サウンドトラック

ミリオンゴッド~神々の凱旋~オリジナルサウンドトラックCDのご紹介!収録楽曲名や購入先などまとめあり

ミリオンゴッド~神々の凱旋~オリジナルサウンドトラックCD:ジャケット写真

やっとこさの「ミリオンゴッド~神々の凱旋~オリジナルサウンドトラックCD」の紹介記事です。

更新が空いている間に「凱旋 サントラ」「新しいゴッド CD」とかで検索されて来られる方が多かったみたいで、ものすごく心苦しいです・・・。

【広告】

CDの入手について

私は前回紹介した「ユニバマニアックス」「ユニバーサルサウンドリクエストVol.1」と同様にユニバのファンイベント「ユニバーサルカーニバル2015」にて手に入れています。

現在はユニバのネットショップにて販売中です。

購入するとおまけで特製ステッカーがついているそうです。※なくなり次第終了

新品の転売・中古などはAmazonマーケットプレイス、 ヤフオク! メルカリ などでも出品が確認できています。

収録曲名について

CDの収録内容は以下の通り。後日DL版が登場しましたので補足情報を赤字で追記しています。

1.序曲 ※1~16まで「vol.1」としてダウンロード配信
2.神々の天啓
3.Aquarius 4V8
4.Stay GOD, Stay Gold
5.G-STOP
6.Acropolis
7.Sanctuary
8.左を押してください
9.神々の凱旋
10.Amazing Grace
11.Vertical Running RED7
12.Million Crusaders
13.GAISEN March
14.神話へのプロローグ
15.Wind of Light
16.R.シュトラウス交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」
17.ベートーヴェン交響曲第9番「合唱」第4楽章  ※ダウンロード未配信楽曲
18.戦略の意※18~28まで「vol.2」としてダウンロード配信
19.怪力乱神
20.海底の旋律
21.栄光のレクイエム
22.神への冒涜
23.神の領域
24.天上の祭典
25.神々の系譜
26.G-ZONE
27.GOD GAME
28.PREMIUM GOD GAME
(29.PREMIUM G-ZONE※ダウンロード版のvol.2をアルバム購入のみ手に入る曲

サントラ内容紹介

凱旋のサウンドトラックではありますが、初代ミリオンゴッド、神々の系譜、神々の系譜ゼウスVer.も収録されていますので実質ミリゴシリーズのベスト盤ですね。

タイトル名からだと判りづらいですが、聞けば分かります(笑)

まだ凱旋は打っていないので(5スロにリストラ導入されたら打ちます。)
なんだか「3.Aquarius 4V8」「4.Stay GOD, Stay Gold」は初代や前作ゴッドからはまた違う印象ですね!

「4.Stay GOD, Stay Gold」は「スロ北斗の拳だよ」と言われても多分私気がつかないですわ。

ちょっとびっくりだったのがアメージンググレースは神々の系譜に使用されたものと同じじゃないんですね!

神々の系譜の非売品CDに収録されているアメージンググレースと聴き比べてみました。

参考記事
やっと手に入れた!ミリオンゴッド神々の系譜サントラCD!

ずっと長いこと手に入れられずにいたサントラCDがあります。 それが「ミリオンゴッド-神々の系譜- ...

続きを見る

前のはピアノ、今回は弦楽器(オーケストラ?)の演奏でした。
どちらのアレンジにせよ素敵です(*´ェ`*)

待望のミリオンゴッドシリーズのサウンドトラックCDですので、ファンなら是非とも手に入れて損はないかもしれません(^^)

【2020.11.27追記】凱旋の楽曲のみダウンロード配信が開始されました。

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜が撤去されたことを受け、ユニバーサルエンターテインメント公式さんが粋な計らいでCD収録楽曲のうち凱旋の楽曲16曲をダウンロード配信できるようにされました!

購入できるサイトは以下の通り。

ミリオンゴッドオリジナルサウンドトラック Vol.1~ミリオンゴッド神々の凱旋~

サブスクにも対応しています。

公式ツイッター上で以下のように紹介されています。

楽曲試聴はこちらから

配信されたことによりApple musicのウィジェットや各配信サイトから楽曲の視聴ができるようになりました。

【2021.1.26追記】初代ミリオンゴッド、神々の系譜の楽曲も配信が開始されました。

ちょっと情報追加が遅くなりましたけれど、2020年12月21日から「ミリオンゴッドオリジナルサウンドトラック Vol.2~ミリオンゴッドシリーズ~」というタイトルのサントラが追加でダウンロード配信されるようになりました。

先の配信で基本Vol.1で未収録だった楽曲分をまとめたアルバムです。ただCDのものと比較すると異なっている箇所がありました。

  • 17.ベートーヴェン交響曲第9番「合唱」第4楽章 は配信から除外されている。
  • CD未収録の「PREMIUM G-ZONE」 がVol.2をアルバム購入した場合のみ手に入る。

入手先のリンクはこちら

試聴もできるよ

試聴用ウィジェットも置いときますね。

 

-サウンドトラック
-