サウンドトラック

「2027セカンド」サウンドトラックCDを購入しました!収録楽曲内容や入手できるショップ情報など紹介します!!

「2027セカンド」サウンドトラックCD

大変お待たせしました!!
やっとこさ「2027セカンド(2027II)」サウンドトラックCDを紹介する事になりました(^_^;)

発売情報
予約受付していた2027セカンドのサントラCDが発送されました!楽しみ!

2027セカンドのサウンドトラックCDがとうとう発売されました! 予約をされた方で一番早いと昨日 ...

続きを見る

【広告】

収録内容については以下の通り

今回はサウンドトラックCDにDVDが付属しています。

CD

全6曲が収録されていました。

1.a drop in the water ~Lia~(歌:Veil∞Lia)
02.For the Truth ~Veil ∞JURIE~(歌:Veil∞JURIE)
3.Go your way ~Vei l∞ YuiYamamoto~(歌:Veil∞Yui Yamamoto)
4.a drop in the water ~Instrumental~
5.For the Truth ~Instrumental~
6.Go your way ~ ~Instrumental~

DVD

==Interactive Battle mode==
VS <dov/k/el>and more
==Data base==
イントロダクション
相関図
潜水艦データ
==Promotion==
2027セカンドストーリーガイド
2027セカンドミュージッククリップ
2027セカンド予告編
インフォメーション

CDは公式ショップで手に入ります→※閉店しました。

トレード直営のショップのみで販売しているCDです。価格は3,500円。

「2027セカンド」のCDが購入できるトレードの公式ショップはこちら↓↓

http://shop.ptrade.net/i-shop/top.pasp?to=tp(※2010年3月末で閉店しました。)

残念ながら閉店してしまったので今後CDを手に入れるとなれば、 ヤフオク! に頼る感じになると思います!
あとはAmazonマーケットプレイスなどの流通でしょうか!

株式会社トレード企画
¥8,388 (2024/04/20 07:42:58時点 Amazon調べ-詳細)
※公式ショップ終売のため中古取り扱いショップリンクを用意しました

サントラの内容など感想

CDの方はというと歌が3曲に、その3曲のカラオケが付いているだけでした。BGMないんですね。
歌的には結構好みですが、「2027」のサウンドトラックと同じくらいクオリティの高いオーケストラ調の曲を期待していたので少々残念。

「2027」のサウンドトラックCDには「2027セカンド」で使用される曲、『脅威と制圧』のショートバージョンが収録されていたので、今回フルバージョンが入っていることを期待していたんですけど・・・

参考記事
パチスロ「2027」サウンドトラックCDを購入しましたので中身のご紹介♪購入先や収録楽曲情報など

先週、注文しました「2027」のサウンドトラックCDをご紹介します! 実は、今日開封しました^^ ...

続きを見る

購入前から気になっていたのが「2027セカンド」のサントラCDのタイトル。

『2027セカンド -PROLOGUE-』

プロローグなんて書いてあるから実は今回以外にも「2027セカンド」のサウンドトラックを出すのではないかと勘ぐっていました。

だけれどもスペシャルサイトを見れば、実機のサブタイトルが「すべてはここから」って書いてあるところを見れば「すべてはここから」が「PROLOGUE」という部分に当てはまる訳で2枚目のサントラが出るとは推測できないな~っと・・・

出来ることなら実機で使用した楽曲をすべて収録したサウンドトラックCDを出してくれることを期待します!!

DVDの方はというと、すみませんまだ1度も再生していません。

なかなかゆっくりと閲覧する時間もなくて・・・
でも内容は2027の世界をギュッと凝縮したようなDVDみたいですね!

お盆休みにはゆっくりと堪能してみたいものです。

 

【追記】iTunesなどから収録楽曲のダウンロード配信が開始されました!

CD部分のみですがいつの間にかMP3にてデジタル配信がされました!
(moraなどだと2010年4月7日配信扱いでした。)

これで簡単に手に入りますねw

アルバムの価格なんですが、Amazonだと600円、moraだと倍以上するんですよ。不思議。

【2022.6.28追記】Veilのセカンドアルバムにも2曲収録されていました。

偶然にも見つけた情報なのですが、楽曲を担当したボーカリストブランド「Veil」によるアルバム「color me pop」に2027セカンドの楽曲「a drop in the water」と「For the Truth」の2曲が収録されているとわかりました。
(ボーカリストブランドとはなんだろう?)

queens label
¥2,860 (2024/04/20 07:42:58時点 Amazon調べ-詳細)

「a drop in the water」は原曲と違って「~duo version~」とありLiaさんとREIさんのお二人で歌唱されているみたいですよ。

関連記事
パチスロ「2027」サウンドトラックCDを購入しましたので中身のご紹介♪購入先や収録楽曲情報など

先週、注文しました「2027」のサウンドトラックCDをご紹介します! 実は、今日開封しました^^ ...

続きを見る

-サウンドトラック
-