サウンドトラック

パチンコP異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術サントラが発売されました!収録楽曲一覧と入手先情報を紹介するよ!

ニューギンのパチンコ「P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」オリジナルサウンドトラックが本日2024年2月5日のホール導入にあわせてデジタル配信にて発売されました!

サントラの入手先や収録楽曲一覧と試聴ができるウィジェットを用意しましたよ!

【広告】

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術サウンドトラックを聞く方法

デジタル配信限定のサウンドトラックです。記事を作成している時点ではCDによる発売はされていませんでした。

サウンドトラックは2つの方法で楽曲を楽しむことが可能です。

サウンドトラックをダウンロード購入する

iTunesやレコチョクなど各配信サイトからデジタル音源を購入することが可能です。

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
(c)むらさきゆきや/講談社/異世界魔王製作委員会、(c)ニューギン

販売価格はアルバム900円から。配信サイトによって金額が違っていますので確認してくださいね。

ストリーミング配信で楽曲を聴く

apple musicやAmazon musicなどの定額聴き放題サービス(サブスクサービス)で聴くことが出来ます。
買い切りと違ってこちらの方がお手軽かもしれません。ニューギン機種の他のサントラと合わせてどうぞ!

(c)ニューギン
※無料体験期間あり

パチンコP異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術サントラの収録全楽曲名リスト

アルバムには全部で27曲が収録されています。

  1. 1.Fly high we go!!(歌:?)
  2. 2.鋼鉄のあいてむ(歌:?)
  3. 3.空、風、すぅいんぐ★(歌:?)
  4. 4.Spring Dancing!!(歌:?)
  5. 5.恋わずらイリュージョン(歌:詩菜)※パチンコCRバスタード!!(2016年)
  6. 6.恋魔術総攻撃!(歌:沙羅)※パチンコCRバスタード!!(2016年)
  7. 7.STORM OF JUSTICE(歌:神宮16)※CRA大江戸学園~神~(2018年)
  8. 8.Smiley Heart Smiley Love(歌:唄奴)※パチスロ真田純勇士(2010年)
  9. 9.SUMMER FRESH☆(歌:?)※Pだるまっしゅ2(2022年)
  10. 10.Summer Night!(歌:?)※Pだるまっしゅ2(2022年)
  11. 11.通常変動【クロスレヴェリモード1】
  12. 12.通常変動【クロスレヴェリモード2】
  13. 13.通常変動【萌えプレモード】
  14. 14.DeCIDEルーレット~水流発展先示唆~ディアヴロ口上~背景変化
  15. 15.召喚チャンス~トライアングルCHARGE~シルヴィ緊急クエスト~ちゅーちゅーチャレンジ
  16. 16.ストーリー連続演出
  17. 17.キャラ系リーチ【エデルガルト~アリシア~レム】
  18. 18.キャラ系リーチ【シェラ~クルム~ディアヴロ最強リーチ】
  19. 19.VSストーリー_キイラ
  20. 20.VSストーリー_ガルフォード
  21. 21.VSストーリー_クルム
  22. 22.VSストーリー_回想チャンスアップ
  23. 23.夜の魔王PLAYリーチ
  24. 24.クエスト系リーチ
  25. 25.大魔術発動MISSION
  26. 26.JUDGEMENT_TIME【長押~連撃~一撃~天運】
  27. 27.デートちゃんす突入演出~HARLEMBONUS~ヒロイン超神推しBONUS~魔王PLAYBONUS_ED演出

サウンドトラック楽曲試聴ウィジェット

サウンドトラックに収録されている楽曲すべて下のウィジェットから一部お試しで聞くことができます。

【2024.2.18追記】収録楽曲について補足情報

ちょっと時間なくて記事公開時にかけなかったことを追記しますね。
更に追加で調べたら予想外なものも見つけてますw

ニューギンの歴代機種楽曲が収録。初音源化の楽曲も!

サウンドトラック収録の楽曲ですが、全部が新曲ではなくてニューギンの歴代機種の搭載楽曲が含まれていましたので私が分かる範囲で補足しますね。

以下の6曲が既存機種に搭載された楽曲だったりします。
※上の曲名リスト上にも機種名を追記してます!

