サウンドトラック

ぱちんこAKB48-3誇りの丘オリジナルBGM収録のサントラが発売されました!

京楽のパチンコ「ぱちんこAKB48-3誇りの丘」使用のBGMが収録されたサウンドトラック「ぱちんこAKB48-3 誇りの丘オリジナルBGM」が2019年12月27日にデジタル配信で発売されました。

【広告】

サントラ購入可能な各サイトへのリンク

CDでは販売されていません。デジタル配信で発売されたサウンドトラックのためダウンロード購入することで手に入れることができます。
アルバム価格は750円です。

「ぱちんこAKB48-3 誇りの丘」オリジナルBGM
(c)Kyoraku,(c)AKS
あとからmora、レコチョクでも配信が始まりました。

配信先はiTunesとAmazon musicのみです。
【追記】レコチョク,moraなどでも配信が開始されました。販売価格が少し違いますのでサイトでご確認ください。

サウンドトラック全収録曲一覧

全20曲のBGMが収録されています。

1.通常時 ヒストリー連続予告1BGM
2.通常時 ヒストリー連続予告2BGM
3.通常時 ヒストリー連続予告3BGM
4.通常時 MVダイジェストムービー予告BGM
5.通常時 特報演出BGM
6.通常時 夢中にさせちゃうぞっ予告BGM
7.通常時 NEXT BGM
8.じゃんけん大会CHANCE タイトルBGM
9.じゃんけん大会CHANCE 導入BGM
10.じゃんけん大会CHANCE BGM
11.じゃんけんBONUS タイトルBGM
12.じゃんけんBONUS BGM
13.通常時 ビーチステージ 写真ステップアップ予告BGM
14.サプライズコンサートST中 48ステップアップ予告BGM
15.サプライズコンサートST中 テンパイあおりBGM
16.ブーストアッタカーモード 継続チャレンジBGM
17.ブーストアッタカーモード中 100人ノーマルリーチBGM
18.ブーストアッタカーモード中 100人ノーマルリーチBGM (WBver.)
19.ブーストアッタカーモード中 100人円陣リーチBGM
20.ブーストアッタカーモード中 100人円陣リーチBGM(WBver.)

「ブーストアタッカー」が正解だと思いますが、曲名は「ブーストアッタカー」になっていましたのでそのままにしています(笑)

あまり購入はおすすめできません

過去のパチスロAKBのBGM集も私は所持していますが、ブログでは紹介していません。

なぜならあまり内容がいいものではないから。

ループで長めに入っているわけではなくて全曲ながくても30秒位なんですよ。ほとんどが10秒未満。

これに750円の価値があるのかと言ったらあまり感じていないのですよ。

せめて数ループさせてくれていたらなーって。

でも部分的に気に入ったものを購入するのがいいのかもしれませんね!!

AKBチームサプライズの歌は販売されていません

たぶん、この記事にたどり着いた方は「AKBチームサプライズ」の歌を探していらしているのかもしれません。

  • 誇りの丘
  • 話し相手は冷蔵庫
  • 左の腕で連れ去って・・・
  • 祈りはどんな未来もしあわせに変える
  • 残酷な雨
  • やさしさに甘えられない

残念ながら上記楽曲は販売されておらず、特設サイトなどでミュージックビデオ動画が視聴できました。

【2024.2.26追記】Youtubeで聞くことができるようになりました。

京楽さんの公式の音楽YoutubeチャンネルKYORAKU MUSICでパチンコ・パチスロAKBシリーズの搭載楽曲の動画が2023年12月1日ころよりチラホラと投稿され始めています。

そして同時期にAKB公式のYoutubeチャンネルでフルバージョンMVの公開されていますよ!

過去機種の「重力シンパシー」「勝利の女神」の使用楽曲はCD発売されているのに動画だけなのは残念ですねー。

【追記】誇りの丘搭載楽曲収録CDがTwitterでプレゼント!?

京楽の公式ツイッター上にて重力シンパシー&バラの儀式&誇りの丘が収録されたCD・DVDのプレゼント企画をしています!

【追記】「重力シンパシー/バラの儀式/誇りの丘全公演コンプリートCD&DVD-BOX」についての情報をいただきました!

重力シンパシー/バラの儀式/誇りの丘全公演コンプリートCD&DVD-BOX:ジャケット写真

京楽の抽選プレゼントCDを見事当選された「まりかる」さんから写真と収録曲についての情報提供をいただきました!

まりかるさんとはTwitterでとても仲良くしていただいています!
本当に欲しいと思っている方が当選すると私も嬉しくなっちゃいました!

上記に掲載している京楽のツイートにもあります通り、全部で当選者は77名様。

CD3枚とDVD3枚の6枚組ととてつもなく豪華な仕様ですね!!

重力シンパシー/バラの儀式/誇りの丘全公演コンプリートCD&DVD-BOX:ジャケット裏写真

背面の右下にはシリアルナンバーが記載されているそうです!
(身バレ防止の為、画像では数字を消しています。)

CDの収録曲名リスト

Disc1.重力シンパシー

1.重力シンパシー
2.水曜日のアリス
3.そのままで
4.涙に沈む太陽
5.君のc/w
6.1994年の雷鳴
7.思い出す度につらくなる
8.お手上げララバイ
9.キンモクセイ
10.素敵な三角関係
11.旅立ちのとき
12.AKBフェスティバル
13.君が思ってるより・・・
14.デッサン
15.ハートのベクトル
16.女神はどこで微笑む?

Disc2.バラの儀式

1.未来が目にしみる
2.ハングリーライオン
3.夢をみるなら
4.初恋の鍵
5.愛しさを丸めて
6.幼稚園の先生
7.Hell or Heaven
8.最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?
9.ときめきアンティーク
10.誰が2人を出会わせたのか?
11.失恋同盟
12.バラの儀式
13.美しい狩り
14.哲学の森
15.愛の川
16.ほっぺ、ツネル

Disc3.誇りの丘

1.誇りの丘
2.話し相手は冷蔵庫
3.左の腕で連れ去って・・・
4.祈りはどんな未来もしあわせに変える
5.残酷な雨
6.やさしさに甘えられない
7.あなたの代わりはいない
8.ラスベガスで結婚しよう
9.下衆な夢
10.君のニュース
11.ヘビーローテーション(100人ver.)
12.AKBフェスティバル(100人ver.)

誇りの丘はCDが市販されていないからもうファンには堪らない一品でしょう!!

関連記事
「ぱちんこAKB48」BGMはitunesにて配信中!収録曲名や購入可能な方法など

「ぱちんこAKB48」にて使用されているBGM集がitunesにて9月12日から配信されていまし ...

続きを見る

-サウンドトラック