グッズ

愛用歴十数年!実際に使っている山佐グッズをまとめて紹介するよー!

パチスロメーカー山佐の直営店「ENDLESS」さんをご存知でしょうか?
岡山県内で3店舗運営されているパチンコ店さんです。

そのエンドレスさんの景品でニューパルTシャツが景品交換で登場というのがTwitter上で話題となり、その流れで山佐に関するグッズをみんなでアップするという事態になっていますw

私も過去記事で紹介した山佐のスロTを紹介した記事なんかもリプで送ったりとしていたのですよ。

山佐のスロットTシャツがたくさん出てきました その2

前回に引き続き山佐Tシャツの紹介です~(*^^*) カーキ色で表面にはドドンとケロットの顔が可愛 ...

続きを見る

Twitter上だけでは紹介しきれそうになかったので、私が今でも愛用している山佐グッズをまとめて紹介するページを自慢がてら用意してみました(笑)

【広告】

我が愛しの山佐グッズたち

カラボケース横型とキンパルドットクロック

仕事部屋にあるカラーボックスサイズの段ボール収納ボックス。
ドットカエルがなんとも可愛らしいですよね!

ダンボール製ながらとっても丈夫でこれは買って本当に良かったなと今でもつくづく思っています。

キンパルドットクロック

上にあるのはキンパルdotクロック(キンパルドットクロック)。
キングパルサーのドット液晶を再利用した時計です。

これは ヤフオク! などでも時折お高く出品されていますよね!
限定100台って書いている出品を見かけますが、そこまで少なくかったかと・・・。確か3回売り出していますので一回の販売で100台だった覚えがあります。3回目は若干数。


私は先行発売時に運良く手に入れられたものです。3分で完売だとメルマガにありました(汗)

段ボール収納ボックスには縦型もありましてカラーボックスを横に設置して利用できます。

カラボケース縦型

ゴゴゴゴゴ・・・・。
と聞こえてきそうですw

貯金箱:正面

カエルの貯金箱!PP製です。
換金した際の小銭を入れています。

貯金箱:裏面

目の後ろ側に投入口あります。

祭りの達人大きなトートバッグ

祭りの達人のどでかトートバッグ。

これサイズがわかりにくいんですがA3が余裕で入るサイズなのです。
私は帰省する際の旅行バッグとして愛用しています。

ネオマジックパルサーの・・・。

ネオマジックパルサーですね?

パッと見なんだかわからない代物ですが・・・。

ネオマジックパルサーのレジャーマット

袋から出すとワンタッチで開くレジャーマットが登場です。

大人が横たわれるサイズで枕付きです。
インドアの私は使う機会がなく・・・。

カエルとオレンジのトートバッグ

モノグラム風のトートバッグです。

私はノートパソコン用のバッグとして愛用しています。

カエルとオレンジのモノグラム風

柄をアップするとカエルとオレンジなんですよ♪

【広告】

カエルの手ぬぐい

仕事用パソコンのモニターにはカエルの手ぬぐいでホコリよけにしています。

Twitterですでに紹介したことがあるのですがリストレストとマウスパッドを愛用。

リストレスト、これがないと本当にパソコン作業つらくて。
ボロッボロになるまで使い込んでいます。
今のが3代目でしてそろそろヤバいので誰か新品を持っていたら譲ってほしい。

上記のマウスパッドは ヤフオク! で手に入れた非売品のもの。
10年近く使い込んで最近裏面がボロボロのために処分しました・・・。

ずいぶん前はカエルのボール式マウスやドット絵柄が作れるマウスパッドなども所持して使用していました。
写真がないのが残念!!

ネオマジックパルサーのクリアポーチ

ネオマジックパルサーのマチ付きポーチ。
こちらは透明なので手芸用品を入れています。
これまた複数所持してまして(笑)

カエルの腕時計本体

カエルの腕時計ですね。多分ヤマサショップの商品です。
ヤフオク! で手に入れてお蔵入りしていたものです。

すっかりバンドも黄ばんでしまい、電池かえたら使えるかな?

腕時計の箱

外箱はこれ。
シチズン製なのですよ。

カエルのワンポイント付き帽子

外仕事時に使っている帽子。

WINランプがワンポイントでついていてとってもかわいいでしょ!!

【広告】

スケジュール帳

A4サイズのビジネスダイアリー。

カレンダー部分だけでなくノート部分がたくさんあって使い勝手が良かったのですよ。
毎年卓上カレンダーや壁掛けカレンダーなどと合わせて購入してました。

いまだ未使用品もあります。

手袋

使用感が半端ない手袋です。

実はこの手袋大変優秀なのですよ!!

手袋をはめた状態

親指と人差し指がぴょこっと出せるんです。

「手袋しながらスロットが打てる」という触れ込みで販売してました(笑)

ひざ掛け

薄手のフリースブランケット。

会社勤めのときから愛用。寒がりの私が持ち運び用に使っているものです。

未開封のニット帽とマフラー

手袋同じデザインのマフラーも利用していますが、未使用のニット帽と別デザインのマフラーも出てきました。

使い古したハンディウォーマーとライター

ライターとカエルの残像が残るハンディウォーマーw

ブログの記事のどこかに未使用時のハンディウォーマー画像があるはずです!!

ネックストラップ

今は使っていないのですがネックストラップです。
金具部分が壊れちゃったのですがまだまだストラップ部分使えるじゃん!と大切にとってあります。

携帯ストラップもたっくさん持っていました。
全部壊れるまで使い込みましたよー!

