グッズ

倉庫から10〜15年くらい前のパチスロポスター発掘!まとめて紹介するよ。

年末に倉庫を大掃除していましたら大量の紙筒が出てきました。
中を見てビックリ!私が昔収集したパチスロポスターでした(汗)
手放すことを決めましてこの機会にどんなポスターがあるのかまとめて紹介します^^

【広告】

大都技研

入手経路は当時住んでいた家の近くのパチンコ屋さんから譲り受けたもの。
店員さんに言うと結構くれたんですよね。

シェイク2:FKバージョン

シェイク2:BOYバージョン

新・吉宗

初代吉宗

吉宗姫パネル

サミー

こちらもご近所のパチンコ屋さんからもらったものがメイン。

猛獣王

ゴーストショック

ハードボイルドグリフォンの幻影

ハードボイルド

初代北斗の拳 ラオウ

初代北斗の拳 ケンシロウ

初代北斗の拳 ユリア

アルゼ系(ユニバーサル)

まさかの大花火が出てきました。自分でも所持していたのにビックリです。
大花火はオークションで買ったものかな?ほかはいただきものです。

大花火

花火百景

赤ドン

デルソル2

山佐

山佐のポスターが多めですね。
当時はヤマサの公式ネットショップ「ヤマサショップ」では販促品などの非売品詰め合わせの福袋が販売されていたんです。
その時に入っていたものがメインなのでコンディションが一番いいかもしれません。

メフィスト

キングパルサーエース

ネオマジックパルサー

キングパルサー 赤パネル

キングパルサー−30 沖縄30Φ仕様

機動戦士ガンダムII 哀戦士編

海一番

鉄拳R

トゥエンティーセブン

天下布武(1)

天下布武(2)

ネオプラネット

天下布武(3)

こちらはちょっと小さめ。多分信長、家康バージョンもあったんだと思われます。

メフィストはオークションで購入したものです。
鉄拳Rは実際に使われていたものを頂いちゃいました。

アリストクラート

こちらもいただきものです。
特に思い入れのない機種のポスターですら大切に取っていたんですね。自分・・・。

マッハGoGoGo

初代巨人の星

だるま猫

平和

パチンコのポスターも2枚混じっていました。

アントニオ猪木という名のパチンコ機(1)

アントニオ猪木という名のパチンコ機(2)

ポスターカレンダーも出てきました。

こぶりなポスターだなと思ったらポスターカレンダーでした。

どんちゃんコスプレカレンダー

姫様カレンダー

と、いうわけでしてこれらのポスターを撮影したのはオークションに出品するためだったりもします。

実は昨日から出品しているので目撃した人もいるかも?
オークション相場サイトとか見ながら価格設定していますが、売れなかったら売れなかったでしまっとこうと思っています。

結局は手放すことに後ろ髪を引かれてるんですよね(笑)

-グッズ