サウンドトラック

パチスロ麻雀格闘倶楽部2サウンドトラックの紹介&入手方法まとめ

パチスロ麻雀格闘倶楽部2サウンドトラック:ジャケット写真

本日よりiTunes配信がスタートしましたパチスロ麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)2のサウンドトラック「パチスロ 麻雀格闘倶楽部2 Music Selection」を紹介します。
※着信☆うたは1月31日に先行して配信されています。

【広告】

入手先について

現在はiTunesと着信☆うたにて手に入れることが可能です。
iTunesの場合、アルバムは全19曲入りで価格は750円でした。

※iTunesで購入した際にアルバムが2つに分かれていた時の対処法

同じ事象が発生した人のためにちょっと補足。

私がアルバムで購入した際、iTunesで「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」のアルバムが2つ発生してしてしまうという謎現象がありました。

「トラック1,2」と「トラック3~19」が別のアルバム扱いになってたんですよ。
で、これを一つのアルバムに統合するには以下のように、 アルバムジャケットを右クリック→「プロパティ」を選択

アルバムジャケットを右クリック

もしくは展開して曲目一覧を表示した右上に丸の「・・・」をクリック→「プロパティ」を選択

丸の「・・・」をクリック

すると「複数の項目の情報を編集してもよろしいですか?」とポップアップがあるので「項目を編集」をポチッと。

アルバムの詳細情報が表示されますので「アーティスト」という項目を「同じ名前」にそろえてください。

たぶん「KPE STUDIO」と「Various Artists」と別々なっているのでそういった状態になってるんですよね。
アルバムタイトルは同じなのでこのアーティスト名を揃えることで一緒のアルバムに統合されますよ。

アーティスト名を書き換え

曲名リスト

1.虹
2.天への道
3.特訓
4.Legend Of The Asia
5.バカンスモード
6.温泉モード
7.Asian Tornado
8.Get Up&Go
9.Rising Dragon
10.大陸の風
11.黄龍(INSTRUMENTAL)
12.ときめきモード
13.ときめきチャンス
14.Yellow Dragon
15.黄龍(歌:程波)
16.Heroes
17.Jong Jong Love(歌:tumo☆tumo)
18.オレンジマンのテーマ(歌:山田智志)
19.交響曲第9番4楽章

アルバム紹介

パチスロ麻雀格闘倶楽部(初代・2ともに)は予備知識も何もない状態で聞きました。
(近くのパチ屋さんの大型モニターに「2導入」って書いてあったので小冊子もらいにお店に入ってみたら初代が新台として並んでいたというショッキングな事はありましたけど。)

いきなり「1.虹」があまりにユーロビートでびびりました。
ちょっと想像していたサウンドとは違っていたからかも。
(「サイバードラゴン2ちっくな」感じを想像していた)

でも割りと好みなサウンドでこの流れで行くのかと思いきや「2.天への道」では女子十二楽坊を思い出し、その後も「あーあの曲に似てる!」とか思いつつ聞いてました。

「14.Yellow Dragon」とか蝶野正洋さんの入場テーマ曲ぽくないですか?
色々とイイトコドリ感がありますね。

嫌味で言っているわけではなく良い意味ですよ。

歌も3曲入っていましたね。

「15.黄龍」歌手名にあるお名前は「程波」さん。
調べてみると「中国文化芸術センター」の代表者さんのお名前のようでした。

プロフィールを拝見しますと俳優業に歌手業もこなされている方なのでまず間違いないかと。

プロフィールページはこちら↓
http://www.china-art.co.jp/contents/tal_box/tal_m_001_01.htm

ほんでもって「17.Jong Jong Love」を歌っているのはtumo☆tumoというグループ。
調べても出てこない・・。

代わりに出てくるのは「dora☆dora」なる麻雀アイドルユニット。
関係があるのでしょうか??

「18.オレンジマンのテーマ」の山田智志さんは懐かしのグラディウス・ザ・スロットの「My universe」を歌われていた方ですね。

オレンジマンのテーマ・・・・アニメ主題歌っぽくて良いです!

グラディウス・ザ・スロットのサントラCD紹介!

マジカルハロウィン3 サウンドトラックCDと同じ日に発売されました「GRADIUS THE SL ...

もしかしたら初代パチスロ麻雀格闘倶楽部の曲も一部は収録されるかなと期待はしていましたが未収録。
初代パチスロ麻雀格闘倶楽部の楽曲は以下のページより試聴可能です。

https://www.konami.com/amusement/psm/slot/mfc/sound.html (リンク切れ)

とは言いましてもコナミアミューズメントになっちゃったとかの関係で削除されるかもしれません(汗)
すでに機種紹介特設ページへのリンクがなくなってたんですよ。
探すの苦労しました・・・。→ページ削除されました。

【2019.8.21追記】パチスロ麻雀格闘倶楽部参サウンドトラックが発売されました。

パチスロ 麻雀格闘倶楽部参サウンドトラック:ジャケット写真
パチスロ麻雀格闘倶楽部参サウンドトラックを購入しました!入手可能先&収録曲内容を紹介!

本日発売になったばかりの「パチスロ 麻雀格闘倶楽部参」サウンドトラックを購入しましたので紹介しま ...

続きを見る

-サウンドトラック
-