 真名:佐久間未帆
超 鈴音:高本めぐみ
長瀬 楓:白石涼子
那波 千鶴:小芭美(※現在の芸名)(公式サイト上では「小林美佐(旧芸名)」名義になっています。)
鳴滝 風香:こやまきみこ
鳴滝 史伽:狩野茉莉
葉加瀬 聡美:門脇舞以
長谷川 千雨:志村由美
エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル:松岡由貴
宮崎 のどか:能登麻美子
村上 夏美:相沢舞
雪広 あやか:皆川純子
四葉 五月:井上直美
ザジ・レイニーデイ:いのくちゆか

サンセイアールアンドディの公式サイトから引用しています。

改めて調べましたが、基本的にはアニメ版の声優さんと一緒です。
一部のキャラクターはアニメに登場していなくてゲームやOADに登場している声優さんを起用しています。

釘宮円役だけがパチンコオリジナル声優さんでした。

アニメ版では出口茉美さんが担当されていましたが、どうやら活動休止しているっぽいですね。

(古菲、椎名 桜子、超 鈴音は声優さん自身が引退されているなどの理由で1期、2期、OADなどで変わっているみたいですよ。)

-サウンドトラック