サウンドトラック

ミリオンゴッドも収録!ザ ベストオブユニバーサルダンスミックス~Vol.1~のご紹介!

<a href="https://www.amazon.co.jp/dp/B00AYM9Z1Y?tag=surottoru-22&linkCode=osi&th=1&psc=1ref=ザ ベスト オブ ユニバーサル ダンス ミックス~Vol.1~:ジャケット写真

3月13日に発売しました「ザ ベスト オブ ユニバーサル ダンス ミックス~Vol.1~」のご紹介です。

【広告】

サントラの概要

<a href="https://www.amazon.co.jp/dp/B00AYM9Z1Y?tag=surottoru-22&linkCode=osi&th=1&psc=1ref=ザ ベスト オブ ユニバーサル ダンス ミックス~Vol.1~:CD

こちらのCDは大崎一万発氏のディレクションによるダンスミックスアルバムです。

「DJドンちゃん」の名義で発売されております。

2枚組のアルバムになっており、1枚目はアレンジされた曲が切れ目なく収録されており、2枚目は原曲が収録されている構成です。

入手可能先

このCDは市販品のため、一般的なCDショップなどで購入ができます。

Amazonなど主要なネット通販可能先は以下のとおりです。

ちなみにですが、DISC1のみiTunesでもダウンロード購入可能であることが判明。

個人的にはDISC2は2でダウンロード出来るようにしてくれても良かったのにとおもいました。

→【2019.10.16追記】iTunesでの配信終了しました。

曲目リストは以下のとおり

DISC:1

1.Sunjack-Dama(大花火)
2.8192(ミリオンゴッド-神々の系譜)
3.The Hanging Gardens(バベル)
4.7-Ten(クランキーコンドル)
5.XXXX(コンチ4X)
6.Geoid Nights(デビルマンII-悪魔復活
7.Morning Glory(フリッパー3)
8.HAI-SAI Dance(パイジマ)
9.Billy-Rush(緑ドン 花火の起源探求之巻)

DISC:2

1.大花火(ドンBIGメドレー)
2.大花火(青七BIGメドレー)
3.ミリオンゴッド-神々の系譜(GGメドレー)
4.ミリオンゴッド-神々の系譜(PGGメドレー)
5.バベル(赤7BIGメドレー)
6.バベル(青7BIGメドレー)
7.バベル(白7BIGメドレー)
8.クランキーコンドル(BIG BONUSメドレー)
9.コンチ4X(緑7BIGメドレー)
10.コンチ4X(SUPER RUSHメドレー)
11.デビルマンII-悪魔復活(PREMIUM EPISODEメドレー)
12.フリッパー3(BIG BONUSメドレー)
13.パイジマ(赤7BIGメドレー)
14.パイジマ(青7BIGメドレー)
15.パイジマ(南島BIGメドレー)
16.緑ドン 花火の起源探求之巻(万里遊戯メドレー)

サントラを聞いた感想など

こちらのサントラ、個人的にはDISC2から聞くのがオススメです。
古い機種も多いので若い世代にはアレンジを聞かされてもさっぱりプーだと思うんですよ。

なので、原曲の良さを堪能してからDISC1に行くのが自然の流れかと。
そんな私はDISC2から聞きまして、一人悶絶しておりました。

いや、ホントにバベルとかコンチ4Xとか懐かしすぎww

そしてなによりミリオンゴッド-神々の系譜-が収録されてるのは大きいですね。

非売品サントラCDとしてミリオンゴッド神々の系譜はあるのですが、オークションでメチャメチャ高値で売買されています。
私も欲しいんですけどねぇ手が出ません(;´∀`)

でも、このCDにはGGメドレーとPGGメドレーがありますので
無理に非売品CDを買わなくてもいいかな~っと思っています。

そしてメインであるDISC1、なかなかのもんです。
特に大花火のアレンジは好きですね。

でもひと通り聞いたらまたDISC2に戻ってますけど(笑)

-サウンドトラック
-