グッズ

ユニバカ×サミフェス2017のモバイルバッテリーを手に入れてみた&イベントへの雑感みたいなもの

ユニバカサミフェス2017モバイルバッテリー

2017年のユニバカサミフェスが7月30日に開催されてから約1ヶ月半ほど経ちました。

いやーはっやいですねー。
私はつい最近まで限定販売CDを紹介記事を書いていましたから実感がわきません(汗)

というわけで、今日はイベントの記念品として(ほとぼりが冷めた今になって)オークションで手に入れたモバイルバッテリーを紹介します。
そして不参加なのにもかかわらず書いた去年のイベント雑感がなにげに好評だったので今回も書きたいと思います。(今年も不参加)

去年書いた記事はこちら↓

オークションを眺めてユニバカ&サミフェス2016に思いを馳せてみた。

2016年7月24日に開催されましたユニバーサルカーニバル&サミーフェスティバル2016(ユニバ ...

【広告】

モバイルバッテリーは大勝負の3等

ユニバカには欠かせないイベントの一つ「大勝負」の3等景品とのこと。

イベントのメインイラストに加えて「Congratulations!(おめでとう!)」と書かれています。

この文字があるだけで専用景品感があっていいですよね。(若干の嫌味)

モバイルバッテリーを手に持った感じ

サイズは私が持っているiPhone5Sより一回り大きいなってくらい。

裏面には「8000mah」とありました。意外と大容量!!

USBは2つ

USBのケーブルが2本させるので2台同時に充電できますね!

私がモバイルバッテリーを手に入れた金額は約1,000円です。
お値打ちですかね!?

今でも、 ヤフオク! メルカリ にて見つけられますよ。

ツインエンジェルBREAKのブースで配布していたカードも持っていますよ。

ツインエンジェルBREAKブースで配布していたカード

そうそう、ツインエンジェルBREAKのCDと一緒に紹介しようと思っていてすっかり忘れていました(汗)

上記のツインエンジェルBREAKのカードは代理での購入を頼んでいたCDを送っていただく際に「518くらい」さんから頂いたものです。

Twin Angel Song Collection Jewelry:ジャケット写真
ツインエンジェルBREAKサントラCD「Twin Angel Song Collection Jewelry」のご紹介!&購入先まとめ

お待たせしました!! ツインエンジェルBREAKのボーカル曲、TVアニメBGMが収録されたCD「 ...

もったいなくて今も未開封で保管しています。

※「518くらい」さんはパチスロ・パチンコの音楽イベントにDJとして参加されています。
11月3日に開催されます「P/S Rush!! 」に登場されるようなのでお近くの方は是非!

 

さて、ここからイベントへの雑感とかをとりとめもなく書いていきますー。

最初は入場者グッズを手に入れようと思っていた。

2015年はTシャツ、2016年はマフラータオルと入場者に無料で配られるイベントグッズがありましたよね。
他にもクリアファイルとか詰め合わせたビニールバッグの豪華なセットのやつ!!

今年も何かしらあるんだろうと思っていたんですが・・・。

イベントが終わった後のTwitterとかでお水とうちわそしてチラシくらいしかなかったと知りまして、モバイルバッテリーを手に入れたってのが本当のところ。

なかなか大盤振舞が難しいかったのかな?
いや単に去年までが豪華すぎただけなのでしょうね。

イベント入場者数は去年より増!?

イベント後に公開されたレポートページによりますと今年の参加者は17,000人とのこと。

たしか去年は16,000人でしたから増えていますねー。
でも聞けば会場は前回よりも規模縮小されていたってことで今回はちょうど良かったのかな?
それとも去年がすっかすかだったのか・・・。

無料の屋台もなくなっていたと聞いたのは残念でした。

株主優待がまたもや景品に登場

私が参加したユニバカ2015のときに大勝負1等景品として株主優待の電卓がありましたが、今回はオークションの流通情報からユニバくじの景品として2015年の株主優待であるハイレゾイヤホンがあった模様。

ユニバーサルカーニバル2015に行ってきました!

先週の日曜日にユニバーサルエンターテイメントが主催するファンイベント「ユニバーサルカーニバル(ユ ...

この流れで行くと2016年の株主優待商品も次回のユニバカ景品になるのでしょうか!?

ちなみに「岡田美術館オリジナル有田焼のお皿セット」です。ちょっと貰ってもなぁ~。

ユニバカ2015 大勝負景品 2014年株主優待 amadanaコラボ 電卓
ユニバカ2017 ユニバくじ景品 2015年株主優待 amadanaコラボ ハイレゾイヤホン
来年以降の景品? 2016年株主優待 岡田美術館オリジナル有田焼のお皿セット

物販は改善されたらしい

なんでも物販ブースは去年、一昨年と比べて改善されてスムーズな買い物ができたとのことで。

・ユニマショップ、サミー商店のレジは統一
・完売商品情報も迅速に公表
・「レイトパス」という時間指定で購入ができた

買い物が楽しくなるように工夫しているのはありがたいですよね。

グッズのオークション流通がハンパない

イベント終了後、私はオークションの状況を観察するのが恒例となってますね。

当日の夜にはたくさんの限定グッズが出るわ出るわ・・・。

イベント終了後から本日までの間に「ユニバカ」というキーワードがある落札商品数を調べました。

すると約1,000件を超えているじゃありませんか。

思わず声を出して笑ってしまいました。

でも高騰していたのは最初のうちだけで、バカみたいな金額にはなってない様子かな。

ユニバステッカーサミーステッカーのコンプリートファイルセットも高くて5万円程度で収まるとは。
去年とかはもっと高かったからなー。

今現在も ヤフオク! では出品数400件を超え、 メルカリ に至っては500件近い出品があります。
興味がある方はチェックしてはいかがでしょうか。

 

・・・という訳でなんともテキトーに書いていますが、イベント不参加ですからね~。言いたい放題です。

-グッズ
-