サウンドトラック

パチンコP真・座頭市物語サントラが発売されました!収録楽曲一覧と入手先情報を紹介するよ!

ニューギンのパチンコ「P真・座頭市物語」オリジナルサウンドトラックが本日2024年3月11日にデジタル配信で発売されました!

サントラの入手先や収録楽曲一覧と試聴ができるウィジェットを用意しましたよ!

【広告】

P真・座頭市物語サウンドトラックを聞く方法

デジタル配信限定のサウンドトラックです。記事を作成している時点ではCDによる発売はされていませんでした。

サウンドトラックは2つの方法で楽曲を楽しむことが可能です。

サウンドトラックをダウンロード購入する

iTunesやレコチョクなど各配信サイトからデジタル音源を購入することが可能です。

P真・座頭市物語 オリジナルサウンドトラック
(c)ニューギン、(c)子母澤寛原作 座頭市、(c)ティーエムプロダクション

販売価格はアルバム900円から。配信サイトによって金額が違っていますので確認してくださいね。
ハイレゾ配信はありませんでした。

ストリーミング配信で楽曲を聴く

apple musicやAmazon musicなどの定額聴き放題サービス(サブスクサービス)で聴くことが出来ます。
買い切りと違ってこちらの方がお手軽かもしれません。ニューギン機種の他のサントラと合わせてどうぞ!

(c)ニューギン
※無料体験期間あり

パチンコP真・座頭市物語サントラに収録の全楽曲名リスト

アルバムには全15曲のBGMが収録されています。

  1. 1.通常背景【夏】
  2. 2.通常背景【秋】
  3. 3.通常背景【冬】
  4. 4.通常背景【夕方】
  5. 5.通常背景【夜】
  6. 6.侠客ZONE演出
  7. 7.同色図柄先読み演出~図柄斬り先読み演出~太刀筋フリーズ~図柄破壊演出
  8. 8.座頭市文字図柄停止演出~剣戟乱舞演出~大岩連撃修行演出~おたね絵馬祈願演出~読み物演出~図柄フリーズキャラカットイン~花札チャンス演出
  9. 9.斬撃ルーレット演出~抜刀の儀~次回予告演出~SPリーチ発展時演出~当落時画面分割演出~復活当たり~再抽選
  10. 10.壺振りチャンス演出~おたね宝引き~グルーピング演出~救出目停止演出~無の境地演出
  11. 11.通常SP弱リーチ【ロングリーチ~座頭市リーチ(昼)~おたねリーチ(昼)~助五郎リーチ(昼)~平田リーチ(昼)】
  12. 12.勝負リーチ~救出リーチ~剣戟乱舞リーチ
  13. 13.通常SP強リーチ【座頭市リーチ(夜)~おたねリーチ(夜)~助五郎リーチ(夜)~平田リーチ(夜)】
  14. 14.実写リーチ【春~夏~秋~冬】
  15. 15.2R当り演出~ぶった斬りBONUS~リザルト演出

サウンドトラック楽曲試聴ウィジェット

サウンドトラックに収録されている楽曲すべて下のウィジェットから一部お試しで聞くことができます。

【補足情報】搭載の歌楽曲について

今回発売されたサウンドトラックはオリジナルBGMのみで大当り中などで流れる歌については収録されていません。

搭載楽曲については公式ページで紹介されていました。

  • おてんとさん(歌:勝新太郎)
  • 愛する他に・・・(歌:宮地真緒)
  • 千本桜(歌:桜men)
  • 瀧夜叉姫(歌:Unlucky Morpheus)
  • 鉄皇(歌:Unlucky Morpheus)
  • Knight of Sword(歌:Unlucky Morpheus)
  • Top of the "M"(歌:Unlucky Morpheus)

それぞれの歌について可能な限り入手先リンクを用意しました。

おてんとさん(歌:勝新太郎)

勝新太郎さんが歌うTV版座頭市シリーズの主題歌。古すぎてね…。LPレコード…。
調べると時代劇主題歌のコンピレーション・アルバムに収録されていることがわかりました。

ソニーミュージックエンタテインメント
¥1,392 (2024/04/26 15:42:25時点 Amazon調べ-詳細)

ただこちらのCDも発売が2003年と古いので中古で手に入れるしかないかと。
DMM.comでレンタルがあったのでそちらのリンクも追加しました。

愛する他に・・・(歌:宮地真緒)

宮地真緒さんも登場していたパチンコCR泉谷しげるの座頭市物語(2007年)に搭載されていた楽曲ですね。
もともと別のCMソングでしたのでCDシングルにて発売されていました。

デジタル配信もありましたのでiTunesとレコチョクリンクを追加しました。※ストリーミング再生できるサブスクは非対応。

千本桜(歌:桜men)

おなじみ千本桜ですねー!
桜menさんのアルバム「華の大演舞会」に収録されています。

デジタル配信もありましたのでiTunesとレコチョクリンクを追加しました。

瀧夜叉姫(歌:Unlucky Morpheus)

Unlucky Morpheus (アンラッキーモルフェウス)と読むそうですね。
瀧夜叉姫(たきやしゃひめ)というシングルに収録されています。

鉄皇(歌:Unlucky Morpheus)

鉄皇(くろがねおう)、こちらも瀧夜叉姫(たきやしゃひめ)にあります。

Knight of Sword(歌:Unlucky Morpheus)

CHANGE OF GENERATIONというアルバムに収録されています。

Top of the "M"(歌:Unlucky Morpheus)

Unfinished(アンフィニッシュド)というアルバムに収録されています。

パチンコP真・座頭市物語搭載楽曲プレイリスト

サブスク対応している5曲のみですがAmazon musicでプレイリストを作成しました!

-サウンドトラック