サウンドトラック

「押忍!番長 ~操 BEST COLLECTION~」を買いました!収録曲名・購入先など紹介するよ!

操BESTcollection:ジャケット写真

本日発売になりました操ちゃんのベストアルバムCD「押忍!番長 ~操 BEST COLLECTION~」の紹介です!

4月2日にホールに導入された「押忍!番長A」の新曲エアキャッチボールも初収録ですよ!

【広告】

CD面・ライナーノーツの写真など

操BESTcollection:ライナーノーツ裏面

ケースを開けますと見えるライナーノーツの裏面。
ラブレターを持った操ちゃんが愛らしい!

操BESTcollection:CD面

CD面の操ちゃん、聞くのが楽しみでなりませんね。

操BESTcollection:CDを外したケース

CDを外すと見える姿が・・・いじらしい!

操BESTcollection:ケース裏面

ケース裏面はライブ会場風ですね!

歌詞カード部分も写真を掲載したいのは山々でしたが、問題がありそうなので断念。
シリアス&デフォルメの操ちゃんがいっぱい載っていまして、それだけでも写真(イラスト)集みたいで最高です!

CDの概要、入手可能先リンクまとめなど

収録曲数は16曲、販売価格は2,700円(税込)。
CD限定販売ってことで後日ダウンロード配信は予定されていないとのこと!!→一転して配信されました!

一般流通している商品ですのでCDショップやネットショップなどで購入可能です。

ただ、本日(4月4日)22時時点でAmazonの在庫はない模様。調べましたところ楽天ブックスも在庫なし。
楽天市場&Yahoo!ショップに出店しているショップいくつかは現在も在庫があるみたい!
すぐにでも欲しい方はそちらのショップが狙い目かもしれません。

【2018.4.11追記】Amazonの在庫切れほぼ解決した模様です!
何度か入荷&在庫切れを繰り返していましたが、落ち着いてきたようです。

メルカリ では新品が4,700円で出品されているのを確認しています。
当面在庫状況が回復しないかもしれませんけど、無理に転売などに手を出さずに待つのが良いかと思います!

【追記】「エアキャッチボール」も含めたダウンロード配信が始まりました!

謎の方針転換(汗)、当初ベストアルバムのダウンロード配信はされないということでした。

2019年3月30日より以下の配信サイトなどからCDの収録内容すべての楽曲がダウンロード配信されるようになりました。

押忍!番長 〜操 BEST COLLECTION〜【ダウンロード】

操ちゃんによるオーディオコメンタリーが聞けるよ

新しい試みとして操ちゃんによる楽曲のオーディオコメンタリーをAmazon Music Unlimited限定で聞くことができます。

「押忍!番長 操 SELECTION」としており、COLLECTIONに収録されている一部楽曲と操ちゃんのコメントが挿入されている構成ですね。
歌に関してはダウンロード購入もできるような感じです。
エアキャッチボールは未配信ですが、かわりに「Super Miracle Hyper Bomber」が配信限定で収録されています。

【追記】オーディオコメンタリーのURLが変更。コメンタリーと楽曲が別扱いになってました。

なんだか複雑な感じになってしまいましたが当初用意されたURLが削除されてコメンタリーのみのページとSELECTIONに収録楽曲アルバムのページと分離されています。

Side by Side - 押忍!番長 操SELECTION

押忍!番長 操SELECTION(イントロ)
Distance ~In Your Love~(コメンタリー)
告白EVE(コメンタリー)
華毒(コメンタリー)
Super Miracle Hyper Bomber(コメンタリー)
エンブレム~操Ver.~(コメンタリー)
明日はきっと(コメンタリー)
押忍!番長 操SELECTION(アウトロ)

SELECTIONをアルバムで買うメリットはなさそう。COLLECTIONを購入して、「Super Miracle Hyper Bomber」を単曲で手に入れるのが良いかも!

押忍!番長 〜操 SELECTION〜

1.Distance 〜In your Love〜
2.S・T・A・R・T!
3.告白EVE
4.Vivid GATE
5.Resolution
6.華毒
7.アイコネクト
8.Super Miracle Hyper Bomber
9.エールの交換
10.エンブレム 〜操Ver.〜
11.明日はきっと

曲名リスト

1.Distance ~Special Full Version~(押忍!番長)
2.告白EVE(押忍!番長3)
3.Smile×Smile×Smile(押忍!操)
4.エンブレム ~操Ver.~(押忍!番長3)
5.初-koi(押忍!操)
6.エアキャッチボール(押忍!番長A)
7.君のWIND SONG(押忍!番長2)
8.4ever(押忍!操)
9.Don't Stop The Beat(CR押忍!ど根性ガエル)
10.君とSummer Days(CRぱちんこ押忍!番長)
11.並行曲線(CRぱちんこ押忍!番長)
12.轟けDREAM ~操Version~(押忍!番長2/押忍!操※特典ディスク収録)
13.Love Again(押忍!操)
14.クレヨン(押忍!操※特典ディスク収録)
15.Distance ~Ballade Remix~(押忍!番長)
16.華毒 ~操Ver.~(押忍!操※IDUNのカバー)

※初出の機種(サントラ)名も併記しました。
詳しいことは発売情報記事に書いてしまいました。

操ちゃんのベストアルバムCD「押忍!番長 ~操 BEST COLLECTION~」が4月4日発売!予約受付始まったよ!

すでに大都技研の公式さんで発表がありましたのでご存知かと思われますが、操ちゃんのベストアルバムC ...

聞いた感想など

ベストアルバムなので基本「押忍!番長」シリーズのサウンドトラックを全部持っている私からしたらほぼ知っている曲だとは言いましても、買ってよかったの一言。

なにより選曲がニクイのよ!!
「あー!ベストに入れる気持ちわかるぅ~!!」ってなりましたよ!

特にね、私は「押忍!操」使用楽曲がとにかく好きでして全曲収録されていたのは本当に嬉しかったです!
このCD限定収録の華毒の操ちゃんバージョンを目当てに購入した人も多いのではないでしょうか!
ただ「クレヨン」の収録は正直、驚きでしたけどね(笑)

そして押忍!番長Aの「エアキャッチボール」、イントロからもう好みでして「あ、これはリピ確定」ってなりましたね。
あー実機で聞きたーい!!

操ちゃんの歌の良さを再確認するのにとても良いCDでした。

Distanceから始まった歴史の1ページを堪能するには文句なしです!!

数量限定!「操」純金カードが当たるかも!!

純金製の操ちゃんカードが当たるキャンペーンをしています!

特に抽選に応募する必要はなく、当選の場合にはジャケット内に【はがきが封入】されているとのこと。

私は残念ながら入っていませんでした(涙)

ほしかったなぁ・・・。

全曲視聴可能動画が大都技研さんの公式Youtubeチャンネルにて公開中です!

CDがまだ手に入れられない人はひとまず大都技研さんが公開してくださっている試聴動画を堪能してください!!

-サウンドトラック
-