サウンドトラック

ユーイーワールドツアー(赤盤)CDのご紹介!+入手可能先&収録楽曲一覧と機種まとめ

ユーイーワールドツアー:ジャケット写真

7月23日に予約販売されましたユニバの「ユーイーワールドツアー(UE WORLD TOUR)(赤盤)」というコンピCDがついに8月25日に届きました!

ということで今回はこのCDを紹介しますね〜!

【広告】

CDの入手先について

ユニバの公式ネットショップ「UNI-MARKET」のみで買うことが出来るCDです。

(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
¥1,760
公式ショップで完売のため中古の購入のできるリンクを追加しました。

Amazonなどのショップでの取扱いはありません。
(※後日、 ヤフオク! やAmazonマケプレでの転売屋さんによる出品はあると思います。)

販売価格は1,760円(税込)です!

【2020.11.09追記】ダウンロード配信がされていました。

全然気が付かなかったのですが、2020年8月30日から主要なダウンロード配信サイトより購入ができるようになっていました。

CD版との違いは1曲アレンジ曲が追加されていることです。※下の収録楽曲一覧参照してください

特典・ライナーノーツなど他の写真

ユーイーワールドツアー:封入のユニバステッカー

ライナーノーツの間にはユニバステッカーが入っていました!

ユーイーワールドツアー:ライナーノーツ左面

全体を写した写真だと見にくいので左右分けて撮影しました。
上はライナーノーツを開いた左側。

ユーイーワールドツアー:ライナーノーツ右面

ライナーノーツの右側部分。

世界地図に機種の絵柄がのってますねー。舞台となった箇所を指し示しています。
今回のCDに収録されていない機種もありますが、これは後日発売される青盤に収録される予定の機種なのかしら?

収録曲名など

1.TAKING OFF TO THE WORLD TOUR
2.~Departure from Japan~
3.ドンRAP(World Tour ver.)(青ドン&赤ドン)
4.Boyfriend Girlfriend(青ドン&赤ドン)
5.全国ときめきNight(青ドン&赤ドン)
6.~Welcome to Chicago~
7.コンチ4X 赤NBB(コンチ4X)
8.コンチ4X 緑NBB(コンチ4X)
9.コンチ4X 赤SBB(コンチ4X)
10.コンチ4X 緑SBB(コンチ4X)
11.コンチ4X RB(コンチ4X)
12.コンチ4X RUSH Medley(コンチ4X)
13.~to the Gold Coast~
14.Surftrip RED BB(サーフトリップ)
15.Surftrip BLUE BB(サーフトリップ)
16.Surftrip BG(サーフトリップ)
17.~Second time in Japan~
18.タコスロ 白BB(タコスロ)
19.タコスロ タコBBタコスロ
20.タコスロ RBタコスロ
21.~Viva Brazil~
22.Viva シャララ Samba Day(緑ドンVIVA!情熱南米編)
23.Viva Amazon Rider(緑ドンVIVA!情熱南米編)
24.Viva Extreme Rush(緑ドンVIVA!情熱南米編)
25.Viva Refreshing Mood(緑ドンVIVA!情熱南米編)
26.~Step into Middle East~
27.BABEL WHITE BB(バベル)
28.BABEL RED BB(バベル)
29.BABEL BLUE BB(バベル)
30.BABEL RB(バベル)
31.~Trip to Another World~
32.DUEL DRAGON RED BB(デュエルドラゴン2)
33.DUEL DRAGON WHITE BB(デュエルドラゴン2)
34.DUEL DRAGON RB(デュエルドラゴン2)
35.DUEL DRAGON Final Battle(デュエルドラゴン2)
36.DUEL DRAGON Kingdom(デュエルドラゴン2&デュエルドラゴンキングダム)
37.~Hola ! Mexico !~
38.Al Sol(アステカ-太陽の紋章-)
39.El Escenario(アステカ-太陽の紋章-)
40.La Fuerza(アステカ-太陽の紋章-)
41.Numero Cuatro(アステカ-太陽の紋章-)
42.Un desafiante(アステカ-太陽の紋章-)
43.魂の祭壇(アステカ-太陽の紋章-)
44.~Back to Japan~
45.残された光(Japanese Traditional ver.)※配信版限定収録楽曲

 

【2020.11.9追記】楽曲の試聴ウィジェット

ダウンロード配信がされたので楽曲の試聴が可能となりました。

聞いた感想など

今回CDに収録された機種は以下の通り。

  • 青ドン(2007年)
  • 赤ドン(2007年)
  • コンチ4X(2001年)
  • サーフトリップ(2001年)
  • タコスロ(1996年)
  • 緑ドンVIVA!情熱南米編(2010年)
  • バベル(2002年)
  • デュエルドラゴン2(2000年)
  • デュエルドラゴンキングダム(2009年)
  • アステカ-太陽の紋章-(2016年)

新旧さまざまな台が収録されてごった煮感がありますね(笑)

イントロダクションの「TAKING OFF TO THE WORLD TOUR」で空港の賑やかさがこれから聞いていくワクワクを盛り上げてくれますねー!

まずは青ドン&赤ドン(日本)からスタート!

前回のCD発売記事で、

ドンちゃんシリーズとかは結構出ていますけど「全国ときめきNight」とか入ってなかったですよねー。確か。

とか書いていたのですが、ドンラップ以外を実際聞いてみますと「あれ?この音源持ってるぞ?」となったんですよね。

で、どのCDだったかなーって思いだしたら赤ドンの非売品CDに収録されていたものでした。

ブログでは紹介していなかったのですが、コレクションサイトの方ではページを作成していましたのでそちらで収録楽曲一覧をご確認ください。(実際は未公開なので私が聴いて書いています。)

なんでタイトルを見て気が付かなかったといいますと、赤ドンのCDにはタイトルが未登録だった上にライナーノーツにも曲名は載ってなかったんですよ。

入手してから約10年経ちましたけれども、やっと正式な曲名が判別してびっくりですw

ここから懐かしの機種&私も知らない機種もあってずっとニヤニヤしながら聞いていました!

タコスロが導入された年なんてはまだパチスロのパの字も知らないわよ、私(笑)

とくに手に入れてこれは良かったなーと思ったのがアステカ-太陽の紋章-のBGM!!

アステカの特徴的なサウンドをベースにしているのも最高ですが、どれもかなりの好みでして!

こりゃ青盤も楽しみですね!!

ユニバーサルエンターテインメントの一大サントラプロジェクトの第3弾リリースですよ!

「ユニバーサルエンターテインメントサウンドトラックプロジェクト2018」という企画による三枚目のサウンドトラックCDにあたります。
(※当初の予定としては格闘系機種の楽曲CD「ユーイーファイターズ バトルロイヤル」が第3弾でしたが変更となったようです。)

第1弾「アナザーゴッドポセイドン」、第2弾「パチンコゴッドシリーズ」はすでに販売されておりますので持っていない方はぜひ合わせて買っちゃってくださいな!!

詳しい情報などは特設ページを御覧くださいませ!

(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
¥1,760
公式ショップで完売のため中古の購入のできるリンクを追加しました。

-サウンドトラック