サウンドトラック

パチスロツインエンジェルPARTYサウンドトラックのダウンロード配信が始まりました!収録楽曲一覧と入手可能サイトへのリンク、重要な補足情報など。

パチスロツインエンジェル PARTY(ツインパ)サウンドトラック「パチスロツインエンジェル PARTY」と「ツインエンジェル PARTY」の2つの配信が2021年12月15日より始まりました!

ちょっと特殊なので購入前には一通り記事を読んでいただけると良いと思います。

【2021.12.15 夜に追記】公式からの発表直前に記事を用意しています。16時過ぎに発表があった情報を含めて記事を書き直しました!

【2021.12.20追記】3つの配信扱いになったので、記事やリンク先を調整しました。

【広告】

【超重要!補足情報!】配信先や購入およびストリーミングなどの違いでサントラの収録内容が異なったりします!

最初このサントラについて私は全く理解が追いつかなかったのですが、同じようによくわからず購入しちゃう人もいるかもなのでご注意ください。

「ツインエンジェル PARTY 」と「パチスロツインエンジェル PARTY」 の違い

今回以下2つのアルバムが配信されています。→のちに3つに別れました。

「ツインエンジェル PARTY 」
「パチスロツインエンジェル PARTY」→さらに同名のアルバムでストリーミング配信用とダウンロード購入用と分けられました。※2021.12.20追記

「パチスロツインエンジェル PARTY」アルバム自体は歌とBGM全40曲入りなのですが、特殊です。
サブスク利用ですとアルバム収録楽曲すべてが聞くことができますが、購入できるのはBGM部分の23曲だけです。

そしてサブスク用の歌はショートバージョンです。

※なぜかAmazonは全39曲となっていてなにか不足しているとわかり、各配信サイトのリストを比較して確認しましたところ「あなただけの魔法 ~Short Ver.~(歌:神無月葵/能登麻美子)」が入っていないんです。※2021.12.20追記この楽曲も追加されているのを確認しました。

基本的には「サブスク利用を前提として用意されたアルバム」という認識で良いのでしょうね。

→※ 2021.12.20追記 わかりにくいとなったのか「サブスク用アルバム」と「BGMのみ収録の買い切りの出来るアルバム」と別々の商品扱いで同名タイトルのアルバムが2つ配信されるようになりました。以下に別々のリンクを用意しました。

そして「ツインエンジェル PARTY 」はサミー商店でパーコレやDVDのセットで発売されていたCDと同一内容の配信アルバムです。こちらは歌はフルバージョンです。
「サブスクで聞いて歌のロングバージョンほしけりゃ購入してね!」ってことかと思われます。

パチスロツインエンジェルPARTYのPERFECT COLLECTION本&サントラCD/Bru-ray特別セットが発売されるよ!【※受注生産販売終了】

稼働が開始したばかりのパチスロツインエンジェルPARTY。 イラスト全掲載した特集本である「PE ...

続きを見る

「パチスロツインエンジェル PARTY」の配信先、収録楽曲一覧

BGMアルバムのダウンロード配信先リンク

アルバム「パチスロツインエンジェル PARTY」配信サイトには以下があります。

(c)Sammy
【注意】購入ができるのはBGM部分だけです。

ストリーミング配信先リンク

このアルバムは定額聴き放題のできるサブスクリプションも対応しています。

アルバム収録楽曲名一覧※注意

全40曲のサントラです。赤字の曲はサブスク用楽曲で購入ができません。

1.えんじぇる▽ピタゴリ☆ほーみたい!!~Short Ver.~ feat.エンジェルオールスターズ(歌:あべにゅうぷろじぇくと)
2.Dream my Lover ~Short Ver.~ feat.佐倉紗織(歌:ave;new)
3.ガチ恋AGEてょ☆てんてけ天テン!!-PARAx2 EURO BEAT- ~Short Ver.~  feat.佐倉紗織(歌:あべにゅうぷろじぇくと)
4.ガチ恋AGEてょ☆てんてけ天テン!!-PICOx2 GAME 8BIT- ~Short Ver.~ feat.佐倉紗織(歌:あべにゅうぷろじぇくと)
5.恋するPure☆Angel ~Short Ver.~(歌:水無月遥/田村ゆかり)
6.あなただけの魔法 ~Short Ver.~(歌:神無月葵/能登麻美子)7.瞬間スクランブル ~Short Ver.~(歌:葉月クルミ/釘宮理恵)
8.真実の想い ~Short Ver.~(歌:テスラ・ヴァイオレット/堀江由衣)
9.待ち合わせは摩天楼 ~Short Ver.~(歌:ナイン・ヴァイオレット/柚木涼香)
10.いつかのドラマチック☆ ~Short Ver.~(歌:天月めぐる/M・A・O)
11.瞳、見つめて ~Short Ver.~(歌:如月すみれ/茅野愛衣)
12.Eternity ~Short Ver.~(歌:エリス・アスタディール/中原麻衣、ユーチャリス・ミストルテイン/清水愛)
13.どり~夢☆ヒロイン争奪戦! ~Short Ver.~(歌:リリカ・アスタディール/金田朋子、サロメ/新谷良子)
14.マグロに恋する甲斐って如何? ~Short Ver.~ feat.トゥニエイツ(諏訪彩花&藤井ゆきよ)(歌:ave;new)
15.だぱっと!衝撃デビューだぱ~☆ ~Short Ver.~(歌:宇狩ころ美/田中あいみ)
16.おとなになるのですっ!~DOT ver~ ~Short~(歌:リリカ・アスタディール/金田朋子、エリス・フィリウス/中原麻衣)
17.Over again ~Short Ver.~ feat.佐倉紗織(歌:ave;new)

