サウンドトラック

新ハナビ オリジナルサウンドトラックがダウンロード配信にて発売されました!購入可能先と収録楽曲一覧をご紹介!

新ハナビ オリジナルサウンドトラック:ジャケット写真

新ハナビ オリジナルサウンドトラックが本日発売されましたので早速ポチりました!

収録楽曲一覧や入手の出来るサイトへのリンクをご用意しましたよ!

【広告】

購入ができるサイトへのリンク

ダウンロード配信限定のサウンドトラックです。(記事を書いている時点でユニマーケットからCDが発売される等の情報はありませんでした。)

以下の配信サイトなどから購入することができます。

新ハナビ オリジナルサウンドトラック
(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

アルバム購入価格は1,800円から。サイトによって金額が変わります。
理由は不明ですがiTunesではアルバム購入ができず1曲単位での購入のみとなっていました。また後ほど変わるかもしれませんね。
→【2021.7.9 18:05追記】iTunesでもアルバム購入できるようになりました!

収録楽曲名リスト

1.金魚~赤七BB~
2.花雷~ドンBB~
3.群光~花火チャレンジ~
4.牡丹~花火GAME~
5.昇小花~RB~
6.昇分花~RB ALL神技ジングル~ ※アルバム購入限定曲
7.銀滝
8.銀蜂
9.群蜂
10.銀笛
11.連星
12.昇竜
13.紅蜂
14.冠菊
15.千輪
16.青蜂
17.二方引
18.照明柳
19.椰子 ※アルバム購入限定曲

【2021.7.9 18:05追記】ユニバさんの発売情報が18時に公開されていたのでアルバム購入限定曲が判明しました。

試聴用ウィジェット

以下のウィジェットからすべての楽曲を試聴可能です。

もちろん配信サイトなどからも試聴できますので聞きやすい方法でどうぞ!

ざっくりと聞いた感想など

やっぱりハナビは一番思い入れのある機種なのでサントラの発売はめちゃくちゃ楽しみにしていました!

実機はまだ触れていないので余計かも。

そして本日の発売で初めて楽曲を聞かせてもらったのですが、メインとなる楽曲がFM音源風になっていて思わず「してやられた!」と。
全くの新曲なのに懐かしい感じがして素晴らしいですねー!!

それ以降の楽曲は色んなテイストが楽しめてこれまた尚良。

「千輪」「青蜂」「照明柳」「椰子」はおなじみの楽曲をアレンジされているのもツボ。
これ実機で聞けるやつ?アルバム限定曲とかだったりするのかしら?

私としては二重丸!買ってよかったー!!

新ハナビ オリジナルサウンドトラック
(c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

5号機ハナビが収録されたサントラCDについてはこちら↓
大花火、ドンちゃん2なども収録されています。

関連記事
花火オリジナル・サウンドトラックプラス:ジャケット写真
ハナビオリジナルサウンドトラックプラスを購入しました!購入可能先と前作CDとの収録内容の違いなど紹介!

昨日発売されたばかりのCD「ハナビオリジナルサウンドトラックプラス」が本日もう届いちゃいました! ...

続きを見る

1G連とかの楽曲変化なども分かったら紹介したいですね!(いつか・・・)

【追記】特定条件で大花火、ドンちゃん2、アステカBGMが流れると分かりました。

大花火ドンちゃん2でしたら上記のCDで入手できますが、アステカは非売品もしくはイベント限定販売CDに収録されています。

【マニア垂涎】ユニバ歴代機種収録CD「ユニバマニアックス」のご紹介

ユニバーサルカーニバル2015(ユニバカ)にて入手しましたCDの紹介が遅くなっています、ごめんな ...

続きを見る

ユニバカサミフェス2018スペシャルCD<ユニバディスク>:ジャケット写真
ユニバカ×サミフェス2018スペシャルCD<ユニバディスク>を手に入れました!収録楽曲内容など紹介します!!

11月25日(日)東京ビッグサイトにて開催されましたユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル ...

続きを見る

-サウンドトラック