サウンドトラック

HEY! 鏡サントラCDを購入しました!CDの購入可能ショップ情報&ダウンロード配信先や収録楽曲一覧など紹介!

HEY!鏡サウンドトラックCD:ジャケット写真

本日は2018年10月3日に発売されました「HEY!鏡サウンドトラックCD」を紹介しまっす!

大都技研初の6号機ということでド派手にカマしてくれましたね!!

到着したのが6日の夕方、やっと聞けました!!

いつものようにサントラが買える先のリンクをまとめたり、収録楽曲一覧や中身のざっくり紹介をしますね!

【広告】

サウンドトラックの購入可能な方法について

CDをショップで購入する

CD自体はAmazonなどネットショップやタワレコなどのリアルショップでも購入できちゃうCDです。

CDの価格は2,160円(税込)。

MP3ダウンロードで購入する場合

HEY!鏡 サウンドトラック【ダウンロード配信版】

CD発売と同日にはiTunesを始めとするダウンロード配信サイトからも購入ができるようになっています。

ダウンロードで購入の場合アルバム価格は1,500円からです。配信サイトにより金額が異なります。

お気に入りの1曲だけなど単曲単位でも購入可能ですが、CDに収録されている一番最後の楽曲「27.HEY! 鏡メドレー ~エリートMIX~」はダウンロード配信ですとアルバム購入限定でしか手に入りませんのでご注意ください!

サブスク対応も対応しています。

定額聴き放題による楽曲配信も後から追加されました!
Daito Musicで検索しても出てきますよ。

CDのディスク面やケースの写真

帯を外したら見える文字

「今回もあるかなー?」って思っていたらやっぱりありました!

サラリーマン番長押忍!番長3と同様に帯を外したら見える「お買い上ありがとう」のメッセージが!

センキューベリーマッチョw

押忍!サラリーマン番長サントラCDを購入しました!収録曲名や販売先など紹介!

9月10日に発売されました「押忍!サラリーマン番長オリジナルサウンドトラック」のご紹介です。 C ...

続きを見る

押忍!番長3サウンドトラック:ジャケット写真
押忍!番長3サウンドトラックの収録曲名紹介&入手方法まとめ!!

どうも!「挽歌の巌」と同い年だと分かった「よた」でございます(遠い目) 4月5日に発売になった「 ...

続きを見る

HEY!鏡CDディスク面

ジャケットも派手ですけど、CD自体もド派手!!

CDを外した状態のケース

CDを外しても、派手すぎる!!

鏡さんのサインw

ケース裏面の右下には鏡さんのサインが!!!

「あふれる愛をキミに」

これはキュンってしちゃう人多いでしょw

収録楽曲名リスト

全27曲入りです。

1.プレジデント ~鏡Ver.~
2.クリーチャー・クリーチャー
3.ミーモ・ダンシング
4.ダレダレダレDA!
5.ジャジャス・ゴージャス
6.対決メドレー
7.特訓
8.JET BONUS
9.ジャジャス・ゴージャス ~GIRLS EDIT~
10.バス出発(観光地 ~バス~)
11.ドライブゾーン ~番竜門~(観光地 ~金剛苑~)
12.ドライブゾーン ~金剛苑~(観光地 ~金剛苑~)
13.ドライブゾーン ~豪遊閣~(観光地 ~金剛苑~)
14.頂対決
15.ミーモ・ダンシング with ノリオ
16.ミーモ・ダンシング with サキ
17.ミーモ・ダンシング with チャッピー
18.ミーモ・ダンシング with マダラ
19.ミーモ・ダンシング with イワオ
20.エンブレム ~KAGAMIX~
21.プレジデント ~KAGAMIX~
22.チェックメイト ~KAGAMIX~
23.絶頂対決! メドレー ~VS轟~
24.See You Tomorrow
25.Let's Go Back To Japan
26.キメキメ・人力車!
27.HEY! 鏡メドレー ~エリートMIX~ ※単曲購入できません、サブスクも非対応

10から13までの曲名がCDのライナーノーツ裏面記載のものと配信楽曲のタイトルとは異なっていました。

念のため赤字のかっこ書きで併記しています。

サントラを聞いた感想など

本当に鏡さん一色のサントラでした。

どこまでも鏡さん。鏡さん鏡さん・・・。

それ以外言葉が出ないくらい鏡さんテイスト。

新曲もアホみたいに笑いましたw
耳に残りますよね!!

ぜひとも歌詞カード片手に聞いてもらいたいです。

「1.プレジデント ~鏡Ver.~」は基本歌詞は同じでしたが、一部フレーズは削られてました。

「つらいときも 疲れたときも~♪」の部分ですね。
たぶん鏡さんのイメージと違うからかな?

15から19の「ミーモ・ダンシング With 〇〇」もそれぞれにアレンジ加わっているのは思いもよらなかったですね!
てっきり対戦相手の台詞が違っているだけくらいに思っていたら、しっかり作り込まれておりました。さすがです!

そして「27.HEY! 鏡メドレー ~エリートMIX~」、久しぶりに大都さんのミックスが堪能できるのも最高でした!

実機の話題もさることながら、サントラもぜひぜひ触れていただきたいですね!!

-サウンドトラック
-