サウンドトラック

スカイラブ2サントラCDを購入しましたので収録内容や入手先など紹介します!

以前、「忍魂 サウンドトラック」と一緒に「スカイラブ2サウンドトラック」を購入したとご報告しましたが、肝心の中身を紹介をするのを忘れておりました(^_^;)

というわけで今回はスカイラブ2オリジナルサウンドトラックについての記事ですよー!

【広告】

スカイラブ2サントラCDの購入先情報

一般販売されているようなのでAmazonなどのネットショップほか実店舗でも手に入るかと!

定価は1,500円税込でした。

スカイラブ2サントラCDの全収録曲名リスト!

CDについている情報をそのままのせますね。

  1. 1. スカイラブ2::PEACE BIG 「WISH」
  2. 2. スカイラブ2::DEMON BIG 「THE END」
  3. 3. スカイラブ2::MISSION BIG (NEW)
  4. 4. スカイラブ2::REG BONUS
  5. 5. スカイラブ2::RT1 (Sky game)
  6. 6. スカイラブ2::RT2 (Aパート入り)
  7. 7. スカイラブ2::RT2 (Aパート)
  8. 8. スカイラブ2::RT2 (Bパート)
  9. 9. スカイラブ2::作戦室
  10. 10. スカイラブ2::アース演出
  11. 11. スカイラブ2::ライコウ演出
  12. 12. スカイラブ2::ザック演出
  13. 13. スカイラブ2::バトルセレクト
  14. 14. スカイラブ2::ドッグファイト
  15. 15. スカイラブ2::ガンファイト
  16. 16. スカイラブ2::戦艦ファイト
  17. 17. スカイラブ2::宿命の対決 1
  18. 18. スカイラブ2::宿命の対決 2
  19. 19. スカイラブ2::ラブルーレット
  20. 20. スカイラブ2::WIN
  21. 21. スカイラブ2::ボーナス確定
  22. 22. スカイラブ2::赤7BIG突入
  23. 23. スカイラブ2::青7BIG突入
  24. 24. スカイラブ2::ボーナス選択画面
  25. 25. スカイラブ2::MISSION BIG (OLD)
  26. 26. スカイラブ2::ENDING BIG (Aパート)
  27. 27. スカイラブ2::ENDING BIG (Bパート)
  28. 28. スカイラブ2::ENDING BIG (Cパート)
  29. 29. スカイラブ2::LOVE BIG 「ELICION 2009」
  30. ※ボーナストラックあり

サントラを聞いた感想

スロットのサウンドトラックにしておくのがもったいないくらいの出来栄えです!
まるで映画のサウンドトラック見たい!!

もともとゲームを出している会社なのでクオリティが高いっちゃー当然だわな(@_@;)

エンディングBIGが3つのパートに分かれているのにもびっくり!
確かに今までスロットのサントラでもBIG音とREG音を分けて収録しているものはありましたが、さすがに3つとはね~!

前作の主題歌にあたる、ラブBIGの曲「ELICION」を
今作のために再度録音しなおすなんて、やることがニクイネ!

ファルコンBIG(今回はデーモンBIG)は歌い方がカタカナ英語にしか聞こえないんですよね・・・

私の耳が悪いのかな?

曲目リストは全29曲となっていますが、実はボーナストラックが収録されており、実際は全30曲なんです!!

このボーナストラックはどうやら「結婚演出」のようです。

実際に結婚演出を見た事がないので確証がないのですが、
おだやかなパイプオルガンの楽曲なので、たぶんそうじゃないかと。

結婚演出はなかなか見ることができないので、
CDで確認してもいいかもしれませんね!

購入はこちら↓

-サウンドトラック