  1. 5.恋わずらイリュージョン(歌:詩菜)※パチンコCRバスタード!!(2016年)
  2. 6.恋魔術総攻撃!(歌:沙羅)※パチンコCRバスタード!!(2016年)
  3. 7.STORM OF JUSTICE(歌:神宮16)※CRA大江戸学園~神~(2018年)
  4. 8.Smiley Heart Smiley Love(歌:唄奴)※パチスロ真田純勇士(2010年)
  5. 9.SUMMER FRESH☆(歌:?)※Pだるまっしゅ2(2022年)
  6. 10.Summer Night!(歌:?)※Pだるまっしゅ2(2022年)

バスタード!の歌はタイトルで気が付きました。あとの楽曲は聞いて思い出した感じですね!
STORM OF JUSTICEは偶然調べてわかりましたw

まずは「バスタード!!」楽曲についてお話しましょう。
「恋わずらイリュージョン」「恋魔術総攻撃!」は公式ページ上でプレイヤーも設置されてて聞くことができた楽曲でした。
(今はページが閉鎖されて聞くことができません。http://www.newgin.co.jp/pub/machine/bastard/)

サントラなどでの楽曲販売はされていませんでした。
それが今回思いもよらぬ形で音源化されたってところでしょうか。

歌唱を担当された方も当時Twitter上で公表されているんですよ。

作曲を担当された平野晋介さんの公式サイトの制作実績に「恋わずらイリュージョン」掲載がありました。

バスタード!!(甘デジ)小冊子の楽曲情報部分の画像も出てきたので貼っておきますが、全8曲搭載されていたとのこと。

パチンコCRAバスタード!!小冊子

ちあみにメキメキ⤴⤴超絶恋心(歌:あゆむ(現在はゼニ名義))についてもご本人さんの公式サイトで歌唱情報ありました。

で、その流れで運良くも「STORM OF JUSTICE」の情報へたどり着いたんですよ。

神宮16『STORM OF JUSTICE』作詞/作曲/編曲/ミックス CRA大江戸学園~神~ 挿入歌

via: 制作実績 - お湯たまサウンド

「メキメキ⤴⤴超絶恋心」と「STORM OF JUSTICE」を作曲されたのが、お湯たまサウンドさんという作曲家さん。

お湯たまサウンドさん公式サイトの制作実績で判明しました。

改めてCRA大江戸学園~神~の公式ページは現存していることを確認しましたところ、サイト内にある音楽プレイヤーで「STORM OF JUSTICE」聞くことができました。
(見落としてたわ・・・。)

おっと!搭載楽曲のうち2曲が楽曲データダウンロードプレゼントされてます!合わせて手に入れちゃいましょう!

  1. The Dark Side of the Moon ※お湯たまサウンドさん制作で(歌:ぴえむこ)と判明
  2. After the Rain

「Smiley Heart Smiley Love」はパチスロ真田純勇士搭載楽曲ですね。

非売品サントラCDは存在しますがデジタル配信は今回が初かな?
そういえば真田純勇士すぺしゃるの曲3曲は公式ページで音源配布してましたね。

参考記事
no image
真田純勇士すぺしゃるの曲はダウンロード無料!

先日ニューギンのパチスロ「真田純勇士すぺしゃる」のサントラCDがで出品されていたのが高すぎて手が ...

続きを見る

真田純勇士サントラCDは根強い人気で ヤフオク! メルカリ などでも高額取引がされてますので、お手軽に手に入る配信は嬉しいですよね!

そしてパチンコPだるまっしゅ2の楽曲が2曲。

このに曲はすでにPだるまっしゅ2サウンドトラックが発売されてましてその中に収録されているので持っている人からしたらダブりですよねー。

参考記事
Pだるまっしゅ2
パチンコPだるまっしゅ2サウンドトラックが発売されました。販売先と収録曲名一覧、試聴方法についてのご紹介!

ニューギンのパチンコPだるまっしゅ2搭載の歌とBGMが収録されたオリジナルサウンドトラックが本日 ...

続きを見る

過去機種の歌でかさ増ししたような感じのサントラってメーカー違いますけど豊丸産業さんも同じようなことしてましたね。

参考記事
豊丸ととある企業の最新作2オリジナルサウンドトラック
PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.サウンドトラックがデジタル配信にて発売されました!入手先リンクと収録楽曲名一覧など

豊丸産業のパチンコ「豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.」搭載のオリジナル楽曲入りの ...

続きを見る

-サウンドトラック