サウンドトラック

ユーイーファイターズ バトルロイヤルCDのご紹介!+入手可能先&収録楽曲機種まとめ

ユーイーファイターズ バトルロイヤル:ジャケット写真

ユニバーサルの「戦い」をテーマにしたコンピレーションアルバム「ユーイーファイターズ バトルロイヤル(UE FIGHTERS BATTLEROYAL)」の収録内容や販売先、過去のサントラCDとの比較などを紹介します!

【広告】

CDの入手先について

ユニバーサルエンターテインメント公式ネットショップ「UNI-MARKET」のみで買うことが出来る限定販売のCDです。

公式ショップ完売のためAmazonマケプレリンクを追加しました。

ユニバカサミフェス2018に先行発売されて、11月27日からUNI-MARKETでの販売が始まりました。

そのためAmazonなどのショップでの取扱いはありません。
(※後日、Amazonマケプレでの転売屋さんによる出品はあると思います。)→公式ショップ完売につきリンク追加しています。

販売価格は1,760円(税込)です!

封入特典としてユニバステッカーが入っています。

ベビーゼウスでしたけど、みんな一緒なのかな?

収録曲名など

全44曲入りです。カッコは機種名です。

1.It's Starting Now
2.Super Straight(リアルボルテージ2)
3.Counter Puncher(リアルボルテージ2)
4.One-Two Combo(リアルボルテージ2)
5.Weaving(リアルボルテージ2)
6.Next Fighter #1
7.侠客(ガッツだ!!森の石松)
8.渡世人(ガッツだ!!森の石松)
9.正義(ガッツだ!!森の石松)
10.遠州の道(ガッツだ!!森の石松)
11.Next Fighter #2
12.格闘破壊計画(格闘激戦区)
13.Strongest Fight(格闘激戦区)
14.GET ON(格闘激戦区)
15.Feel The Fear(格闘激戦区)
16.Badboy 80's(格闘激戦区)
17.Badboy 90's(格闘激戦区)
18.GEKI激ZONE(格闘激戦区)
19.Next Fighter #3
20.Starter(ディーエイチ2)
21.Play Catch(ディーエイチ2)
22.Ballpark(ディーエイチ42)
23.Next Fighter #4
24.Art of Ninja(エヌジェーCT/ナイトジャスティス)
25.Moon Light(エヌジェーCT/ナイトジャスティス)
26.Walk on Tiptoe(エヌジェーCT/ナイトジャスティス)
27.Nin Nin Nin(エヌジェーCT/ナイトジャスティス)
28.Next Fighter #5
29.旅立ち(鬼の城)
30.出航 ~烈火~(鬼の城)
31.第一幕 ~宿敵~(鬼の城)
32.第二幕 ~灼熱~(鬼の城)
33.第三幕 ~紺碧~(鬼の城)
34.予感(鬼の城)
35.対峙(鬼の城)
36.Next Fighter #6
37.デビルマンのうた 悪魔復活Ver.(DEVIL TRACK)※機種名は下記参照
38.Never End(DEVIL TRACK)※機種名は下記参照
39.Next Fighter #7
40.Individualistic(アウトロー)
41.Unorthodox(アウトロー)
42.OH クーリー!(アウトロー)
43.Sweet Girl(アウトロー)
44.The Final Battle

聞いた感想や小ネタなど

今回CDに収録された機種は以下の通り。曲名リストにもカッコで加えています。

  • リアルボルテージ2(2000年)
  • ガッツだ!!森の石松(2004年)
  • 格闘激戦区(2006年)
  • ディーエイチ2(2001年)
  • エヌジェーCT/ナイトジャスティス(2000年/2001年)
  • 鬼の城(2013年)
  • デビルマンII‐悪魔復活‐(2010年)
  • デビルマンIII‐悪魔ノ黙示録‐(2015年)
  • アウトロー(2003年)

米印の部分の機種に関してですが、CDのライナーノーツには「DEVIL」とお茶を濁した書き方をされていました。

ライナーノーツの中には収録内容のそれぞれの機種名と発売年数が書かれていまして、DEVILも同じく発売年数があったのですよ。
そこにはちゃんと「birth:2010年/2015年」とありましたので「デビルマン2」「デビルマン3」で間違いないと思います。

機種の曲の間間に「Next Fighter」とナンバリングされた楽曲がありますが、それは「前に紹介した機種VS今から紹介する機種」のミックスのような楽曲になっています。

「野球VS忍者」「鬼VS悪魔」・・なかなかの異種格闘技戦ですね(笑)

基本的にはぜんぶオリジナルの楽曲が収録されています。

私はほぼほぼ打ったことがない機種ですのでかなり新鮮な気分で聞かせていただきました。

このCDで儲けものだったのがデビルマン楽曲2曲でしょうか。

「37.デビルマンのうた 悪魔復活Ver.」のアレンジ好きですねー!!ノリノリですw
「38.Never End」は素直に「ああ。。良い・・・。」と思える女性ボーカル曲。実機で流れたら泣きそうだったかも。

以下過去のサントラ収録に関しての小ネタまとめです。

「格闘激戦区」はユニバマニアックスという非売品CDにメドレー形式で収録されています。

【マニア垂涎】ユニバ歴代機種収録CD「ユニバマニアックス」のご紹介

ユニバーサルカーニバル2015(ユニバカ)にて入手しましたCDの紹介が遅くなっています、ごめんな ...

続きを見る

ユニバマニアックスを確認しましたところ「Strongest Fight ~ 格闘破壊計画 ~ Feel The Fear ~ GET ON ~ Badboy 80's」のメドレーでした。

なので、「17.Badboy 90's」「18.GEKI激ZONE」が音源初収録ですね。

ガッツだ!!森の石松に関しても過去にゲーム特典としてCDは存在しています。

レア!?ガッツだ!森の石松のサントラCDを手に入れました

今更なんですが、オークションで『パチスロガッツだ!森の石松』のサウンドトラックCDをゲットしまし ...

続きを見る

すっかり内容を忘れていたのでCDを引っ張り出して再確認。

特典CDは基本演出からボーナス揃え、ビッグボーナスサウンドまでのメドレー形式となっており、収録内容としては全く一緒ではありません。

でも原曲は同じものを使用しています。

特典CDの方は一応アレンジ曲が入っています。(アレンジっていうかほぼミックスかな)

鬼の城はサウンドリクエストVol.1というCDにも収録されています。

沖ドキ!に鬼の城・・・人気ユニバ機種のリクエスト楽曲入サントラCD「UNIVERSAL SOUND REQUEST VOL.1」のご紹介!購入可能先と収録楽曲について

購入してから1ヶ月も経ってからの紹介です(汗) ユニバの人気機種「やじきた道中記乙」「沖ドキ!」 ...

続きを見る

ただ、本CDではBGMのみの収録ですが、サウンドリクエストは歌3曲なので内容が違うんですよねー。

両方買って初めて鬼の城のサントラが完成するという感じです。

ちなみにサウンドリクエストは終売しております。

ユニバーサルエンターテインメントの一大サントラプロジェクトの第5弾!

「ユニバーサルエンターテインメントサウンドトラックプロジェクト2018」という企画による5枚目のサウンドトラックCDにあたります。

以下のCDはすでに販売されておりますので持っていない方はぜひ合わせて買っちゃってくださいな!!

詳しい情報などは特設ページを御覧くださいませ!

-サウンドトラック