サウンドトラック

ウルトラマン・ザ・スロットのサントラCDが発売されていました!!

3日前に気がついたんですが、山佐のスロット「ウルトラマン・ザ・スロット」のサントラCDが1月28日に発売していたようです!!

実戦結果もご報告したかったんですけど、
こちらの情報を優先してご紹介したいと思います!

早速アマゾンで購入し、本日届きました!

今回は写真を撮影していないので文章での紹介のみです^^;

収録曲数は29曲あります。

曲名リストは以下の通り。

1.メインタイトル
2.ウルトラマンのうた
3.レッドボーナス
4.レッドボーナス終了
5.ウルトラ作戦
6.ウルトラモード待機中1
7.ウルトラモード待機中2
8.ウルトラモード1
9.ウルトラモード2
10.ウルトラモード3
11.ブルーボーナス
12.ブルーボーナス終了
13.ゼットン登場
14.ゼットンバトル
15.レギュラーボーナス
16.レギュラーボーナス終了
17.バトル発展
18.科学特捜隊バトル1
19.科学特捜隊バトル2
20.ウルトラマンバトル1
21.ウルトラマンバトル2
22.バトル勝利
23.バトル敗北
24.ピグモン群登場
25.ウルトラマン登場
26.ボーナス確定1
27.ボーナス確定2
28.システムエラー音
29.ウルトラモード終了(未使用曲)

嬉しかったのは、この「ウルトラマン・ザ・スロット」のサウンドコンポーザーさんが「戦国無双」のサウンドトラックを担当した方と同じ方だったこと!!

「戦国無双」のサントラのクオリティを知っているからこそ嬉しかったです♪

「ウルトラマンのうた」やウルトラマンの挿入曲のアレンジが主なのですが、シンセサイザーやエレキギターをガンガンに使って今風にアレンジされた曲は、かなりわたし好みです(o・∀・o)

決して原曲を損なうことなくスロットファンではないウルトラマン好きの方にもお勧めしたい一品です♪

-サウンドトラック