【広告】

根付、キーホルダーなど

右端のジッパーアクセサリーは購入したものですが、根付とキーホルダーは購入した際にもらったものですね!

キーホルダーやミニチュア筐体型、パネルキーホルダーなどもたっくさん持ってましたw

カエルの根付

根付をよく見るとカエルの形をしたパワーストーンです。

この同じ型のパワーストーン3種類が入ったお守りセットも発売しておりまして、所持しています。
どこにしまったか忘れてしまい写真が取れず。。。

だから運が無いのか(泣)

メフィストグッズ

一目惚れしてかったメフィストグッズ。

ZIPPOはすごい速さで完売。運良く購入できたものです。

ジャンプ傘

色あせてしまっていますが愛用のジャンプ傘です。

持ち手はストレートタイプなのでちょっと腕に引っ掛けてというのができないですが、山佐ロゴが付いているだけでテンションが上がるんですよ!

キングパルサーエースの折りたたみ傘

こちらもショップで購入した折りたたみ式のジャンプ傘。

キングパルサーエースの演出があしらわれていてめちゃくちゃかわいい!!

会社の置き傘として利用していました。

折りたたみ傘は非売品のものもありますよねー。

カエルの食器

食事のときもカエルまみれ(笑)

小鉢と小皿、マグカップはノリタケ製。

マグカップはまだ他にも持っています!

カエルのミニぬいぐるみ

前に紹介したカエルぬいぐるみの他にもカラフルなミニカエルさんのぬいぐるみも!
階段にいつもいてくれます。

ファイルボックス

紙製のファイルボックス。
ここには仕事用の書類や一時的に保管するものを入れていますー。

文房具類

文房具だって山佐!!
文房具はいくつあってもいいってことで4セットくらい持ってました。

キンパル定規

定規は角度によってデザインが変わるものです!
上の写真は「WIN」の文字が出てきてますね!
逆に傾けると・・・。

キンパル定規2

カエルの大合唱!

あとタオル類なども大量にありますね。全部使ってますからよれてしまってますし畳んであるものを広げるのが億劫だったので上記の写真のみで許してね!

クリスマスお楽しみBOX

おたのしみ袋ならぬおたのしみBOXはこんなにかわいいデザインの箱だったんですよ!

クリスマスお楽しみBOX

クリスマスという季節限定感があるので外に出して使う機会はありませんが、カエルの雪だるまぬいぐるみなどをしまっています♪

ヤマサショップはグリーティングカードも素敵!

山佐ショップのバースデーカード

ヤマサショップでは誕生日月に商品を購入するとバースデーカードがついて来てました。

ヤマサショップのグリーディングカード

グリーディングカードにはピンバッジが1つついていましたよ!

写真じゃわかりにくいかな?バレンタインは子ガエル、クリスマスはウインちゃん!
カードに書かれたキャラクターがランダムでピンバッジになっているという仕組みでした。

山佐スロワールドでもらったグッズもあるよ

山佐スロワールドのコインコレクション

山佐の携帯公式サイト「山佐スロワールド(※2021年1月31日サービス終了)」のポイント交換商品も一緒に紹介!

山佐スロワールドのコインコレクション 開いた状態

中を開けると山佐キャラクターのコインが入っています。

金色がちょっと変色していてしょんぼり。

食玩「パルサーワールド」も揃えました

カバヤのパルサーワールド外箱

これを知っている人はどれくらいいるかな?
カバヤの食玩、パルサーワールドです!
コンビニなどで手に入ったんですよー!!

カバヤのパルサーワールド全種類

もちろん全種類コンプしてます(笑)

ヤマサショップで2003年から2004年位に買ったものが多いですねー!
(お気づきかもですが文中では「ケロット」とは一言も書いていないのはまだ名前が決まる前のグッズばかりだからです。)

サントラCDはもちろん大量にありますので紹介はしませんw

と、だいたいこんなくらいでしょうか?
これらはまだ手元に残っているものです。

他にもスロット下パネル、ポスター、カタログなどもコレクションとして所持していました。
これらと未使用で使う予定がなさそうなグッズは私の体調のこともあり、今後の管理が難しいと判断しましてほとんど手放しています。

使いこみ壊れてしまって処分してしまったものもあります。

今でも山佐グッズが手に入る?

ヤマサショップは閉店してしまっていますが、今でも多少なりともグッズ販売しています。
少しだけ紹介しますね。

山佐の直営ホール「ENDLESS」

冒頭でも紹介しました山佐の直営店エンドレスさんは景品としていくつか取り扱っています。

岡山県ですが、ぜひともお店に足を運んで手に入れてくださいまし!!
お店によって限定品があるそうです!!

T-SHIRTS TRINITY ※販売終了

Tシャツは「Tシャツトリニティ」というショップで手に入れることができます!

できました!※Tシャツトリニティでの販売が終わってしまいました・・・。

YAMASA x T-SHIRTS TRINITY|デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】※販売終了につきリンク切れ

リノのデザインが多いですが、ケロットやCRすーぱー福の神キャラクターTシャツもありますよ!!

wiNNey

リノのデザインをあしらった長財布を販売しているショップもあります。

一応山佐のライセンスグッズらしいです。
イタリアンレザーの高級感あふれるお財布ですねー!

スロット リノ好きの為の財布

こんな山佐グッズがあったんだ~!!

と少しでも知ってもらえると嬉しいです。

-グッズ
-