サウンドトラック

CR押忍!ど根性ガエルサウンドトラックのレビュー&入手方法まとめ

CR押忍!ど根性ガエル サウンドトラック:ジャケット写真

9月28日から稼働が開始しました「CR押忍!ど根性ガエル」 そのサウンドトラックが30日に配信が開始されました!!!

【広告】

入手について

CDでは販売されていません。 iTunes,Amazonミュージックダウンロードから購入ができます。

アルバム価格は全5曲600円、1曲単位の価格は150円です。

今回私は戦国コレクション2サントラ購入特典のギフト券を使ってAmazonミュージックから購入しました!

CR押忍!ど根性ガエル サウンドトラック:Amazonミュージックの画面

久しぶりに開いたら随分管理画面が変わっていましたけれどもAmazon music使うと「iTunesに同期しますか?」であっさりiPhoneに入るので便利便利。
(※Androidも音楽フォルダに自動的に追加されるはず)

収録曲名について

1.押忍!ど根性ガエル
2.DA・DAN・DASH
3.Don't Stop The Beat
4.エールの交換
5.轟けDREAM ~GET UP! FIGHTER!~

サントラ内容紹介

「押忍!番長」と「ど根性ガエル」がコラボするという斬新な本機。

1曲目から「ど根性ガエル」のテーマ曲を轟BIGでお馴染みの歌手さんがロックに歌い上げています。
なるほど、コラボとはこういったことか!!

続く「2.DA・DAN・DASH」も同じく番長BIGの方ですが、ぴょん吉のイメージソングですかね。
いきなり「ぴょこぴょこぴょこんぴょこんぴょこん・・・」とまるで早口言葉みたいです。

これまた嬉しいですね「3.Don't Stop The Beat」「4.エールの交換」、操ちゃんが歌ってくれています。
番長シリーズとはまた違ったテイストなんですがアリありですね!!!

最後の「5.轟けDREAM ~GET UP! FIGHTER!~」がこのサウンドトラックを買って一番度肝を抜かれました。
毎度お馴染みの曲ですし、「まぁ。単なるアレンジだろう」と高をくくっていましたから。

「燃える魂~♪」と今まで通りの歌い終わりの後、
女性の「GET UP! FIGHTER!」というシャウトが入っている。

ああ、だから「タイトルにGET UP! FIGHTER!って入っているのね」と納得。
が、その直後に何とも言えない違和感が。

歌詞が・・・追加されてるっ!?

思わず、発売されてきた過去の押忍!番長のサウンドトラックCD全部を引っ張り出してきて歌詞を確認。
やっぱりいままで1番しかなかった歌詞が増えています!

追加された歌詞には「俺の歴史にまた一ページ」のフレーズも入っていてニンマリ。

操ちゃんのDistanceに関してはトドロキミックスにバラードバージョンで歌詞がフルで付いていましましたけど、まさか初代押忍!番長登場から10年目にして「轟けDREAM 」に追加歌詞とは!!
それが聞けただけでも大大大満足です!!

-サウンドトラック
-