サウンドトラック

アナザーゴッドハーデスシリーズ4機種収録のサントラCD「ハーデスコレクション」を購入しました!入手先や収録内容、関連情報など紹介!

ハーデスコレクション:ジャケット写真

アナザーゴッドハーデスシリーズ4機種の楽曲が収録された2枚組CD「ハーデスコレクション」を購入しましたので、中身など紹介したいと思います!

2022年5月10日に予約が始まり、私の手元に到着したのが6月4日。1ヶ月とは早いものだ。そして記事にするまで3ヶ月も放置してしまった…。

アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-ハーデスコレクション-:ジャケット
冥王召喚もついに音源化!アナザーゴッドハーデスシリーズ収録の2枚組CD 「HADES COLLECTION」が2022年5月10日発売開始!収録内容や購入先情報!!

2022年5月10日は「ゴッドの日」。 その日に合わせてたくさんのミリオンゴッド&ハーデスグッズ ...

続きを見る

【広告】

CDは公式ショップUNI-MARKETにて手に入ります。

このCDが買えるのはユニバーサルエンターテインメントの公式通販サイト「UNI-MARKET」のみです。
Amazonなどの一般的なショップでは手に入らないCDです。今後アマゾンのマケプレでの中古流通はあると思います。

収録楽曲名リスト

CDは2枚組、全部で39曲収録されています。

ディスク1枚目(アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐&アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐)

1.新たなる序曲(初代)
2.咆哮 (初代)
3.裁きの刻 (初代)
4.招かれし地 (初代)
5.残された光 (初代)
6.祈り (初代)
7.大いなる破壊~天への福音 (初代)
8.力あるもの~新しき世界 (初代)
9.神秘 (初代)
10.冥界の胎動 (初代)
11.猛き者達の墓標 (初代)
12.アヴェ・マリア(HADES Ver.) (初代)
13.レクイエム~怒りの日~(BEATS OF FURY REMIX) (初代)
14.神々の凱旋(ANOTHER GOD Ver.) (冥王召喚)
15.彼方の地平 (冥王召喚)
16.招かれし地-王妃 (冥王召喚)
17.残された光-門番 (冥王召喚)
18.ワルキューレの騎行(ANOTHER GOD Ver.)(冥王召喚)
19.特異点 (冥王召喚)
20.胎動 (冥王召喚)

ディスク2枚目(ゆるせぽね&アナターのオット!?はーです)

1.神々の凱旋(POP Ver.)(ゆるせぽね)
2.せぽね、いきます (ゆるせぽね)
3.「ゆる」された女神 (ゆるせぽね)
4.せぽねれぎゅらーぼーなす (ゆるせぽね)
5.だんすwithせぽね (ゆるせぽね)
6.かんぱ~い (ゆるせぽね)
7.がちがちせぽね (ゆるせぽね)
8.ゆるワイフ (ゆるせぽね)
9.ゆるちゃれメドレー (ゆるせぽね)
10.へるぞーん (ゆるせぽね)
11.GO TO HELL (ゆるせぽね)

12.ごっどげぇむ(はーです)
13.Family trip (はーです)
14.Are Yuru Ready? (はーです)
15.I Just Say It (残された光 Vocal Ver.) (はーです)
16.rock scissors paper 1.2.3 (はーです)
17.My wife from hell (はーです)
18.あなたーのおっとRequiem (はーです)
19.Auld lang syne (はーです)

※赤字は初音源化

CDに収録されている楽曲は試聴することが出来ます。

ユニバーサルエンターテインメント公式Youtubeチャンネルの1つ「ユニバーサルサウンドチーム」にてハーデスコレクション全曲がダイジェストで聞ける動画を配信しています。
購入を考えている方は一度聞いて確認してくださいな。

CDについての補足情報や写真など

シリーズ4機種の楽曲が収録された実質ベストアルバム

ハーデスのサントラはいくつか登場していますが、今回発売されたハーデスコレクションは以下のパチスロアナザーゴッドハーデスシリーズ機種4機種が収録されているので現時点でのベストアルバムと言っても過言ではないでしょうか。

  • アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐(2014年)
  • アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐(2018年12月)
  • ゆるせぽね(2018年6月)
  • アナターのオット!?はーです(2020年)

「かっこいい」と「かわいい」が1つのケースに収まってる!

