グッズ

【2020年】今年使うパチスロカレンダーを紹介しますー!

あけましておめでとうございます!
ついに2020年東京オリンピックの年になりましたねー!

今年最初の更新は恒例の記事となっている1年間私がお世話になるパチスロ・パチンコカレンダーをご紹介します!

去年はこちら↓

2019年大都技研オールスターズ壁掛けカレンダー
【2019年】今年使うパチスロカレンダーの紹介!

今年最初の更新は恒例の記事となっている1年間私がお世話になるパチスロ・パチンコカレンダーをご紹介 ...

続きを見る

2020年用発売している&非売品のカレンダーなどのまとめ記事

【2020年】パチスロ・パチンコカレンダーの発売情報などまとめました!

2020年のパチスロ・パチンコメーカーのカレンダー情報がちょいちょい出てきましたので発売場所など ...

続きを見る

【広告】

壁掛けはやっぱり大都技研!!

大都技研オールスターズカレンダー2020壁掛け

紹介する意味あるんかなってくらい大都技研のオールスターズカレンダーが毎年恒例になってますね(笑)

2ヶ月ごとにめくるのが楽しみなカレンダーです。

今年は2年ぶりくらいに戦国乙女カレンダーが発売されるのでものすごく悩みましたけれども、やっぱり私は大都技研さんですねー!!

卓上カレンダーは大都技研&ユニバーサルエンターテインメントの2種類!

壁掛けカレンダーと同じく大都技研オールスターズカレンダー卓上版です。
前後1ヶ月のカレンダーがついている上に書き込みもしやすいので本当に毎年重宝しています!!

大都技研オールスターズカレンダー2020年卓上カレンダー

今年は土台が定番の赤色ではなくて黄色なってますねー!
なにか意味があるのかなぁ??

ユニバーサルエンターテインメント卓上カレンダー2020年

すっごくシンプルで「どこのメーカー??」って言われそうですが、7日にはとても特徴的な7絵柄が描かれていますよね。
そうです!ユニバーサルエンターテインメントさんの卓上カレンダーですよー!

卓上カレンダー2つ並べてみました。

2つ並べるとほぼ同じサイズですね。

ユニバーサルエンターテインメントさんの卓上カレンダーは非売品のもの。

ユニバさんのカレンダーと手帳が入っているよ

プレゼントラッピングのようなこの箱のなかに卓上カレンダーと手帳が入っているよー!

三角形の形をした箱を開けると・・。

カレンダーと手帳が箱の中に!

手帳と卓上カレンダーが上手に収まってます!
面白い梱包ですねー!

手帳はユニバさんの非売品!!

手帳は一見シンプルな事務手帳

先程の箱に入っていたユニバさんの手帳。
私は黒色でしたが、赤色のものもあるみたい。
サイズ比較のためにボトルガムを並べてみたけどわかりにくかった(汗)

手帳のフォーマット

手帳のフォーマットは片面ウィークリーで右側がメモのタイプ。
そしてメモページ右下には歴代機種が紹介されています!
めくるたびに「あー懐かしいー!!」とか「そんなんあったんだ・・・」と思うこと間違いなし!

もちろんマンスリーもありますが、特徴的なページを紹介します。

機種評価!

見開きでしかないページですが「機種評価表」なるページがあります。
これはパチンコパチスロメーカーならではですよね!

他にもドンちゃんやミリオンゴッドシリーズなどのキャラクター紹介やユニバーサルエンターテインメントの事業についての紹介ページなど独自のものが充実しています。

2016年にサミーさんの手帳を手に入れましたけれど、クオバディスに会社ロゴが型押されていたものでしたから独自のものはファンにとってそそりますねー!

【2016年】今年使うパチスロカレンダー&手帳の紹介

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします!! では今年最初の記事では、 ...

続きを見る

ユニバーサルエンターテインメントさんのカレンダー&手帳セットは関係者に配られるものですが、 ヤフオク! メルカリ で手に入れることができますよ!私も買ったその一人です(笑)

※UNI-MARKETさんでも購入者さんにプレゼント企画をしていましたが終了しています。

 

今年一年もよいパチスロ・パチンコライフを迎えましょうね!!

-グッズ
-,