サウンドトラック

シンデレラブレイド4サウンドトラックを購入しました!収録楽曲一覧と購入可能先サイトへのリンクなど紹介しますー!

シンデレラブレイド4 Big Bonus MUSIC:ジャケットメイン

2022年1月19日にダウンロード配信にてNETのシンデレラブレイド4サウンドトラックが発売されました。

収録楽曲名や購入のできるサイトへのリンクなどご用意しましたよ。

【広告】

サントラ入手可能先サイトへのリンクまとめ

アルバムの正式名称は「シンデレラブレイド4 Big Bonus MUSIC」です。

ダウンロードによる購入可能なサイト

配信限定のサウンドトラックです。CDの発売はありませんでした。

シンデレラブレイド4 Big Bonus MUSIC
※レコチョクとmoraにハイレゾ配信あり

アルバム価格は1500円から。配信サイトによって金額が異なります。
レコチョクやmoraなどはハイレゾ音源も取り扱いがあります。

サブスクも対応しています

定額聴き放題のサブスクリプションサービスも対応済みですよ。

収録楽曲名リスト

全6曲入りです。

1.Jumping Higher(歌:Pile&新田恵海)
2.Heart(歌:Pile)
3.To be continued(歌:Pile)
4.Treasure(歌:One Year Later)
5.True Loud(歌:北園涼)
6.Flower Peace(歌:Pile)

試聴はここからできます

以下のウィジェットから収録されている全曲の試聴ができます。

【補足情報】声優さんに関して

気になるであろう声優一覧もご用意しました。

シンデレラ(五女): Pile
ネモフィラ(四女):三森すずこ
マリア(三女):新田恵海
アテナ(次女):飯田里穂
リリス(長女) : 南條愛乃
プリシラ : 上坂すみれ
ミハエル(王子) : 北園涼
アーデルハイド(女王) : 佐久間紅美
ラシール : 佐久間紅美
バーン : 首藤志奈
シュガー : 内田秀
ニース : 大西亜玖璃
サラ : 相良茉優
ヘル : 高柳友葉

小冊子と公式サイトから声優さんに関してテキスト化して引用します。

なんだかんだで声優さん変更がありますが、声優さん代わりすぎぃー!

初代から4までの5姉妹声優さん一覧作ってみました。

432初代
シンデレラ(五女) Pile  Pile  Pile 後藤沙緒里
ネモフィラ(四女)三森すずこ仙台エリ仙台エリ米澤円
マリア(三女)新田恵海庄子裕衣庄子裕衣大久保瑠美
アテナ(次女)飯田里穂仲谷明香真田アサミ赤崎千夏
リリス(長女)南條愛乃南條愛乃南條愛乃恒松あゆみ

初代から3まではCDによる発売があります。紹介記事へのリンクを用意しますね

シンデレラブレイドサントラCDのご紹介!!

7月24日に発売されました「シンデレラブレイドBIG BONUS MUSIC」 サウンドトラック ...

続きを見る

シンデレラブレイド2サントラCDの紹介&購入方法と声優まとめ

本日は4日に発売されました「シンデレラブレイド2 Big Bonus Music」のご紹介です。 ...

続きを見る

シンデレラブレイド3サウンドトラックCD:ジャケット写真
シンデレラブレイド3サントラCDを購入しました!収録楽曲内容の紹介&購入方法と声優まとめ

本日はシンデレラブレイド3のサウンドトラックCD「シンデレラブレイド3 Big Bonus Mu ...

続きを見る

サントラの内容や聞いた感想など

サントラなんですけどばちっと「シンデレラブレイド4」で検索した人はすんなり見つかったでしょうが、アーティスト名では見つかりにくいかと(汗)

NETさんがチバリヨ!の配信の際にアーティスト名として用意した「OASOBI.NET」名義ではなくてそれぞれ歌唱された方々の名前が連ねられているという。。。

チバリヨ-30 Big Bonus Music:ジャケット写真
チバリヨ-30オリジナルサウンドトラックがダウンロード配信にて発売されました!購入可能先と収録楽曲一覧をご紹介!

チバリヨ-30のサウンドトラックが本日発売されたと公式で発表がありました! アルバムのタイトルは ...

続きを見る

NETさんのサントラアルバムには「Big Bonus MUSIC」と必ずつくのでそれをブックマークしてなかったら見落としてましたわ。

それぞれの歌結構ノリノリですねー!これはなかなかに良い。聞きながら打つとテンション上がるでしょうね!

シンデレラ役のPileさんがメインの楽曲が多いですが、ほか楽曲歌唱を担当された方もちょっと気になるかもと思って調べてみました。

「 4.Treasure 」を歌っている「One Year Later 」はガールズバンド。
なんとメンバーも声優さんの一人として参加されているとのこと!

One Year Laterの「Treasure」が挿入歌として使用されること決定いたしました! さらにNoAが男の子と兵士のCVとして参加しております!

via: 人気パチスロシリーズ最新作「シンデレラブレイド4」挿入歌&CV出演決定! | One Year Later Official Site

「 5.True Loud 」の歌唱もされている王子役の北園涼さんは「刀剣乱舞」小狐丸役など2.5次元ミュージカルなどで活躍されている俳優さんなのですね!

あと小冊子には「実機搭載楽曲数はオリジナル楽曲20曲搭載」とあるけど過去シリーズの既存曲なのかな?
(武闘会14曲、Queen's Bout15曲から選択可能)

ちょっとこればかりは打ってみないと分からんですね(汗)誰か教えて!!

-サウンドトラック
-