ハーデスコレクション:ケースやCDの写真

ケースを開いた状態のディスク1(上)ディスク2(下)の写真。

同じシリーズとはいえ印象がずいぶん違いますよね!
ディスク2枚目側のゆるべろすの「ぽふっ」と置かれたあんよがかわいいー!!

初回限定のサウンドキーホルダーは脳汁間違いない「あの音」

ハーデスコレクション初回限定特典のサウンドキーホルダー

CDにはおまけとしてキーホルダーがついていました。
よくガチャガチャで見かけたサウンドドロップみたいです。

音はおなじみ全回転で聞けちゃうあの音でした。
こりゃ脳汁ブシャーッ!なアイテムですわ。

もう少し音が大きければ防犯ブザーにもなりそうな代物ですね。
これパチ屋さん近くで鳴らせば絶対周りの人が振り返るかとw

冥王召喚は初音源化!

たぶんハーデスコレクションの目玉は「アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐(2018年12月)」のBGMかと。

というのも初代ハーデス、ゆるせぽね&はーですのサントラはあるのに冥王召喚は発売されていなかったんですよね。

私自身もすっかり冥王召喚の存在は忘れていて楽曲もろくすっぽ調べずにいたのですが、かなりカッコイイじゃありませんか!

なるほどTwitterなどで「冥王召喚サントラほしい」という言葉をちょくちょく見かけた理由がよくわかりました。

 CDが届く直前の6月3日に冥王召喚のアイアコスステージの動画が公式さんから公開されたんですよ。
めっちゃいいじゃん!!!
なんでこの楽曲をCDに入れなかったのか不思議なくらい。
やっぱりCDに収められるのにも限界がありますから削られちゃったんでしょうね。なので諦めて動画で楽しむとします。

過去に発売されているサウンドトラックの紹介と収録内容の違いなど

シリーズサウンドトラックは以前発売されたものがいくつかあります。

最初に発売されたのが「アナザーゴッドハーデス オリジナルサウンドトラック」。
実機の人気も相まって完売後は中古でも一時びっくりするような金額で取引されていたCDでした。

アナザーゴッドハーデスサウンドトラックCDのご紹介!&購入先や収録楽曲一覧などまとめてます!

本日に発売された「アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック」のご紹介です。 (本当はAm ...

続きを見る

その後少し内容が変わった「アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-リボーン-」として販売。
お陰様でグンと手に入りやすくなりましたね。こちらも今では終売しています。

アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-リボーン-:ジャケット写真
アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-リボーン-CDのご紹介!+入手可能先や収録楽曲一覧まとめ

ユニバカサミフェス2018にて先行発売された「アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック- ...

続きを見る

ハーデスコレクションへは上記CDに収録されてる楽曲のうち半分くらいが入っているだけなんですよね。
なので初代ハーデスの音源がもっと欲しいとなると中古でCDを買い揃えるか、ハーデスコレクション発売日と同日に登場したダウンロード配信版の「アナザーゴッドハーデスサウンドトラック」を購入することになるかなと思います。

配信版はCDとは同一内容ではありません。詳しい差分は以下の記事の中で比較表を作っています。

アナザーゴッドハーデス オリジナルサウンドトラック
アナザーゴッドハーデス オリジナルサウンドトラックがダウンロード配信開始!入手可能なサイトへのリンクや収録楽曲内容について紹介!既存CDとの違いなどまとめ。

「アナザーゴッドハーデス オリジナルサウンドトラックが本日2022年5月10日よりダウンロード販 ...

続きを見る

そしてサントラ第3弾として登場したのがダウンロード配信限定の「ゆるせぽね&はーです」。
ハーデスコレクションにはまるっと収録されている上、2曲追加されていますので配信版を買うメリットはあまりないかも。

アナターのオット!?はーです&ゆるせぽね~オリジナルサウンドトラック:ジャケット写真
アナターのオット!?はーです&ゆるせぽねサントラを手に入れました!購入可能先と収録楽曲&試聴について!

本日紹介しますのは12月9日に発売されました「アナターのオット!?はーです」「ゆるせぽね」の2機 ...

続きを見る

-サウンドトラック
-