サウンドトラック

コナミアミューズメントのパチスロコンピレーションアルバム「パチスロソング蔵出し♪」が発売されました!収録楽曲名一覧と入手可能先、試聴や補足情報など!!

コナミアミューズメント(KPE)の懐かしい機種の歌が収録されたコンピレーションアルバム「パチスロソング蔵出し♪」が本日2022年10月12日に発売されました。

発売情報を見つけた時、思わず「おおっと!!」と声を上げてしまうくらい驚いちゃった!

いつもどおり購入先や収録曲などについてまとめています。

【広告】

サウンドトラックを手に入れる方法について

デジタル配信限定のサウンドトラックです。CDによる発売はされていません。
このアルバムを聞く方法としては以下の2パターンがあります。

ダウンロード購入する

以下の主だった配信サイトなどから購入することが出来ます。アルバム価格は1,500円から。配信先によって金額が違います。

ストリーミング配信で楽しむ

定額聴き放題のサブスクサービスも対応済です。

収録楽曲名リスト

全28曲入りです。
歌手名の後ろに搭載されているパチスロ機名を併記しています。

1.Endless Fire(歌:Satsy)Dororonえん魔くんメ~ラめら
2.Love オン・ザ・ロック(歌:KEI)Dororonえん魔くんメ~ラめら
3.ハチャメチャムーチョ(歌:やまだん)Dororonえん魔くんメ~ラめら
4.ドロロン賛歌(歌:安田みずほ)Dororonえん魔くんメ~ラめら
5.ハバタキ(歌:正司侑子)プリティ戦記
6.Wanna Know! Wanna Go!(歌:μ)激闘!西遊記
7.BRAVERY(歌:川村ゆみ)激闘!西遊記
8.大ちゃんス!~火事と喧嘩は江戸の華~(歌:やまだん)喧嘩祭
9.エブリデイわっしょい(歌:Q-bey)喧嘩祭
10.恋ってFESTIVAL!!!(歌:amico)喧嘩祭
11.二人のLittle Thing(歌:KEI)喧嘩祭
12.花笠ONDO (歌: 神輿ボーナス)喧嘩祭
13.glory ~We are the Contra~(歌:Steve McNair)魂斗羅3D
14.TO THE MAX(歌:Jody Whitesides)魂斗羅3D
15.After This War(歌:Aubrey Asburn)魂斗羅3D
16.Get the Glory(歌:momo)爆音伝説サクラ
17.Destiny(歌:momo)爆音伝説サクラ
18.水のみちしるべ(歌:歌織)幻想水滸伝
19.wonder password(歌:cotty & zumo)雀龍桜花
20.国際サラリーマンのテーマ ~哀~(歌:教祖イコマノリユキ)国際サラリーマンとおる君
21.国際サラリーマンのテーマ ~愛~(歌:zumo)国際サラリーマンとおる君
22.spy girl(歌:Sana)スパイガール
23.扉開くとき(歌:実谷なな)スパイガール2
24.Happy☆Sunshine(歌:実谷なな)スパイガール2
25.ナナイロ◆SCANDAL(歌:Sana)スパイガール2
26.一筒ドリーム(歌:♪中島満雄)麻雀格闘倶楽部
27.ウワノミクスバブル(歌:チャンちゃん、ラップ:Ku Chi)麻雀格闘倶楽部
28.Ambitious Blue(歌:Kazco)キャプテンシャーク

全曲試聴可能です。

以下のウィジェットや各配信サイトにて収録されている楽曲すべて試聴が可能です。

関連するサントラや音源についての補足情報など

アルバムタイトルの付け方もニクイですね!「♪」をつけちゃうあたり。それにジャケットも寄せてますよねー!!

まだコナミアミューズメントではなく「KPE」だった頃の2010年に発売されたコンピレーションアルバムCD「スロうた♪」から来ているんじゃないかなって思っています。

参考記事
KPEパチスロ16機種のボーナス曲収録CD「スロうた♪」を購入しました!収録内容や購入方法などご紹介!

12月22日に発売されたばかりのKPEのサントラCD「スロうた♪」のご紹介です! なんとKPEの ...

続きを見る

実際、KPE時代の機種もりもりですからねー!

懐かしい機種の音源化は嬉しい限り!

収録機種は全部で13機種。そのうち初音源化機種の多さたるや!

Dororonえん魔くんメ~ラめら(2014年)
プリティ戦記(2009年)
激闘!西遊記(2014年)
喧嘩祭(2014年)
魂斗羅3D(2013年)
爆音伝説サクラ(2008年)
幻想水滸伝(2011年)
雀龍桜花(2011年)
国際サラリーマンとおる君(2009年)
スパイガール(2010年)
スパイガール2(2012年)
麻雀格闘倶楽部(2014年)
キャプテンシャーク(2008年)

スパイガールの初代はサウンドトラックCDが発売されていますけれども、「2」搭載曲は発売されていなかったはず。
もし音源化されるとしたらスパイガールの後継機が出るときくらいかな?と思っていただけにびっくりですわ。

そうそう、パチスロ麻雀格闘倶楽部のサントラに未収録だった歌2曲がこのタイミングで初音源化されるのもすごいことかなって!

参考記事
パチスロ 麻雀格闘倶楽部参サウンドトラック:ジャケット写真
パチスロ麻雀格闘倶楽部参サウンドトラックを購入しました!入手可能先&収録曲内容を紹介!

本日発売になったばかりの「パチスロ 麻雀格闘倶楽部参」サウンドトラックを購入しましたので紹介しま ...

続きを見る

「Dororonえん魔くんメ~ラめら」など自社版権じゃない機種も収録されていることも大きいですよね。

-サウンドトラック