サウンドトラック

鬼浜爆走紅蓮隊シリーズのベストアルバムがストリーミング配信限定にて登場!配信されている曲名一覧や配信先など紹介!

鬼浜爆走紅蓮隊サウンドトラックジャケット写真

ベルコの「鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編」が5月24日にホール導入されたのですが、先駆けて5月7日よりサウンドトラックをサブスクリプションサービス限定で配信していたことを本日小冊子で知りました!

鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編小冊子裏

という訳で配信先リンクと聞けちゃう曲のリストをまとめました。

【広告】

ストリーミング配信限定のサウンドトラックです

以下の3サイトのストリーミング配信サイトにて聞くことが出来ます。

いわゆるサブスクリプションサービスなので月額支払えば聴き放題です。

コレクターの私としたら買いきりで欲しいんですけどねぇ・・・。

曲名リスト

1.ブチアゲロッケンロール~狂闘旅情編~(歌:?)
2.Bright this way~狂闘旅情編~(歌:?)
3.俺の仏恥義理~愛情恋歌編~(歌:?)
4.Crazy Rider~愛情恋歌編~(歌:?)
5.花鳥風月~愛情恋歌編~(歌:?)
6.Ride on wave!!・リュウジ~友情挽歌編~(歌:?)
7.蒼き旋律・ハヤト~友情挽歌編~(歌:?)
8.雷神☆轟・ダイゴ~友情挽歌編~(歌:?)
9.ツッパリRUSH・青天堀ステージ~狂闘旅情編~
10.ツッパリRUSH・銀世界ステージ~狂闘旅情編~
11.ツッパリRUSH・炎天閣ステージ~狂闘旅情編~
12.特攻ボーナス~友情挽歌編~
13.鬼神乱舞~狂闘旅情編~
14.狂乱麗舞~友情挽歌編~
15.カッ飛びゾーン~狂闘旅情編~
16.カッ飛びゾーン~友情挽歌編~
17.カッ飛びゾーン~激闘編~
18.超・カッ飛びゾーン~狂闘旅情編~
19.超・カッ飛びゾーン~友情挽歌編~

試聴用ウィジェット

以下のウィジェットから楽曲試聴が可能です。

サブスクサービスを利用する前に確認してもいいかもですね!

鬼浜関連サントラについての補足情報

今回配信された楽曲はベルコから発売された3機種のものみたいですね。

  • 鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編(2013年)
  • 鬼浜爆走紅蓮隊 愛(2017年)※愛情恋歌編
  • 鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編(2021年)

パチスロ鬼浜シリーズ自体通していえば、

  • 鬼浜爆走愚連隊(2005年)銀座
  • 鬼浜外伝 ハヤト疾風伝(2011年) 高砂電器産業(現:コナミアミューズメント)
  • 鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編(2008年) アビリット(現:コナミアミューズメント)

がありますけど販売メーカーが違うので未収録なのでしょう。

ですが、「17.カッ飛びゾーン~激闘編~」とありますね。
激闘編って初代のゲームソフトについていたタイトルよねぇ・・・。

そういえば私2005年登場の初代しか打ったことないや・・。
確かにカッ飛びゾーンの音だけど、うーむ違いがわからん。

初代でしたら非売品サントラが2種類あります。

そしてパチスロ機楽曲のコンピレーションアルバムであるスロ音にもBIG音が収録されています。

Amazonマケプレであまり出回らないので ヤフオク! メルカリ などで探すほうが早いかも・・・。

今回の鬼浜サントラ配信は前もってベルコさんの公式ツイッター上でも発表があったみたいなのですが、見落としていました(汗)

今後配信が期待できそうなので要チェックしておかないと!!

 

-サウンドトラック