サウンドトラック

沖縄フェスティバル-30オリジナルサウンドトラックがダウンロード配信限定にて発売!入手可能な方法&収録楽曲一覧&試聴などまとめ!

パイオニアの「沖縄フェスティバル-30」に搭載のBGMが収録されたサウンドトラックがデジタル配信限定にて2022年3月28日に発売されました。

以下にサントラを手に入れることができる配信サイトの紹介、収録曲名や楽曲試聴、その他に関した情報をまとめました!!

【広告】

サントラの入手可能先情報

MP3ダウンロードにて購入可能です。

主だったダウンロード配信サイトにて購入が可能です。CDによる発売は記事作成時点ではありません。

沖縄フェスティバル-30 オリジナルサウンドトラック
(c)PIONEER

アルバム購入価格は900円、1曲は250円から。
各配信サイトにて金額が違いますので詳しくはご確認ください。

ストリーミング配信も対応!

定額聴き放題のサブスクサービスで聞くことも可能です。パイオニア関連サントラも一緒に聞けちゃいます。

収録楽曲名一覧

全12曲入りです。

1.ピンク7 BIG Bonus Sound
2.ピンク7 プレミアムBIG Bonus Sound(エイサーパレード)
3.ピンク7 プレミアムBIG Bonus Sound(沖フェス!ドリーム)
4.ピンク7 REG Bonus Sound
5.青7 BIG Bonus Sound
6.青7 プレミアムBIG Bonus Sound(Dream Flower)
7.青7 プレミアムBIG Bonus Sound(夏色MAGIC)
8.青7 REG Bonus Sound
9.チュラサン場所(歌:?)※以下の補足参照
10.チュラサン場所(Remix Ver.)
11.チュラサン場所(Inst Ver.)
12.チュラサン場所(Complete Ver.)

全曲試聴

以下のウィジェットからサントラに収録されている楽曲すべてが試聴できます。

このサントラに関して過去機種音源などの情報

「チュラサン場所」の歌手 さんについて

さてさてサウンドトラック上ではアーティスト名は公表されていません。
まあパチスロ系サントラあるあるですね。

この歌はもともと2016年登場の 「もっと!沖縄フェスティバル」 に搭載されたオリジナル楽曲です。

当時の関連するツイート調べましたところ、「チュラサン場所」の歌手さんは「昇真依」さんで間違いないかと!(※2022.5.30追記:確認したところTwitter鍵アカになっていました。)

ブログもありまして、そちらの一文にもちゃんと歌唱担当者であると明言されています。

パイオニアさんから この秋 導入されるスロット! もっと!沖縄フェスティバル30 の、大当たりの時に流れる " ちゅらさん場所 " を なんと!! 昇が歌わせてもらってます!!!!

via: ニュース!!! | singer 昇 真依

2016年登場の「もっと!沖縄フェスティバル」音源は公式サイトで公開されてます。

過去に記事にしているって思ってたらなかったのでこちらで紹介(汗)

2016年に登場しています「もっと!沖縄フェスティバル」のPIONEER公式サイト上の機種紹介ページで実のところ音源データが手に入るんです。

厳密に言えばPOP用素材の一つとしてダウンロードできちゃうって代物です。
あ、全歌詞は一般向けで公開されてますよ。

こちら本来ならばホール関係者さん向けのものではありますが、パスワードも設定されていないので誰でもダウンロードできてしまうという・・・。

ちなみにダウンロードできる楽曲は以下の通り。

・赤青77Bar 3連目RB
・赤777 初当たり
・赤777 2連目①第1回胴から
・赤777 2連目②第2回胴から
・赤777 2連目③第3回胴から
・赤777 3連目「チュラサン場所」
・赤77Bar 初当たりRB
・赤77Bar 2連目RB
・青777 初当たり
・青777 2連目①第1回胴から
・青777 2連目②第2回胴から
・青777 2連目③第3回胴から
・青777 3連目「チュラサン場所」
・青77Bar 初当たりRB
・青77Bar 2連目RB

ほぼ同時期に発売されているスーパーオアシスや、ハナハナ鳳凰も同じ方法でサウンドデータがゲットできてしまいます。
そちらは過去記事にしてました。

参考記事
「スーパーオアシス」の楽曲が無料ダウンロード&全歌詞掲載

あまりパイオニアの機種をブログで触れる機会がないのは私が全く打たないから(汗) さて、パイオニア ...

続きを見る

パイオニア関連サントラ

今までに配信されているサウンドトラックを一部紹介しますね!

参考記事
ハナハナホウオウ~天翔~25&30サウンドトラックが発売されました!「ハナよチカれ!」「HANA!-chika-HANA!」含む全18曲入り!収録楽曲一覧と購入可能先をご紹介

パイオニアから「ハナハナホウオウ~天翔~」のサウンドトラックが本日2022年1月24日より発売さ ...

続きを見る

参考記事
スーパーハナハナオリジナル・サウンドトラック:ジャケット写真
スーパーハナハナオリジナルサウンドトラックを購入しました!入手先&収録曲名リストを紹介するよ!

パイオニアのスーパーハナハナ(25&30)のサウンドトラックが発売されましたので購入をし ...

続きを見る

参考記事
ニューハナハナゴールド-30サウンドトラックを購入しました!入手可能先と収録曲について紹介するよ!

パイオニアさんからのサントラ発売情報を待ちわびた人も多くいらっしゃることでしょう! 1月12日に ...

続きを見る

-サウンドトラック