以下のBGMのみダウンロード購入もできます。

18.デートタイム-めぐる- BGM
19.デートタイム-すみれ- BGM
20.デートタイム-遥- BGM
21.デートタイム-クルミ- BGM
22.デートタイム-葵- BGM
23.デートタイム-テスラ&ナイン- BGM
24.デートタイム-告白- BGM
25.デートタイム-おまけZONE- BGM
26.キュンキュンパズル BGM
27.はなびチャレンジ-準備- BGM
28.はなびチャレンジ-打ち上げ- BGM
29.キュンキュンチャレンジ BGM
30.どきどきメモリアル-前半- BGM
31.どきどきメモリアル-後半- BGM
32.いきぬきタイム BGM
33.おかず交換RUSH BGM
34.サロメバトルボーナス BGM
35.アトラクションゾーン-からくり屋敷- BGM
36.アトラクションゾーン-龍の山- BGM
37.アトラクションゾーン-ババ抜き対決- BGM
38.アトラクションゾーン-メイドコンテスト- BGM
39.アトラクションゾーン-ナインの大冒険- BGM
40.アトラクションゾーン-悪霊退散- BGM

試聴用ウィジェット

以下のウィジェットより全曲の試聴が可能です。

歌はこちら! 「ツインエンジェル PARTY」の配信先、収録楽曲一覧

ダウンロード配信先リンク

以下の配信サイトで購入することができます。サブスクは非対応でした。

(c)Sammy
レコチョク、moraにはハイレゾ配信もあり

アルバム収録楽曲名一覧

全17曲入りです。CDと同一内容です。

1.えんじぇる▽ピタゴリ☆ほーみたい!! feat.エンジェルオールスターズ(歌:あべにゅうぷろじぇくと)
2.Dream my Lover feat.佐倉紗織(歌:ave;new)
3.ガチ恋AGEてょ☆てんてけ天テン!!-PARAx2 EURO BEAT-   feat.佐倉紗織(歌:あべにゅうぷろじぇくと)
4.ガチ恋AGEてょ☆てんてけ天テン!!-PICOx2 GAME 8BIT- feat.佐倉紗織(歌:あべにゅうぷろじぇくと)
5.恋するPure☆Angel (歌:水無月遥/田村ゆかり)
6.あなただけの魔法 (歌:神無月葵/能登麻美子)
7.瞬間スクランブル(歌:葉月クルミ/釘宮理恵)
8.真実の想い (歌:テスラ・ヴァイオレット/堀江由衣)
9.待ち合わせは摩天楼 (歌:ナイン・ヴァイオレット/柚木涼香)
10.いつかのドラマチック☆ (歌:天月めぐる/M・A・O)
11.瞳、見つめて(歌:如月すみれ/茅野愛衣)
12.Eternity (歌:エリス・アスタディール/中原麻衣、ユーチャリス・ミストルテイン/清水愛)
13.どり~夢☆ヒロイン争奪戦! (歌:リリカ・アスタディール/金田朋子、サロメ/新谷良子)
14.マグロに恋する甲斐って如何? feat.トゥニエイツ(諏訪彩花&藤井ゆきよ)(歌:ave;new)
15.だぱっと!衝撃デビューだぱ~☆ (歌:宇狩ころ美/田中あいみ)
16.おとなになるのですっ!~DOT ver~ (歌:リリカ・アスタディール/金田朋子、エリス・フィリウス/中原麻衣)
17.Over again feat.佐倉紗織(歌:ave;new)

アルバム「ツインエンジェル PARTY 」はレコチョクなど一部でハイレゾ対応!

音質の良いハイレゾ音源対応です。レコチョクやmoraなどで手に入りますよ。

がっかりしないでね!CDの発売はありますよ!

上を読んだだけだと「マジか・・・。」と思う人もいると思いますが、CDについては「一般流通でも販売する予定がございます」とサミー商店ONLINEでも言及されていました。

なので安心してください!あれ?今日15日よ。上旬過ぎてるけど・・。予定は未定。気長に待ちましょう!!

https://twitter.com/TA_Official/status/1447849521896206337

【追記】CD発売されているようですが・・。まだ確認できず

午後7時26分すぎのツイートです。各通販サイトで発売が開始されたとアナウンスがありました。ですが19時50分現在見つかりません。分かり次第リンクを追加します!

【2022.1.7追記】楽天など一部ショップでは取り寄せ扱いで予約受付→Amazonなどでも取り扱いが始まりました!

楽天ブックスなどごく一部のショップでCDのお取り寄せ販売ページがありましたのでリンクを追加します。しばらく後の4月下旬頃にはAmazonでの在庫が確認できました。

¥2,879 (2024/04/19 02:33:57時点 Amazon調べ-詳細)

-サウンドトラック
-