サウンドトラック

パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories(WUG)サウンドトラックを購入しました!収録楽曲一覧と購入可能先サイトへのリンク、補足情報など紹介!

パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories ORIGINAL SOUND TRACK (REQUEST EDITION):itunes画面

カルミナのパチスロ「Wake Up, Girls!Seven Memories(パチスロWUG)」のBGMサウンドトラックが本日2022年1月19日に発売されました!
(※販売ページなどでは発売日1月10日と表記がありますが実際の正式販売は19日だったようです。)

購入しましたので収録楽曲についての紹介と、入手可能なサイトへのリンク、サントラに関連する情報など紹介します!

【広告】

入手可能サイトへのリンク

配信限定のサウンドトラックです。CDによる発売はありません。

アルバムの正式名称は「パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories ORIGINAL SOUND TRACK (REQUEST EDITION)」

パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories ORIGINAL SOUND TRACK (REQUEST EDITION)
(c)Carmina

アルバム価格は1,800円から。発売している配信サイトにより金額が若干違います。一番安いのがAmazonですね。

サブスクも対応しています

定額聴き放題サービス(サブスクリプションサービス)も対応しています。

(c)Carmina
※無料体験期間あり

サントラ収録楽曲名リスト

全50曲入りです。

1.WUG!ナビゲーションBGM
2.I-1レッスン演出BGM
3.願掛CHANCE
4.ZOOあみだくじ
5.ワグナー作戦会議ステージBGM
6.アイドルの祭典地方予選 ~突入 7.アイドルの祭典決勝戦 ~突入
8.がんばっぺタイム
9.白木ステージBGM
10.ZOOステージBGM
11.ZOO SPステージBGM
12.ZOOステージ~キャラGET!
13.連続演出 ~発展
14.連続演出BGM ~早坂の採点
15.連続演出 ~成功
16.WUG!チャレンジ ~移行
17.WUG!チャレンジBGM(岡本未夕Ver.)
18.WUG!チャレンジBGM(久海菜々美Ver.)
19.WUG!チャレンジBGM(片山実波Ver.)
20.WUG!チャレンジBGM(島田真夢Ver.)
21.WUG!チャレンジBGM(林田藍里Ver.)
22.WUG!チャレンジBGM(菊間夏夜Ver.)
23.WUG!チャレンジBGM(七瀬佳乃Ver.)
24.2択チャレンジBGM
25.WUG!ミッションBGM ~STEP1
26.WUG!ミッションBGM ~STEP2
27.WUG!ミッションBGM ~STEP3
28.WUG!ミッションBGM ~STEP4
29.WUG!ミッション ~SPランプ点灯音
30.WUG!ミッション ~成功
31.BONUS確定 ~ファンファーレ
32.ARENA ROULETTE
33.ARENA ROULETTE~NEXT
34.Polaris GET!
35.Wake Up, Bonus!~ファンファーレ
36.BIG BONUS!~ファンファーレ
37.WUG!LIVE ~MODE SELECT
38.BONUS ~ボルテージメーター強UP!
39.第1停止SUPER BIG BONUS!以上確定音
40.SUPER BIG BONUS!~ファンファーレ
41.技術介入成功音
42.1G連GET!
43.Polaris BONUS!技術介入成功音
44.7 Girls Chance ~成功
45.Seven Memories ~移行
46.Encore Mode ~予告音_赤
47.Encore Mode ~大田確定音
48.液晶リール ~確定テンパイ音
49.Encore Mode ~WUG!タッチ暗転音
50.Final Live Countdown

楽曲の試聴に関して

以下のウィジェットからサントラに収録されている全曲を視聴することができます。

また各配信サイト上でも確認ができますのでお好きな方法でどうぞ!

サントラに補足したい情報やざっくりとした感想など

REQUEST EDITION ってどういうこと?

