サウンドトラック

ミリゴ&ハーデス楽曲アレンジアルバム「GOoD Morning&GOoD Night,HADES」がデジタル配信にて発売されました。

GOoD Morning&GOoD Night,HADES:ジャケット

ユニバーサルエンターテインメントさんよりゴッド&ハーデス楽曲のアレンジミニアルバムが発売されました。

アルバムタイトルは「GOoD Morning&GOoD Night,HADES」。

ゆるはーですのジャケットとタイトルのとおり、ゆったりふんわりなアレンジ曲ですよ。

【広告】

アレンジアルバムは配信限定。入手方法まとめ

CDでは販売されておらず、デジタル配信限定です。

買い切りとストリーミング再生に対応しています。それぞれにリンク先を用意しました。

楽曲をダウンロード購入する

主だったデジタル配信サービスで取り扱いがあります。お好きなサイトから購入してくださいね。

GOoD Morning&GOoD Night,HADES
(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

アルバムの購入価格は1,200円から。サイトにより金額が若干異なりますので購入前に確認して下さい。

ハイレゾ音源での提供をしている配信サイトもあります。

高音質で楽しみたい方におすすめなハイレゾ音源もレコチョク、moraから購入ができます。

GOoD Morning&GOoD Night,HADES【ハイレゾ音源】
(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
FLAC 48.0kHz 24bit

ストリーミング再生で楽曲を楽しむ

定額聴き放題のサブスクサービスを利用することで楽曲を聞くこともできます。

(c)ユニバーサルエンターテインメント
※無料体験期間あり

すでにご利用の方は「ユニバーサルサウンドチーム」で検索してくださいね。

アルバムの収録楽曲一覧

全部で6曲が収録されています。

  1. 1.招かれし地(こたつ)
  2. 2.残された宵
  3. 3.チルッて裁きの刻を待て
  4. 4.眠き者達の墓標
  5. 5.冥界の祈り
  6. 6.Ancient Sea

すべての楽曲試聴が可能です

アルバム収録曲の視聴ができるウィジェットを用意しています。

どんなアレンジなのかちょっとだけでも聞いてみてくださいな。

関連する楽曲のサントラ情報など

「GOoD Morning&GOoD Night,HADES」というタイトルにも遊びがあって「Good」を「GOD」と読めるようにしているのも楽しいですよね。

曲のタイトルに含まれている「チルッて」って言葉、私知りませんでした…。

アルバム作品紹介の概要テキストにも「アナタの日常を彩るチルで大人なアレンジ。」とありメジャーな言葉なんですかね?

知らなかったのでこの機会に調べましたところ、

チル(英:Chill)とは、もともと「冷却」、「冷蔵」、「悪寒」などの意味の単語である。「チルアウト(Chill out、「落ち着く」、「くつろぐ」などの意味)」から転じて「のんびり」、「まったり」、「癒やし」など、心身のリラックスした状態を表すスラング。

via: チル - Wikipedia

とのことで。なるほどなるほど~まったりゆったりをチルっていうのですね。一つ賢くなりました。

その言葉とおりオルゴールアレンジやジャズっぽくゆるっとした楽曲のアレンジで、なるほど朝と夜の時間に楽しむに向いているよってことなんですね。

「5.冥界の祈り」はハンマーダルシマーって楽器なのかな?

「1.招かれし地(こたつ)」、こたつなら招かれてもいいですねw

せっかくなので原曲のゴリッゴリのハードな楽曲と聴き比べてみてはいかがでしょうか?

原曲が収録されたサントラCDの紹介記事はこちら↓

ハーデスコレクション:ジャケット写真
アナザーゴッドハーデスシリーズ4機種収録のサントラCD「ハーデスコレクション」を購入しました!入手先や収録内容、関連情報など紹介!

アナザーゴッドハーデスシリーズ4機種の楽曲が収録された2枚組CD「ハーデスコレクション」を購入し ...

続きを見る

アナザーゴッドポセイドンオリジナルサウンドトラックCDの紹介&購入可能先+収録楽曲一覧情報など

5月21日に発売となりました「アナザーゴッドポセイドン~海皇の参戦」のオリジナルサウンドトラック ...

続きを見る

-サウンドトラック