アルバムタイトル後ろにあります (REQUEST EDITION) というのに「?」と思う人もいるかも知れませんのでご説明。

2021年12月にカルミナの公式Twitter上で好きなBGMのアンケートが行われていたんですよ。

集計後ツイッター上で1位から4位までが発表されて終わり、たんにBGMの人気投票ってことだったと思っていたのですが、
実のところは配信販売するにあたりやっぱり全曲を収録することは難しく、ユーザーに好きな曲ほしい曲を募っていたわけですねー!
でも全63曲のアンケートだったうち50曲と大半の楽曲をアルバムに詰め込んでるからすごい。

メーカー側でセレクトしたもののユーザーが求めていたものではなかった!ということにもならず、良い方法だったのではないでしょうか。

レコチョクなどのアルバム紹介テキストも引用します。

パチスロ 「Wake Up,Gilrs!Seven Memories」に収録されているBGM・SEをファンの皆様からのアンケートを基に全50曲の特大ボリュームでお届け。「WUG!チャレンジ」全WUGメンバー専用BGMはもちろん、脳に響き渡る1G連獲得時のSEに至るまで、いつでも、好きな時にオリジナルBGM・SEをお楽しみください。

via: Carmina Music『パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories ORIGINAL SOUND TRACK (REQUEST EDITION)』のアルバムページ|レコチョク

ですがダウンロード配信するとは私は予想してなかったです。

もし販売したとしてもてっきり以前のハイドラ-30と同じ方式での提供かなーと思っていましたよ!

ハイドラ-30楽曲全集:パッケージ写真
ハイドラ-30楽曲全集を手に入れました!収録内容など紹介するよー!!

先日発売情報として紹介しましたカルミナの「MERMAID LIVE ハイドラ-30 楽曲全集」が ...

続きを見る

ボーナス中で流れる歌楽曲について

カルミナ公式サイトにあります特設ページにてBIGやREG中に流れる歌の一覧が公開されています。画像による公開でしたのでテキスト化して引用します。

タチアガレ!
7 Girls War
7 Senses
ワグ・ズーズー
極上スマイル
16歳のアガペー
TUNAGO
ゆき模様 恋のもよう
少女交響曲
HIGAWARI PRINCESS
雫の冠
地下鉄ラビリンス
言の葉 青葉
SHIFT
素顔でKISS ME
リトル・チャレンジャー※
ジェラ※
シャツとブラウス※
Beyond the Bottom
Polaris

via: パチスロ Wake Up,Girls!Seven Memories|カルミナ株式会社

とてもたくさんの楽曲が搭載されていますね!

歌に関していえばパチスロオリジナル曲というわけではなくて、すべてCDによる発売がされています。

上記の歌一覧リストのうち※印以外の曲は2019年のベストアルバム「Wake Up, Best! MEMORIAL」(CD8枚入り!)に収録されています。
ダウンロード配信もされていますがCD1枚毎ごとの配信アルバムなのでちょっとリンクを用意するのは省略しました(汗)

歌によっては歌唱versionの違いやアルバムversionなどと異なっているので聴き比べるのも楽しいでしょうね。

※印のついた歌に関しては2015年発売の「Wake Up, Best!」に収録されています。

Avex Pictures
¥1,135 (2024/04/25 22:05:19時点 Amazon調べ-詳細)

聞いた感想など

見るに及ばない感想でごめんなさい。

パチスロ機の筐体デザインがとても好きで打ちたいと思っていた機種ではあったのですが、私が導光板のある台が苦手で敬遠してしまい打たずじまいです。
(過去に導光板のある機種で酔ってしまい吐いた経験があるので・・。)

せめて音楽だけでも楽しみたくて速攻で購入しました。

ああ!なるほど!!ランキング上位のSE音は確かに脳汁の出る素敵サウンドですね(笑)

よくよく考えるとSE音が単独トラック扱いでのサントラもそうそうないなーってBGMにちょいちょい挿入されたりとか、まとめて1トラックとかそんなんですものね。下手したら未収録だったりするのに!!

BGM系が上位独占すると思っていたのですが、アンケートに参加された皆さんのセレクトには納得するばかりでした。

私がサントラ内で気に入ったのは「WUG!チャレンジBGM 」それぞれの楽曲でしたね。いやでもSEほんと良いわ。なんかハマってリピって聞いています。着信音にしたいくらい。

-サウンドトラック